野球関連

パ・リーグの試合をリーズナブルに観れる「RakutenパリーグSpecial」が神すぎる

セ・リーグ1強の時代が終わり、パ・リーグの人気に火がつき、早10年が経とうとしています。

元日本ハムファイターズの新庄剛志氏の「これからはパリーグの時代!」から始まったパ・リーグの人気は、ダルビッシュ、田中将大を始め、斎藤祐樹や中田翔、菊池雄星、松井祐樹、大谷翔平など甲子園の大スターがこぞってパに集まることでより高まったように感じます。

「人気のセ・実力のパ」

この言葉はもう古く、今や「人気・実力共にパ」の時代になってきているように感じます。

しかし、そんなイケイケのパリーグでも当然ながら地上波でのテレビ中継などやっておらず、CS放送でたまにやっているくらい。

スカパーを契約するのは高くて嫌だ、でもパリーグの試合をリアルタイムで観たい!!というまさに僕のような人間にぴったりのサービス「RakutenパリーグSpecial」が楽天からリリースされましたのでご紹介させていただきます。

RakutenパリーグSpecial
登録はこちらから

Rakuten パ・リーグ Specialとは?

Rakuten パ・リーグ Specialとは、楽天が提供している「Rakuten TV」の中の一つのコンテンツで、プロ野球(パ・リーグ主催)の試合を定額見放題で視聴できるサービスです。

パッと見だと、Rakutenと名称がついているため、楽天主催の試合のみ視聴できるサービスだと思ってしまいますよね。

安心してください、パリーグ主催の試合なら全試合視聴可能です。

Rakuten パ・リーグ Specialの概要は以下にまとめています。

サービス名称 Rakuten パ・リーグ Special
概要 パ・リーグ公式戦全試合や交流戦(パ・リーグ主催試合)、パ・リーグ クライマックスシリーズ、一部のオープン戦、試合後のヒーローインタビューなどを、実況解説付きでライブおよびオンデマンドで視聴できるサービスです。
販売開始日 2018年3月26日(月)12:00
配信開始日 2018年3月30日(金)
料金 定額見放題(月額:690円、年額:5,500円、いずれも税込)
無料トライアル 初回登録後の31日間は無料でお楽しみいただけます。
初回31日間の無料トライアルは予告なく変更・終了する場合がございます。
支払方法 クレジットカード決済またはスマートフォンキャリア決済(docomo、au、SoftBank)
定額見放題(年額)はクレジットカード決済のみ利用可能です。スマートフォンキャリア決済は利用できません。
ご注意 配信スケジュールや対戦カードの詳細は専用ページをご覧ください。
対応端末の詳細は、 Rakuten TVのページ をご確認ください。
定額見放題(年額)は、無料トライアル終了後、課金開始から1年間の試合が見放題となります。

それでは、このRakutenパ・リーグ Spesialの特徴を見ていきましょう。

Rakuten パ・リーグ Specialの特徴

パ・リーグ主催試合を様々なスタイルで視聴可能

Rakutenパ・リーグ Spesialは様々な方法で視聴することができます。

視聴スタイルは以下の4点が特徴です。

  • ライブ
  • 録画再生
  • ダイジェスト
  • ヒーローインタビュー

通常の野球中継だけでなく、録画することで、リアルタイムの時間でなくても、プロ野球を楽しむことができます。また、時間がないときや、サクッとその日の試合の概要が知りたい方のためにダイジェスト機能が、さらにヒーローインタビューのみの視聴も可能となっています。

また、デバイスも多種多様で、スマホ、PC、タブレットにも対応しており、一人はもちろんのこと、家族や友人、恋人とも一緒に楽しむことができます。

通信回線にもよりますが、HD高画質(地デジやブルーレイディスクなどで用いられる解像度)で配信しているため、テレビ放送と変わらない迫力で楽しむことができるようです。

まさに「いつでも、どこでも、誰とでも」楽しむことができますね。

僕はガラケー時代からパリーグTVにお世話になっていましたが、当時はボールが見えませんでしたwあ、なんか野球やってんな、ってくらい粗い画質だったので、進化したなぁ、としみじみに思います。

料金タイプも選べるし、リーズナブル


Rakutenパ・リーグ Spesialの料金は月額で650円、年額でもたったの5,500円と非常にリーズナブルな価格で提供されていますね。

RakutenパリーグSpecial
登録はこちらから

実際にRakuten パ・リーグ Specialに加入してみた感想

実際に僕もRakutenパリーグSpecialに登録してみました!

スマホとPCそれぞれでどのように観れるか試してみましたが、ホントに画質が綺麗で驚きました。

テレビ並みの画質であることはどうやら偽りなかったようです。
それぞれスクショを撮ったので確認してください。

PCでの視聴

スマホでの視聴

僕は千葉ロッテのファンですが、この試合は負けてしまいましたw(日常風景)

「いつでもどこでも誰とでも」プロ野球を観ることができるのは本当に幸せですね。

しかも、月額690円は他者サービスに比べても破格の安さですので、もし野球に興味のある方はぜひ契約してみてください。

 


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で