その他

雑記ブログを始めます。

仮想通貨で華やかなブログデビューを果たした僕、あどまんですが、

何を思ったか、雑記ブログを始めることにしました。

方向性も何も決まっておらず、思いつきで始めたこのブログは果たして続くのだろうか。

一旦、色々試行錯誤しながら記事を増やせていけたらと思います。

一発目のこの記事は、自己紹介や、雑記ブログを始めたきっかけなどを書いていこうと思う。

自己紹介

仮想通貨ブログを知らない人は誰やねんこいつは状態だと思うので、僕の簡単な自己紹介をします。

名前:あどまん
年齢:平成4年の26歳
住み:関西在住 東京で2年間暮らし、18年4月に関西へ。
職業:総合広告代理店(2年間ウェブ広告の専業代理店で働いていました。)
学歴:学芸館高校→立命館大学産業社会学部
趣味:プロ野球・仮想通貨・ファッション・ガジェット・ブログ
ちなみに千葉ロッテを応援しています。好きなブランドは、Y-3、KENZO、GUCCIなど。
好きな言葉:『死以外はかすり傷』

仮想通貨ブログ「あどまん、仮想通貨やるってよ」でブログデビューを果たしました。

 

雑記ブログを始めようと思った理由

仮想通貨ブログを運営している傍ら、なぜ今更雑記ブログを始めようと思ったのか。

その理由としては、やはり自分の好きなことを好きなように書きたいから。そして、その書いたものが誰かの役に立つと嬉しいから。

仮想通貨ブログだとどうしても仮想通貨の内容に偏ってしまう。だからこそ、完全に切り離した雑記ブログで好きなことを書いて発信していきたいと思ったことがきっかけ。

野球の魅力を伝えていきたいし、ファッションについても書きたいことがたくさん。

あと、仮想通貨の地合いが悪くて、正直書く内容もあまりないし、書いても報酬なんて雀の涙。

雑記ブログなんて成果がでるまで結構な月日がかかるから、その分割り切って書くことができると思う。

仮想通貨ブログで得た経験を活かして、この雑記ブログも楽しく、続けていきたい。

どういう内容構成にしていくのか

問題はここだよね。雑記ブログって、ほんとにテーマが決まっていない分、この世に存在するネタならなんでも書いていいと思う。ただ、それだとターゲットが定まらず、固定のファンがついてくれないという懸念点もある。

だから、僕は雑記とはいえ、ある程度カテゴリーは分けたいと思っている。

・ガジェット(アプリ紹介やスマホ、スマートウォッチ等)
・野球
・ファッション
・暮らし系
・仮想通貨(時々)
・その他何でも

一旦このような6つのカテゴリに分けて、記事を書いてみようと思う。

その他何でもが入ってるが、この比率は1〜2割程度に留めるつもりで、他の5つを重点的に書いていこうと思っている。

そうすることで、ある程度カテゴリも定まり、ある情報を求めたユーザーが滞在してくれる確率も上がるし、ファンになってくれる可能性も十分ある。

なので、とりあえず一旦はこのようなカテゴリで書いていく。

最後に

まぁ、仕事が忙しいからあまり短期間で記事を増やすことはできないと思うし、マネタイズ化するまで2年くらいかかるかもしれないし、もしかしたらその途中で挫折してしまう可能性もある。

だから、あまり色々背負うことなく、自分の書きたいときに書いていけるとようなブログとしてやっていこうと思う。

楽しみにしてください。では!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で