待ち望んでいたロッテの2019年新応援歌がオープン戦初戦?に発表されたようです。

僕は、ロッテファン歴10年!千葉ロッテマリーンズが不人気な理由を徹底解剖!を書くくらい、結構熱烈なロッテファンです。

なので、この時期の楽しみは”プロ野球(特にロッテ)の新応援歌の発表”と言っても過言ではないくらい、重大イベントです。

それでは、各選手ごとにまとめていきますので、聴いてみてください。

2019年 千葉ロッテマリーンズ新応援歌一覧

バルガスの応援歌

歌詞(ケニスバルガス!)×4
ケニスバルガス バルガス オオオ・・・
エール ゴーリラ バルガス オオオ・・・
ケニスバルガス バルガス オオオ・・・
(バラ セル カンペオン
アリーバ バルガス)×2

バルガスは2014-2015に在籍していたクルーズの応援歌が原曲です。

クルーズ時代に何度も現地で歌いましたが、曲の中に歌詞が詰め込まれている且つ、ジャンプしながら歌うので、3回目くらいから疲れます。

「エール ゴーリラ バルガス オオオ」の部分が良いですね。

「ゴリラ」はバルガスのあだ名のようです。

好きな応援歌だったので復活してくれたのは嬉しいです。

ポジション的に出番あるのか疑問ですが、活躍を期待しています。

藤岡祐大の応援歌

歌詞ラララ・・・ 行け 藤岡祐大
夢見たその先へ
勝利を呼ぶ一打 今放て
藤岡祐大!×4

僕は藤岡選手の応援歌が一番気に入りました。

名曲の多いロッテの中でも上位に食い込むレベルです。

原曲はZARDの「星のかがやきよ」です。コナンで使われていましたし、耳にも残る名曲です。

今年は藤岡選手のユニフォームを買うつもりなので、2年目になる今シーズンは昨年よりも活躍してほしいです。

レアードの応援歌

歌詞オイ!×3
レッツゴー レアード
オーオオー
レッツゴー レアード
オーオオー

オオオ~が多い時点でこれはザ・ロッテって感じです。

この「オ」が球場で響くと威圧感のある力強い声援になります。

レアードは打率が低いものの、一発の打てる選手なので6番くらいに置けると打線に厚みが増しますね。

なにはともあれ、三塁orDHが埋まったのは非常に大きいです。(鈴木大地どうするんだ??)

岡大海の応援歌

歌詞(演奏)オイ!
(演奏)おかひろみ!
(演奏)勝利を掴め

歌詞が少なっw

昔の里埼の応援歌みたいです。シンプルですが、これはこれでまたロッテっぽいので嫌いじゃないです。

藤岡選手もそうですけど、岡選手も岡山出身なので、ぜひ活躍してほしいです。中学生のときに岡選手と試合をしたことがあるので、個人的にも頑張ってほしいなぁと思います。

新応援歌メドレー

新応援歌のメドレー動画が上がっていましたので載せておきます。

あーやっぱり藤岡裕大いいですね、、。マジで。

何回でも聴けます。あー試合行きてぇ。

千葉ロッテの試合は「楽天パ・リーグSpecial」がオススメ

藤岡祐大 応援歌 原曲

楽天パリーグTVとは

Rakuten パ・リーグ Specialとは、楽天が提供している「Rakuten TV」の中の一つのコンテンツで、プロ野球(パ・リーグ主催)の試合を定額見放題で視聴できるサービスです。

ロッテの試合は楽しいです。(弱いですが)

試合ももちろん観ますが、ながら作業の時は声援だけを聴いてます。

ロッテファンは人数が少ない割に声が非常に大きいのでテレビ越しでも鮮明に聴くことができます。ラッパも上手いですしね。

あぁ、で、そんなロッテの試合を観る場合、「楽天パ・リーグSpecial」がオススメです。

楽天パ・リーグSpecialならロッテに限らず、パリーグ主催の試合を全試合視聴可能です。

Rakuten パ・リーグ Specialの概要は以下にまとめています。

サービス名称Rakuten パ・リーグ Special
概要パ・リーグ公式戦全試合や交流戦(パ・リーグ主催試合)、パ・リーグ クライマックスシリーズ、一部のオープン戦、試合後のヒーローインタビューなどを、実況解説付きでライブおよびオンデマンドで視聴できるサービスです。
販売開始日2018年3月26日(月)12:00
配信開始日2018年3月30日(金)
料金定額見放題(月額:690円、年額:5,500円、いずれも税込)
無料トライアル初回登録後の31日間は無料でお楽しみいただけます。
初回31日間の無料トライアルは予告なく変更・終了する場合がございます。
支払方法クレジットカード決済またはスマートフォンキャリア決済(docomo、au、SoftBank)
定額見放題(年額)はクレジットカード決済のみ利用可能です。スマートフォンキャリア決済は利用できません。
ご注意配信スケジュールや対戦カードの詳細は専用ページをご覧ください。
対応端末の詳細は、 Rakuten TVのページ をご確認ください。
定額見放題(年額)は、無料トライアル終了後、課金開始から1年間の試合が見放題となります。

 

詳しい内容はこちらで紹介していますので、もし興味があれば読んでみてください。

おわり

今回の応援歌は個人的にはMAX☆5でいうと☆☆☆☆くらいです。

藤岡選手の応援歌が凄い気に入りましたし、クルーズの応援歌が復活ってことを踏まえると、今回はかなり満足です。

来年はドラフト1位藤原&安田の応援歌を期待したいですね。

京セラドームの近くに住んでいる特権を活かして、2019年は出来る限り現地に足を運びたいなと思います。

ロッテファンの方いましたらぜひ、仲良くしましょう。

初心者にオススメの海外FX業者

海外FX業者で日本人の口座開設者数No1!
口座開設するだけで3,000円の証拠金が貰えるだけでなく+100%の入金ボーナスキャンペーンも実施中。
日本語にも対応しており、FX初心者にも利用しやすいおすすめ業者!

 

Anzo Capital 特徴 メリット

海外FX業者で2016年にシンガポールで設立され、2018年6月に日本進出した新興FX業者!
口座開設&LINE公式アカウントフォローで5,000円の証拠金が貰えるキャンペーン実施中。
スプレッドが狭く、入金ボーナスキャンペーン等も積極的に行っており、これから話題になること間違いなし!

おすすめの記事