XM(XMトレーディング)を学ぶためのオススメYouTube動画

初心者妖精
XMの事をもっと知りたいんだけど、情報がいっぱいありすぎて時間かかるミンミン、、

あどまん
それならYouTubeはどう?効率的に学べるから忙しいミンミンにもぴったりだよ!

 

皆さんはFX取引事業者の使い方や口コミを調べたりする時、何を調べますか?

多くの人は、まとめられているブログ記事やTwitter等を見るかと思います。

一方であまり見られてないと思うのが、YouTubeです。

一昔前までは、あまり情報量が多くなく、調べても関係のない動画がずらっと並んでいたと思います。

しかし、最近のYouTuberブームのかいもあってか、最近はFXや金融ネタでもYouTubeに多くの投稿が見られるようになってきました。

今回は、当サイトが一押しするXMについて、YouTubeでどんな情報が調べられるか?何を学べるか?について調査してまとめました。

ぜひYouTubeで効率的に学びましょう!

目次

XM(XMトレーディング)とは

XMとは、日本人に一番人気の海外FX業社です。

XMTrading™ の FX 株式指数 原油 ゴールドとCFD商品

外部リンクXMtradingホームページ

当サイトでもXMは最もバランスの良い、一番オススメのFX業社として取り扱っています。

過去の記事で、XMの特徴などをまとめた記事があるのでもっと詳細を知りたい方はこちらからどうぞ。

関連記事XM(XMTrading)の特徴や口座開設方法をご紹介 | メリット、デメリットの徹底解説 | ADORGET

XM(XMトレーディング)を学ぶためのオススメYouTube動画:公式ページ編

それでは、XMを学ぶためのYouTube動画について紹介していきます。

MT4 チュートリアル - 取引口座の開設方法

まずは公式動画からです。

XMでは、YouTubeで各種の解説動画を提供しています。

音声は英語ですが、字幕もあるので全く問題ありません!

MT4 チュートリアル - MT4のダウンロードとログイン

MT4のダウンロード方法とログイン方法についてです。

MT4 チュートリアル - 気配値表示 - スタンダード口座

MT4に気配値表示の利用方法についての解説動画です。

MT4 チュートリアル - 気配値表示 - マイクロ口座

今度も同様に気配値表示についてですが、こちらはマイクロ口座の場合の解説です。

MT4 チュートリアル - チャート画面の基礎

チャート画面の基本的な見方や設定方法についてです。

MT4 チュートリアル - ターミナルウィンドウの基礎 パート1

ターミナルのウィンドウについての基礎です。

MT4 チュートリアル - ターミナルウィンドウの基礎 パート2

ターミナルのウィンドウについてのパート2です。

MT4 チュートリアル - ナビゲーターウィンドウの基礎

次はナビゲーターウィンドウについての基礎の紹介です。

MT4 チュートリアル - MT4における発注

続いては、いよいよ実践に入っていきます。

まずはMT4を用いた発注方法からです。

MT4 チュートリアル - 口座履歴、決済された取引

口座履歴と、決済された過去の取引の確認方法です。

MT4 チュートリアル - 気配値表示の詳細

続いては、気配値表示について詳細に説明してくれています。

MT4 チュートリアル - MT4のチャート管理

チャート管理画面をもっと理解するためのガイドです。

MT4 チュートリアル - チャート画面のプロパティ

チャート画面のプロパティの管理をもっと理解するためのガイドです。

MT4 チュートリアル - インジケーターとスクリプト

さらに実践的な内容です。

インジケーターとスクリプトの利用方法およびインストール方法について紹介しています。

MT4 チュートリアル - MT4におけるチャートの組表示設定

チャートの組表示設定方法のチュートリアルです。

MT4 チュートリアル - MT4における定型チャート作成

定型チャートの作成や、チャートの保存方法についてです。

MT4 チュートリアル - ターミナルウィンドウの詳細

MT4のターミナルウィンドウの機能を理解するための動画です。

MT4 チュートリアル - エキスパート・アドバイザーのインストール方法

MT4の自動売買システムである、エキスパート・アドバイザーのインストール方法などのガイドです。

この辺からだいぶテンション上がってきますね!

MT4 チュートリアル - エキスパート・アドバイザーの検証

エキスパート・アドバイザーの検証方法についてです。

MT4 チュートリアル - MT4プラットフォームのカスタマイズ

プラットフォームのカスタマイズ方法についてのガイド。

MT4 チュートリアル - 予約注文を理解する

MT4における予約注文の仕方についてです。

MT4 チュートリアル - MT4における予約注文の発注

MT4における予約注文の発注方法です。

MT4 チュートリアル - XM Webtrader端末

XM.comでは、Webtrader4というプラットフォームを提供しています。

その利用方法のチュートリアルです。

MT4 チュートリアル - MT4におけるトレーリング・ストップ

トレーリング・ストップの利用方法についてです。

MT4 チュートリアル - 損切りと利益確定

みんな気になる、損切りと利益確定の方法についです。

やはりこの動画が一番再生回数が多いですね!

MT4 チュートリアル - MQL5 - トレーディングシグナル

MQL5コミュニティへの参加方法とXM MT4プラットフォームでのシグナル購読方法について。

MT4チュートリアル - MT4マルチターミナルウィンドウ – 基本

MT4のマルチターミナルウィンドウの使用方法に関してです。

XM(XMトレーディング)を学ぶためのオススメYouTube動画:非公式ページ編

次は、XMが提供しているわけではないけれど、一般の方が提供している解説動画について紹介します。

こちらも、それぞれの味があっていいですね!嫌いじゃない!

XM Tradingの口座数は100万以上 金融庁が国内業者を規制しすぎて資本流出か

チャンネル登録者数1万人を誇る、小手川氏による動画です。

XMの今までの規制などの動きを分かりやすく解説してくれています。

【XM MT4デモ口座】の口座開設方法とMT4のチャート設定方法を動画開設致しました。

こちらはXMの口座開設方法と、デモ口座を使ったMT4の設定やトレーディング方法について解説しています。

【FX口座開設】XMTrading口座 スマホだけで有効化-本人確認する方法【投資家プロジェクト億り人さとし】

XMで、スマホだけで本人確認まで行う方法です。

パソコンを持っていない方はこちらをご参考に!

XM(XMトレーディング)で学んだ後は自己流トレードを!

116

ここまで、XMの基本的な使い方やMT4の自動売買について紹介してきました。

基本を覚えたら、いよいよ実践的な所に入っていきましょう。

特にMT4は、自動売買システムを自分で作ることができるので可能性は無限大です!

興味のある方は、下記記事で少し自動売買の世界を見てみて下さい。

関連記事【初心者向け】金持ち父さんへの第一歩!MT4(メタトレーダー4)で自動売買をする方法 | ADORGET

まとめ

今回は、当サイトが一押しするXMについて、YouTubeでどんな情報が調べられるか?何を学べるか?について調査してまとめました。

いかがでしたでしょうか。

あどまん
ブログ記事もいいですが、効率的に学ぶならやっぱり動画の方が優れているなと感じます。
隙間時間を見つけて、かたっぱしからYouTubeを見てみましょう!

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう