XM mt4 mt5

「XMのMT4・MT5のダウンロード方法がわからない」

「XMのMT4・MT5のサーバーリストに番号がないので表示させるには?」

「XMのMT4・MT5をスマホにインストールする方法を知りたい」

上記の様な疑問を持っている方に向けて、こちらの記事では、XM(XM Trading)のMT4・MT5のダウンロードから、ログインまでの手順を画像付きで詳しく解説します。

XMのMT4は、WindowsとMacにも対応しています。

この記事でわかること
  • XMのPC、スマホ、タブレット版それぞれのMT4・MT5のダウンロード方法
  • XMのMT4・MT5のサーバーリストに番号を表示させる方法

目次

XMのMT4・MT5のダウンロード・インストール方法

一番最初に、下記のXMの公式ページへアクセスします。

XM公式ページ

画面上部のメニューにある『プラットフォーム』をクリックしてください。

メニューが開くので、ダウンロードしたい端末に応じて選択してください。

所要時間3分【端末別】XMのMT4・MT5のダウンロード方法

【Windowsパソコン】XMのMT4・MT5のダウンロード方法

1.プラットフォームでWindowsを選択する

WindowsのPCにXMのMT4・MT5をダウンロードしたい場合は、下記のリンクをクリックしてください。

XMのMT4・MT5

MT4で口座開設したのにMT5をダウンロードまたは、MT5で口座開設したのにMT4をダウンロードしてもログインできませんのでご注意ください。

2.Windows版のclicks.affstrack.com/cMT4ダウンロードをクリック

Windows版のMT4ダウンロード「PC対応MT4」をクリックしてください。

『ダウンロード』ボタンをクリックしてください。

3.『xmtrading4setup.exe』をデスクトップに保存しファイルを展開してください。

4.MT4のインストーラーを開く

展開すると、『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』と表示されるので『はい』を選択してください。

5.同意書に同意する

同意書の画面がでてくるので『次へ』を選択してください。

するとインストールが開始され、ダウンロード・インストールが完了です。

MT5も上記の流れです。

【Macパソコン】XMのMT4・MT5のダウンロード方法

1.プラットフォームでMacを選択してください。

Macパソコンに、XMのMT4・MT5をダウンロードしたい場合は、下記をクリックしてください。

XMのMT4・MT5

Mac版のMT4ダウンロードをクリックします。

2.『ダウンロード』ボタンをクリックする。

ダウンロードボタンを押すと『XMtrading.dmg』がダウンロードされます。こちらをデスクトップに保存後、ファイルを展開してください。

3.XM TradingMT4ファイルをApplicationsフォルダにドラッグする

展開後、XMのファイルをApplicationsフォルダにドラッグしてください。

4.ApplicationsフォルダからXMTrading MT4を開く

アプリケーションフォルダにXMのMT4アプリがコピーされましたら、アプリケーションフォルダからXMTrading MT4を開きます。

XMのMT4がMacで開けない場合

もし『開発元が未確認のため開けません』と出た場合は、『XMTrading MT4』を開く際、「右クリック」あるいは「controlキー」をクリックしながら「開く」をクリックしましょう。

【スマホ(iphone・android)・タブレット】XMのMT4・MT5ダウンロード方法

スマートフォンの場合、MT4・MT5は『App Store』もしくは『Google Play』からダウンロードできます。

XMのMT4・MT5のログイン方法

1.MT4を起動させて画面左上にある『ファイル』→『取引口座にログイン』をクリックしてください。

2.取引口座のログイン情報のログインID・パスワード・サーバー情報を入力してください。

ログインIDとサーバー情報は、口座開設時にXMから送られてきたメールにあります。

ログインが成功したか失敗したかは、MT4の画面の右下の接続状況から確認できます。ログインに成功すると、下記の一番上の緑と青の画像が表示されます。

ログインが失敗すると『無効な口座』、『回線不通!』と表示されます。

MT4やM5)にログインできないまたは『無効な口座』、『回線不通!』と表示された時はどうする?

MT4にログインできずに『無効な口座』『回線不通』と出てきた場合は、下記の内容を確認しましょう。

口座の有効化が完了しているかどうか?

口座の有効化がまた完了していない場合は、MT4にログインすることはできません。

パスワードに誤りがないかどうか?

何度もログインできない場合、パスワードが間違っている可能性があるので、XMの日本語サポートに連絡して、新しいパスワードを発行してもらってください。

XMの日本語ライブチャットの営業時間

平日 9:00-17:00

メール・お問い合わせフォーム

24時間

support@xmtrading.com

取引プラットホームの選択に誤りがないかどうか?

口座開設時に「MT5」を選択した場合、「MT4」にログインすることはできません。逆も同じです。

直近の90日間に口座を使っているかどうか?

90日間使っていない口座は、自動的に使えなくなります。

XMでは90日間取引がない口座は、休眠口座扱いになります。休眠口座になると、毎月5ドルの手数料が残高から差し引かれます。

口座に残高がある場合では、サポートに連絡すれば、即座に使えるようになります。しかし、残高0円の口座に関しては、凍結解除できないので、追加口座の開設をしましょう。

XMがメンテナンス中である

たまにありますが、約10分でメンテナンスが終わってログインできるようになります。ログインできなかったときは、時間を空けて再度ログインしてみましょう。

XMのMT4・MT5サーバーリストに番号がない場合は?

「MT4またはMT5のログイン画面にサーバー番号が出てこない」場合、次の3つのステップで解決できます。

1.「ツール」の「オプション」をクリックする

MT4(MT5)の上部にある「ツール」→「オプション」をクリックしてください。

2.「サーバー」のタブで利用したいサーバーを入力する

「サーバー」に利用したいサーバー名を手動で入力してください。

サーバーの箇所にカーソルを合わせ、手動での入力が必要です。

サーバー名の入力例

XMTrading

XMTrading-Real+番号になります。

例:XMTrading-Real 34

XM.COM

XM.COM-Real+番号

例:XM.COM-Real 34

「Real」と「番号」の間に半角スペースを入力してください。

入力完了後「OK」をクリック。

3.「デモ口座の申請」でスキャンをクリック

MT4で「ファイル」→「デモ口座の申請」をクリックしてください。

スキャンを押してサーバーのマークが赤色から緑色になればOKです。

一旦MT4を閉じて、再度開くと、追加したサーバーが選択可能になります。

XMのMT4・MT5ダウンロードからログインまでを徹底解説のまとめ

以上がXMでMT4やMT5をダウンロードしてから、ログインするまでの流れです。

XMは現在口座開設するだけで、3000円の取引ボーナスを受け取れるキャンペーンを開催しています。

受け取ったボーナスは、MT4とMT5のどちらでも利用可能です。

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう