is6fx 口座開設・ボーナス・取引時間・入出金・評判・手数料

目次

IS6FXの基本情報

運営会社TEC Solution.Ltd
事業持株会社TEC World.Ltd
設立日2020年9月24日
電話番号+63 2 7946 2454

※電話番号でのお問い合わせは受付不可

受付時間10:00~17:00(年中無休)
社員数63名(グループ全体)

 

IS6FXの運営会社であるTEC Solution.Ltdは、2020年9月24日に設立された会社です。中南米のセントビンセントおよびグレナディーン諸島に、国際事業会社として登録されています。

またTEC Solution.Ltdは、ITコンサル企業である「TEC World.Ltd」のグループ会社です。

CEOは元GMOグループに所属

画像引用:is6com|is6comについて

 

IS6FXのCEOであるNuno Amaral(ヌーノ・アマラル)は、GMOグローバルサインのイギリス部門に所属していた人物です。

 

GMOグローバルサインとは、その名のとおりGMOグループに所属しており、世界のさまざまなニーズに対応した証明書サービスを提供しています。GMグローバルサインで、Nuno Amaralは副社長を務めていました。

その後、GMOグローバルサインで培われたセキュリティ事業などのノウハウを活かし、現CEOはEC World Ltdを設立します。またTECグループ設立後は、FXブローカーの運営会社であるTEC Solution.Ltdを設立しています。

is6comは買収されて「IS6FX」へ

(画像引用:IS6FX NEWS)

IS6FXは、以前「is6com」という名前の海外ブローカーでした。そこで現CEOのNuno Amaralが引き入るTEC Solution.Ltdによって、is6comは買収されています。

そのため、ブローカー名も「is6com」から「IS6FX」へと名称を変えて、2020年10月12日からサービスを開始しています。

つまりIS6FXは、is6comの遺伝子を引き継いだ海外ブローカーなのです。

基本情報まとめ

IS6FXに向いている人

  • 初心者からプロレベルまで、さまざまなトレーダー
  • 約定力の高い海外ブローカーで取引したい方

IS6FXのメリット

  • 高い約定力で取引できる
  • ボーナスキャンペーンがお得
  • 日本語に対応

IS6FXのデメリット

  • 日本でライセンスを取得していない
  • 月2回以上の出金だと手数料がかかる

現時点でIS6FXは新しい海外ブローカーに分類されますが、i6comのノウハウや経験を受け継いでいます。そのため、まったく素人の海外ブローカーではないでしょう

IS6FXの信頼性・安全性について

まずは、当サイトで最も重視している信頼性・安全性について見ていきます。

セントビンセント・グレナディーン諸島でIBC登録を受けている

IS6FXの運営会社であるTEC Solution Ltdは、セントビンセント・グレナディーン諸島で国際事業会社(IBC)として登録を受けています。

セントビンセント・グレナディーン諸島とは、カリブ海の南に位置する立憲君主制国家です。自然豊かな国で、かの有名な映画「パイレーツオブカリビアン」の撮影でも使用されたほどの、自然豊かな国です。

画像引用:is6com|会社概要

 

また国際事業会社(IBC:International Business Company)とは、オフショアの金融サービスの展開を可能とする登録認定のことです。

国際事業会社(IBC)の登録を受けることで、法人は国際的に事業を展開することが可能です。

ちなみにIBCとして認定を受けると、国外で得られた収入に税金が掛からないようになります

 

つまり、国から「海外で事業をしてもいいですよ」とお墨付きを得ています。そのため、セントビンセント・グレナディーン諸島においては、一定の信頼性があると言えるでしょう。

is6comは過去に金融庁から警告を受けている

IS6FXは以前「is6com」という名前の海外ブローカーでしたが、過去に金融庁から警告を受けています。

日本で金融事業を行うには、「金融商品取引法」に基づき、国内で金融庁から登録を受ける必要があります。たとえ海外に所在する企業にあっても、国内で事業を行う限りは、金融商品取引法の対象です。

しかしis6comは、2019年2月28日に無登録の警告を受けています。そのため以前のis6comは、国内で信頼性の高い海外ブローカーとは言えませんね。

 

<2019年2月28日に金融庁から無登録警告を受けた内容>

業者名is6com.Co.,Ltd
警告内容インターネットを通じて、店頭デリバティブ取引の勧誘を行っていたもの
その他勧誘資料等にもとづいて記載しており、「業者名等」「所在地または住所」は虚偽の可能性あり

「無登録で金融商品取引業等を行う者について(財務省関東財務局)」より引用

今後IS6FXは無登録の警告を受ける可能性あり

2020年10月23日時点において、IS6FXが金融庁から無登録の警告を受けていません。

しかし、前のis6comと同様に、IS6FXも金融庁の登録を受けていません。

公式サイトにも「IS6FXは日本金融庁に登録のない、海外FXブローカーで、本サイト・サービスは主に日本国在住者を対象としていない」と記載されています。

日本向けにサービスを提供しているのに、よくわからない文言です…

したがって、現金を引き出せないなどの被害にあっても自己責任になります。それは了承して取引してくださいね。

IS6FXの評判・口コミについて

IS6FXの実際の評判・口コミについて見ていきましょう。

日本での評判・口コミについて

Twitterで評判を確認しましたが、意見は千差万別でした。

トレード記録のメールが来るので取引の集計に役立てる」「出金申請したら即日で入金されていた」などのよい意見も多かったです。

一方で、中には「出金スピードが遅かった」「すぐに新規注文が停止される」などのトラブルに巻き込まれる人いました。

 

以下に、Twitterでの評判をまとめています。

海外での評判・口コミについて

現時点でIS6FXができてから日が浅いこともあり、海外での口コミが見つかりませんでした。

こちらは更新され次第、追記します。

口コミまとめ

海外での口コミはなかったのでTwitterで口コミを見ましたが、それほど悪い意見が目立つこともありませんでした。

取引で利益を出している人や、ボーナスキャンペーンの魅力から口座開設する人などが多い印象です。

 

一方で「出金が遅い」「スリッページがひどい」などの意見も少し散見されました。当然取引自体は完璧でなく、弊害が出てくる可能性もあります。

取引を進めながら「IS6FXの安全性、利便性は十分か」をご自身で見極めてください

IS6FXの約定力について

IS6FXの約定力について解説します。

高い約定力を誇る

IS6FXは約定率が99.46%で、平均約定スピードが0.29秒と、高い約定力を誇っています。業界最高峰の最高の約定スピードで、売買成立までほとんど後れを取ることはありません。

 

IS6FXはFX取引のために、独自のシステムを開発しています。多くの金融機関との連携で、約定拒否0の実現に取り組んでいます。そのため約定率は99.46%で、平均約定スピードが0.29秒という高約定率を達成しています。

つまりIS6FXでは、注文から売買成立までにほとんどラグが発生しません。狙った価格・タイミングで執行してくれる可能性が高いです。

他ブローカーとの比較

以下は、主要な海外ブローカーの約定力を比較した表です。

IS6FX99.46%以上が0.29秒以内に約定
FBS95%以上が0.4秒以内に約定
XM99.35%以上が1秒以内に約定
FXDD99%以上が0.308秒以内に約定
is6com99.46%が0.29秒以内に約定
LAND FX98.22%が0.035秒以内に約定
TitanFX99.97%が0.338秒以内に約定

これだけではわかりづらいので、「約定力」と「約定スピード」でわけてみてみましょう。

まず「約定力」では、「TitanFX」「LAND FX」に次ぐ約定力を誇っています数字で見ても、トップの海外ブローカーとほとんど大差はない約定力です。

次に、「約定スピード」についても見ていきましょう。

約定スピードについては、「LAND FX」に次いで素早くなっています。他の海外ブローカと比べても、約定スピードは速いことが分かります。

 

つまりIS6FXは、約定力でトップクラスの数字を誇っています。

 

リクオートなし

IS6FXには、リクオートはありません。

口コミも検索しましたが、リクオートされたとの声はありませんでした。

 

よって、レートが再提示されることはないので、安心して取引できます。

IS6FXの約定力についてTwitterで調査しましたが、ほとんど悪い評価はありませんでした。今のところ設立されたばかりの海外ブローカーですが、ある程度スムーズに取引できているのでしょう

 

IS6FXのボーナスキャンペーンについて

IS6FXのボーナスキャンペーンについて解説します。

口座開設ボーナス

IS6FXは、定期的に口座開設ボーナスを開催しています。

過去に開催されたボーナスキャンペーンについて見ていきましょう。

 

<新規口座開設ボーナスのキャンペーン概要>

キャンペーン期間2020/10/19~10/23
内容新規口座開設で証拠金2万円をプレゼント
ボーナスを受け取る条件・「スタンダード口座」の開設のみ

・過去に新規口座開設キャンペーンを一度も受けたことがない

・口座開設後に、身分証明書および住所証明書、セルフィー画像を提示すること(提示がない場合キャンペーン対象外に)

証拠金2万円も受け取れるのは結構お得なので、できればキャンペーン期間中に口座を開設しておきたいですね

(10/27更新)新規口座開設ボーナス

2020年10月27日現在でボーナスキャンペーンを確認しましたが、新規口座開設ボーナスが開催されていました。

キャンペーン期間は2020年10月26日6:00~11月1日23:59です。

ボーナス内容は1つ前の内容と同じく、新規口座開設で証拠金2万円プレゼントです。

現時点では継続して新規口座開設ボーナスを開催しているので、今のうちにキャンペーンを受け取るのがおすすめです。

入金ボーナス

2020年10月23日時点では、入金ボーナスキャンペーンの実施は確認できませんでした。

入金ボーナスについては、今後に期待しましょう。

取引ボーナス

IS6FXでは、最大120%のボーナスチケットがプレゼントされる、取引キャンペーンを実施しています(2020年10月23日時点)。

取引ボーナスとは、取引量に応じて入金ボーナスチケットを受け取れるキャンペーンのことです。期間中に一定の取引量に達すると、ボーナスチケットが付与されます。

取引量(1ロット=10万通貨)付与されるボーナスチケット
5~30ロット入金20%ボーナスチケット
31~80ロット入金50%ボーナスチケット
81~150ロット入金100%ボーナスチケット
151ロット~入金120%ボーナスチケット

※入金ボーナスの上限は100万円

 

なお、取引キャンペーンを受けるには、専用の口座を開設する必要があります。すでにIS6FXの口座を開設している場合は、マイページにログイン後、キャンペーンページから専用口座を開設してください。

まだ口座を開設していない場合は、新規で口座を開設してから、同様に専用口座を開設します。

友達紹介キャンペーン

IS6FXでは、アフィリエイトに近い形の友達紹介キャンペーンが実施されています。その名は「パートナー(IB)プログラム」です。

 

S6FXのパートナーとして登録した後に、新たなトレーダーを紹介することで報酬を得られる仕組みです。報酬については、紹介したトレーダーのFX取引量の一部が、紹介者に報酬として支払わられます。報酬額は、1ロット(10万通貨)あたり最大10ドル(約1,000円)です。

 

そしてなんと、パートナー(IB)プログラムは今のところ期限や報酬の上限が設定されていません。つまり紹介したトレーダーが一定量を取引している限り、半永久的に報酬を手に入れられます。

パートナー登録(アフィリエイトの申請)は無料でできますので、口座開設後にとりあえず登録しておくのもおすすめですよ

IS6FXの取引条件について

IS6FXの取引条件についてまとめています。

取引時間は月曜6:10~土曜5:50まで(夏時間の場合)

IS6FXは夏時間の場合、月曜6:10~土曜5:50までです。

取引時間については、他の海外ブローカーと大差はありません。そのため、不具合を感じることなく取引できるでしょう。

 

夏/冬時間取引時間
夏時間月曜6:10~土曜5:50まで(日本時間)
冬時間月曜7:10~土曜6:50まで(日本時間)

 

なお、夏時間とは3月の第2日曜日~11月の第1日曜日まで、冬時間とは11月の第1日曜日~3月の第2日曜日までを指します。

通貨ペアは33種類で物足りない

IS6FXの通貨ペアは33種類です。他の海外ブローカーと比べると、やや物足りなさを感じます。

海外ブローカーの平均通貨ペア数は、約57通貨ペアです。そのため、マイナーな通貨ペアで取引したい場合は、他のブローカーで取引する方がよいでしょう。

 

<IS6FXの通貨ペア>

AUD/CADAUD/CHFAUD/JPYAUD/NZD
AUD/USDCAD/JPYCHF/JPYEUR/AUD
EUR/CADEUR/CHFEUR/GBPEUR/JPY
EUR/NZDEUR/USDEUR/ZARGBP/AUD
GBP/CADGBP/CHFGBP/JPYGBP/NZD
GBP/USDNZD/JPYNZD/USDUSD/CAD
USD/CHFUSD/CNHUSD/JPYUSD/MXN
USD/SGDUSD/TRYUSD/ZARZAR/JPY

証拠金維持率が50%を下回った時にロスカットが強制執行

ロスカットの執行条件として、証拠金維持率が50%を下回った時に、自動的に執行されます。

また複数のポジションを持っている場合は、損失額の大きいものから順次、ロスカットが執行されていきます。

 

ただしロスカットの強制執行は、トレーダーの資産を守るためのものです。強制ロスカットされたときは、一度頭を冷やしてから再チャレンジしましょう。

スキャルピングや取引に制約なし

EAを含めて、スキャルピングや取引に制限はありません。他のFXブブローカーでは禁止していることもあるので、ポイントが高いですね。

 

ただし、EAは「プロ口座」と「レバレッジ6000倍口座」では利用不可です。

また、トレーダーによる取引が非常に膨大となり、IS6FX側で執行能力に影響を及ぼすと判断された時には、注文しづらくなることもあるので要注意です。

口座は4種類用意

IS6FXの口座は4種類あります。

IS6FXの口座の種類

  • マイクロ口座(少額から取引できる初心者向けの口座)
  • スタンダード口座(ボーナスを使ってお得に取引できる口座
  • プロ口座(狭小スプレッドの経験者向けの口座
  • レバレッジ6000倍口座(限定100口座で超プロ向けの口座)

なお各口座の概要は、以下にまとめています。

マイクロ口座スタンダード口座プロ口座レバレッジ

6000倍口座

通貨ペア33通貨
レバレッジ1000倍:口座残高 2万ドル以下

500倍:口座残高2万ドル 以上

200倍:口座残高 5万ドル 以上

100倍:口座残高10万ドル 以上

400倍6000倍
注文単位

(1ロット)

1,000通貨100,000通貨
保有ポジション数

(口座単位)

30(新規指値注文を含む)
取引手数料無料
取引方法MetaTrader4
利用制限ボーナス付与対象外なしボーナス付与対象外

EA利用不可

ボーナス付与対象外

EA利用不可

口座開設/維持手数料無料

is6com|口座タイプより作成

4種類の口座の中から、自分にあったものタイプを選びましょう。

IS6FXの取引ツールについて

IS6FXの取引ツールについて見ていきましょう。

取引ツールはMT4のみ

IS6FXが対応している取引ツールは、MT4のみです。MT5には対応していません。

 

しかし、多くのトレーダーが使用している取引ツールは、今もMetaTrader4です。MT4とは無料で使用できるチャートソフトのことで、初心者からプロレベルまで、幅広く利用することが可能です。

大半のトレーダーにとって、トレードに問題はないでしょう。

iPhoneに対応したMT4を提供

iPhoneに対応したMT4も提供されています。

スマホであれば家に限らず、外出中でも取引できます。そのため、トレーダーにとってはありがたいですよね。

 

ダウンロード方法については、App Storeからダウンロードするか、App Storeの検索フォームから「MT4」と入力して検索してダウンロード可能です。

MT4アプリ起動後は、

  • ①「+」を選択
  • 「既存のアカウントにログイン」
  • 検索フォームに「IS6FX」と入力
  • リアル口座またはデモ口座を選択
  • ログイン情報を入力

上記の手順で、手続き完了です。

公式HPでMT4の使い方を詳しく解説している

FX取引歴が浅いと、MetaTrader4(MT4)の使い方がさっぱりわからない方も多いでしょう。

しかし安心してください。公式サイトでは、MT4の使い方をかなり丁寧に解説しています。

 

こちらからマニュアルを確認できます。MT4を使ったことがない方は、ぜひ参考にしてください。

Androidに対応したMT4を提供

iPhoneだけでなく、Androidにも対応したMT4を提供しています。手続き方法については、iPhoneとほとんど変わりません。

GooglePlayからダウンロード、もしくはGooglePlayの検索フォームから「MT4」で検索して、ダウンロードしてください。

  • ①「+」を選択
  • 「既存のアカウントにログイン」
  • 検索フォームに「IS6FX」と入力
  • リアル口座またはデモ口座を選択
  • ログイン情報を入力

こちらで手続き完了です。

IS6FXの日本語対応・カスタマーサポートについて

IS6FXのカスタマーサポートについて解説します。

日本語で問い合わせ可能

IS6FXは日本語に対応しているので、言語を気にすることなく気軽に問い合わせ可能です。

お問い合わせは、公式HPのお問い合わせから対応しています。もちろん、日本語でも問い合わせ可能です。

なお、問い合わせは24時間以内に回答されます。スピーディーに返信が来るのはありがたいですね。

 

受付時間10:00~17:00(年中無休)
日本語対応
お問い合わせ方法お問い合わせフォームから連絡
メールsupport@is6.com

(24時間以内に返信がない場合はメール対応)

電話対応×

 

 

海外ブローカーは、トラブルがあった時にスムーズに問い合わせできないのが難点です。しかしIS6FXでは日本語で問い合わせ可能で、365日対応しています。

24時間以内に回答が来るので、国内トレーダーにとっても安心できますね。

よくあるQ&A

お問い合わせする前に、答えを分かっている方が楽ですよね。

そこでトレーダーのよくある質問で、代表的なQ&Aについて見てみましょう。

(公式HP「よくあるご質問(FAQ)」から抜粋しています)

Q.複数で口座を開設できますか?

可能です。

個人・法人でそれぞれ1アカウントとなり、アカウント毎に5つまで追加で解説できます。なお追加口座の開設は、マイページから手続きします。

Q.未成年でも口座を開設できますか?

18才未満の方は、たとえ保護者の同意があっても開設できません

Q.英語は話せないけど、大丈夫でしょうか?

問題ありません。

IS6FXには日本語に対応できるスタッフが常駐しています。そのため、お問い合わせから日本語で問題なく連絡できます。

Q.デビットカードは使えますか?

使えます。VISA、マスターカード、JCBで利用できます。

ただし、まれに決済できない事象も確認されているので、その時は別のカードをご利用ください。

Q.収益が出た時の税金は、どうやって申告すればいいですか?

日本での取引の扱いになるので、国内で課税されます。

差金決済によって差益が出たときは、「先物取引に係わる雑所得等」として所得税(15%+地方税5%)の課税対象です。

なおFXの差益「申告分離課税制度」なので、サラリーマンの場合は年末調整のほかに、確定申告が必要になります。

参照資料:No.1521外国為替証拠金取引(FX)の課税関係|国税庁

Q.口座を解約したい

お問い合わせから解約可能です。

解約したいMT4のアカウントを、お問い合わせからご連絡ください。約3営業日後に、アカウントが削除されます。

なお、解約後に出金できないので、あらかじめ口座からすべてのお金を引き出しておいてください。

IS6FXの提供ツール・情報について

IS6FXの提供ツールや情報について紹介します。

YouTubeチャネルはあるが登録者はほぼ0

IS6FXのYouTubeチャンネルは確認できましたが、登録者は4人のみでした。開設日は2020年9月29日で、動画投稿は1本のみ(2020年10月23日時点)です。

コンテンツが増えるのは、これからというところでしょうか。

ウェビナーや教育コンテンツはなし

ウェビナーや教育コンテンツの類もありませんでした。

他の海外ブローカーでは、マーケット情報や通貨ペアの動向などを無料で解説しているところもありますが、今のところIS6FXではないようです。

コンテンツが強化されることを期待して待ちましょう。

為替計算ツールや取引ツールもなし

他の海外ブローカーだと証拠金や通貨ペアなどの簡易的な計算ツールや、経済指標カレンダーなどを無料で提供していることもあります。しかしIS6FXでは、今のところ為替計算や取引ツールなどは提供していません。

