ファッション

初心者こそBURBERRY(バーバリー)でオシャレを始めるべき4つの理由

おしゃれをしたくても「どのような服を着ればいいかわからない」や「いい服は高いから買えない」みたいな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

できることなら誰もがオシャレをしたいと思っているはず。

でも、あまりオシャレを意識してこなかった人達は「何を着ればいいのか、何を買えばいいのかわからない」と悩んでいるのではないでしょうか。

飛躍しすぎィ!と思われるかもしれませんが、僕は「バーバリー」を推したいと思います。今回は「バーバリー」を買うべき魅力をご説明していきますね。

僕がバーバリーを推す理由

シンプルなデザインが多い

バーバリーって一見「バーバリー・チェック」と呼ばれる、あの有名なチェック柄を想像しますよね?

これが「バーバリー・チェック」ですね。ほぼ全員見たことのある柄ではないでしょうか。

「バーバリー・チェック」はたしかにオシャレではあるけど、主張が激しかったり、人によって合う合わないがあって、中には抵抗ある人もいると思います。

しかし、バーバリーはこのような「バーバリー・チェック」だけでなく、良質でシンプルなデザインも数多く存在しています。

例えば、こちらのインスタグラムの方のコーデを見てみますと、表は無地のコートです。裏側の「バーバリーチェック」がチラッと見える感じがオシャレです。

ただ、パッと見は非常にシンプルなロングコートですよね。

https://www.instagram.com/p/Bo_tZ6OBW9k/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

こちらのような白シャツも胸の部分にバーバリーロゴの刺繍が入っていてシンプルなデザインながらもオシャレです。

バーバリーチェックが女子ウケする

やはりバーバリーチェックは非常に女子ウケが良いです。

オシャレって自分が良いと思うものを着用することも大事だと思いますし、オシャレなんて自己満みたいなところもあるので、おしゃれの定義は人それぞれあってイイと思います。

しかし、オシャレをしたい!と思ってこの記事を読んでいる人はどうでしょうか?

そういう人は恐らく自己満のためにオシャレがしたいのではなく、「モテたいから」「デートで恥ずかしくない格好をしたいから」「好きな人の前でかっこうつけたいから」「オシャレだねって言われたいから」のような理由ではないでしょうか。

そういう方は少なくとも相手の趣味やウケを気にする必要があります。

したがって、バーバリーチェックの服は女子ウケ◎なのでオススメです。

と言いますのも、セレブも夢中。今、バーバリーチェックが熱い!のように、芸能人の間でもバーバリチェックがかなり流行っているらしく、それらに影響されて、世間的にもバーバリーチェックが再燃しているようです。

 

https://www.instagram.com/p/Bp1p1tynt_u/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

どちらもバーバリーチェックのシャツですが、うまく着こなしていますよね。着こなしていると言っても、黒や白のロンティーの上にシャツを重ね着しているだけなので、正直誰でも簡単にできるコーデです。

ただし、見た目次第では、「ブランド感」満載コーデになってしまうので、バーバリチェックの服はTPOに合わせて着こなす必要がありますね。

オシャレな印象を与えれる

バーバリーは歴史のあるブランドです。バーバリーは長い年月をかけてブランドを確立してきたので、バーバリーってだけでおしゃれだと思わせてくれます。

バーバリー=オシャレというのはよっぽど感覚が捻くれている人でない限り共通認識で持っていると思いますし、「紳士的、大人っぽい」などのイメージを与えてくれます。

バーバリーのマフラーは男性女性問わず、誰が巻いてもオシャレに見えますね。

このインスタの方なんて、似合いすぎてますね。ほんとに。(可愛い)

https://www.instagram.com/p/BpUJB-YnPD6/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

うまくサイトを活用すればバーバリーを安く買うことができる。

そんなバーバリーですが、「オシャレなのはわかるけど、高いじゃん!」と思っている方が大半だと思います。僕も思います。

以前までは「バーバリーブラックレーベル」というバーバリーを安価で買えるサブブランドがあったのですが、今はなくなってしまい、「BURBERRY LONDON」のみとなりました。

高級なバーバリーの服を安く買うコツとしては「古着」で購入することです。

あどまん
あどまん
僕も服が大好きなので、よく買いますが、毎回新品だとお金が追いつかない。。
なので、古着で安いものを見つけてコスパ良く買っています。古着でも綺麗なものが多いので、最近ではもっぱら古着ですね。

特にオススメなのは「BBL SHOPです。

BBL SHOPとは?

BBL SHOPは3万点以上のバーバリーアイテムを取り扱っている国内最大規模のバーバリー専門オンラインショップです。

バーバリーのシャツが7,000円くらいで購入できるので非常にオススメです。
このようなバーバリーチェックのマフラーも1万以内で販売しているので、すぐにオシャレをすることができます。

バーバリーの購入は
こちらから

おわりに:バーバリー男子になっちゃおう!

以上がバーバリーをオススメする理由でした。いかがでしょうか。

今までオシャレをしてこなかった人がいきなりバーバリーだなんて、手が届かないよと思いますよね。でも、まずはそんな考えを一掃して、一度バーバリーの服を着て、友達と会ってみはいかがでしょうか。

「お!いいじゃん」を積み重ねて、自信にしていきましょう。

バーバリーの購入は
こちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で