ウェビナーや教育コンテンツも含めて、今後に期待しましょう。

IS6FXの口座開設方法と入出金方法について

IS6FXの口座開設方法や入出金方法について、解説します。

必要書類は3種類

IS6FXでは、口座開設に何点か必要な書類があります。口座開設前に、必要書類は揃えておきましょう。

IS6FXの必要書類

  • 顔写真入りの本人確認書類(免許証、マイナンバーカードなど)
  • 本人確認書類を手に持ったセルフィー画像
  • 住所確認書類(公共料金の請求書、住民票など)

このうち上から2番目の必要書類が少し特殊で、免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類をもった自分の写真を提出する必要があります。

スマホで自撮りするか、もしくは家族や友人などに頼んで写真を撮ってもらってください

口座開設方法

①口座開設のページから、必要事項を入力する

こちらのページから開設できます。

入力事項

  • メールアドレス
  • 氏名
  • 口座タイプ(「スタンダード口座」か「マイクロ口座」)
  • 通貨選択(とりあえずJPY⦅日本円⦆で大丈夫です)

②入力確認をする

入力事項を確認できたら、「内容を確認し利用規約に同意した上で送信」をクリック。

③メールアドレスを認証する

次に、登録したメールアドレスに認証メールが届くので「メールアドレスを認証する」を選んでください。

④マイページにログイン後、本人確認書類を提出する

マイページにログイン後は、右上の「ご本人確認書類」へ進みます。

⑤必要事項を入力する

また必要事項の入力欄があるので、「電話番号」「生年月日」「住所」などを記入します。

入力事項に間違いがなければ、次に進みます。

⑥本人確認書類3種類を提出する

必要事項の入力が完了したら、本人確認書類の提出画面に移ります。

本人確認書類は、下の3種類を提出してください。提出が完了したら、いよいよ取引開始できます。

必要書類

  • 顔写真入りの本人確認書類(免許証、マイナンバーカードなど)
  • 本人確認書類を手に持ったセルフィー画像
  • 住所確認書類(公共料金の請求書、住民票など)

入金方法

IS6FXの入金方法は、「クレジットカード」と「銀行振込」の2種類です。

クレジットカード基本通貨JPY、USD
手数料無料
最低入金額5,000円(50ドル)
口座反映までの時間即時
銀行振込基本通貨JPY、USD
手数料銀行側の振込手数料は負担
最低入金額10,000円(100ドル)
口座反映までの時間入金確認後即時

クレジットカードの方が即時入金可で、手数料も掛からないのでおすすめですよ

出金方法

入金に対して、出金方法は「銀行振込」のみです。クレジットカードは使えません。

銀行振込基本通貨JPY
手数料月1度まで無料

※月2回目以降は、1回の出金で2%の手数料が掛かります

最低入金額5,000円
出金までの時間3~5営業日後

月2回目以降の出金には手数料がかかるので、銀行振込はやや不便ですね。

【2020年12月版】海外FX中級者以上の方はこちらもチェック!

HOTFOREX 為替FX おすすめ

HotForex(ホットフォレックス)は2009年から運営が始まり、すでに10年以上の業界実績があるFX会社。
特にヨーロッパ、東南アジアで知名度が高く口座総開設数は150万口座以上。
新規口座ボーナスは無いが優れた入金ボーナス、キャッシュバックプログラムが他の業者と比較してダントツ。
今後XMを超える可能性大!無料でできるのに賞金がでるデモトレード大会も開催中なので要チェック!

\100%入金ボーナス実施中/

Anzo Capital 為替FX おすすめ

海外FX業者で2016年にシンガポールで設立され、2018年6月に日本進出した新興FX業者!
口座開設&LINE公式アカウントフォローで5,000円の証拠金が貰えるキャンペーン実施中。
スプレッドが狭く、入金ボーナスキャンペーン等も積極的に行っており、これから話題になること間違いなし!

\新規口座開設で5000円ボーナスがもらえる/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう