is6FXの評判まとめ|利用者の口コミやメリット・デメリットについて徹底解説!

ランラン
is6FXの評判ってどうなの?

ナルキスト
そこが一番気になるよね!今回はis6FXの評判・口コミについてまとめたよ!

is6FXは、以前is6comとして運営されていた会社です。

当時は金融ライセンスを取得していなかったり、出金障害を起こしたりと、あまり良い評判の会社ではありませんでした。

しかし、2020年に買収されて「is6FX」に変更された後は、大幅に改善されています。

この記事では、is6FXの評判・口コミをまとめました。

最後まで読めば、is6FXが本当に利用すべきFX業者なのかわかるので、ぜひ最後までご覧ください!

is6FXはどんな会社?

is6FXの会社概要をまとめると、以下の通りです。

運営法人IS6FX.Ltd
金融ライセンスセントビンセント・グレナディーン
(25965 BC 2020)
レバレッジ最大1,000倍
取引通貨為替ペア31種類
貴金属2種類
株価指数7種類
エネルギー2種類
入出金方法クレジットカード
(VISA、JCB、Mastercard)
銀行送金

is6FXは2016年から運営されています。

当時はis6comという会社名でしたが、2020年に現在のis6FXに名前を変更し、それからサービス内容も大幅に改善されました。

特に大きいのは「金融ライセンスの有無」です。

ランラン
金融ライセンスってそんなに重要なの?

ナルキスト
金融ライセンスは超重要だよ!会社の信用に関わる部分だからね。

is6com時代は、金融ライセンスを保有していませんでした。

しかし、is6FXにリニューアルしてからは「セントビンセント・グレナディーン」で金融ライセンスを取得したので、一定の信頼性はあると言えるでしょう。

取引銘柄に関しても、以前は為替と貴金属しか扱っていませんでしたが、現在では株価指数やエネルギーも取り扱っています。

ナルキスト
取扱銘柄数に関しては、他社と比べても平均的なレベルです!

スプレッドやスワップは平均的ですが、最大1,000倍のレバレッジで取引できるのが魅力です。

海外FX業者で大手のXMでも最大レバレッジは888倍なので、他の業者と比べると、ハイリスク・ハイリターンな取引を楽しめます。

さらに、6,000倍レバレッジの口座も存在します。

期間限定で先着100名しか開設できませんが、ハイレバレッジで取引したい上級者の方は、利用価値が高いと言えるでしょう。

\口座開設はこちら!/

is6FXの良い評判7選

is6FXの良い評判をまとめると、次の7つです。

is6FXの良い評判
  1. 分別管理を実践している
  2. ゼロカットで追証リスクがない
  3. ボーナスキャンペーンが豪華
  4. 最大1,000倍のレバレッジで取引できる
  5. スキャルピング・自動売買が可能
  6. 日本語対応がバッチリ
  7. VPSを無料で利用できる

それぞれ順番に解説していきます。

(1)分別管理を実践している

is6FXの良い評判の1つ目は、分別管理を実践していることです。

is6FXでは、分別管理によって会社の資金と顧客の資金を別々に管理しています。

ランラン
分別管理ってどんなメリットがあるの?

ナルキスト
もし会社が倒産しても、顧客の資産が守られるよ!

ただし、is6FXでは信託保全は行っていません。

あくまで会社の資金と顧客の資金を別にしているというだけで、会社が倒産したときに資産が守られる保証はない、という部分に注意しましょう。

(2)ゼロカットで追証リスクがない

is6FXの良い評判の2つ目は、ゼロカットを採用していることです。

ゼロカットとは、口座資金がマイナスになっても業者が負担してくれるシステムで、これによって追証を受けることはありません。

ランラン
ロスカットとはどう違うの?

ナルキスト
ゼロカットは、ロスカットが間に合わないときのための保険のようなものだよ!

国内業者では、追証を受けて思わぬ借金を背負ってしまった事例もあります。

これは、日本の金融法によってゼロカットを採用できないために、口座のマイナス分を顧客が負担するしかないからです。

is6FXではゼロカットシステムがあるので、口座資金以上のマイナスは発生しません。

(3)ボーナスキャンペーンが豪華

is6FXの良い評判の3つ目は、ボーナスの豪華さです。

is6FXは期間限定でボーナスキャンペーンを行っており、特に口座開設ボーナスと入金ボーナスは基本的にずっと開催されています。

ランラン
キャンペーンの内容は変わったりするの?

ナルキスト
内容は結構変わるよ!例えばこんな感じ!
is6FXのボーナス
口座開設ボーナス:5,000〜20,000円
入金ボーナス:100〜300%

なお、is6FXでボーナスを受け取る方法については、こちらの記事で詳しく解説しています。

 

https://twitter.com/manabuuu6/status/1425859649178243082?s=20

https://twitter.com/hahaha_fx/status/1425121792545361921?s=20

(4)最大1,000倍のレバレッジで取引できる

is6FXの良い評判の4つ目は、最大1,000倍のレバレッジです。

is6FXでは、プロ口座以外で破格の1,000倍レバレッジの取引ができるため、ハイリスク・ハイリターンな取引が楽しめます。

ナルキスト
大手のXMが最大888倍なことを考えると、非常に高いですね!

ただし、口座残高が200万円以上になると最大レバレッジが500倍に制限されてしまいます。

https://twitter.com/sei778073/status/1378868416862248960?s=20

(5)スキャルピング・自動売買が可能

is6FXの良い評判の5つ目は、取引自由度の高さです。

スキャルピング・自動売買は規約によって禁止されている業者も多いですが、is6FXではこれらの取引は自由に行えます。

ランラン
他に取引に関する禁止事項とかはあるの?

ナルキスト
決済までが短すぎると「レートの遅延を利用した取引」を疑われるから注意!スキャルピングでも、数秒単位の取引は避けた方がいいかも。

さらに、自動売買なら後述の無料VPSでお得に取引できるので、相性が良いです。

(6)日本語対応がバッチリ

is6FXの良い評判の6つ目は、日本語対応している点です。

is6FXでは、口座開設ページからログインページまでしっかり日本語対応しているため、英語が苦手な人でも快適に利用できます。

ランラン
公式サイトを見ると、ちょっとぎこちない日本語だね…

ナルキスト
でも、普通に意味を理解する分には問題ないレベルだね!

(7)VPSを無料で利用できる

is6FXの良い評判の7つ目は、VPSを無料で利用できる点です。

毎月の口座残高が50万円を超えていれば、無料でVPSサービスを利用できます。

ナルキスト
条件を満たしていなくても月28ドル(約2,800円)で利用できますが、それなら別にVPSを契約したほうが安く済みますね。

条件を満たしている人は、無料でVPSを利用して自動売買取引を始めてみてはいかがでしょうか?

is6FXの悪い評判3選

is6FXの悪い評判は、次の3つです。

is6FXの悪い評判
  1. 金融ライセンスがマイナー
  2. 約定力が低い
  3. ロスカットレベルが高め

(1)金融ライセンスがマイナー

is6FXの悪い評判の1つ目は、金融ライセンスがマイナーな点です。

is6FXは「セントビンセント・グレナディーン」で金融ライセンスを取得していますが、正直なところ信頼性に欠けることは否めません。

ナルキスト
キプロスやイギリス等のライセンスと比べると、取得も簡単です。

ただし、is6com時代は金融ライセンスを取得していなかったことを考えると、以前よりも信頼性は上がったと言えるでしょう。

(2)約定力が低い

is6FXの悪い評判の2つ目は、約定力の低さです。

is6FXは約定力が高いと書いているサイトも多々ありますが、実際に使っているユーザーからは、あまり評判が良くありません。

ランラン
約定力が低いとどうなるの?

ナルキスト
スリッページが起こりやすかったり、約定拒否を受けやすくなったりするよ!

is6FXは、約定力が命のスキャルピングには不向きだと言えるでしょう。

(3)ロスカットレベルが高め

is6FXの悪い評判の3つ目は、ロスカットレベルが高めな点です。

is6FXのロスカットレベルは50%と、かなり高めになっています。

ランラン
ロスカットレベルが高いと何がいけないの?

ナルキスト
ロスカットを受けやすくなるよ!

ロスカットレベルが20%の場合、含み損が口座資金の20%に達するとロスカットされます。

しかし、is6FXではロスカットレベルが50%と高いため、含み損が口座資金の半分になっただけでロスカットされてしまいます。

このことから、ロスカットリスクは高くなってしまうのです。

is6FXで取引を行う際は、ロスカットレベルを考慮して、口座資金に余裕を持って取引しましょう。

is6FXは結局どんな人におすすめ?

is6FXの評判やメリット・デメリットをまとめると、こんな人におすすめです。

is6FXを使った方がいい人
  • ボーナス重視の人
  • ハイリスク・ハイリターンな取引をしたい人
  • 自動売買を利用する人

ナルキスト
is6FXの信頼性や取引条件について、詳しくみていきましょう!

信頼性・安全性

結論からお伝えすると、is6FXの信頼性はまずまずです。

金融ライセンスを取得したため、以前と比べて信頼性は上がったものの、信託保全を採用していないなど不安な要素もあります。

ランラン
大金を預けるのはやめた方が良さそうだね。

ナルキスト
どのFX業者にも言えることだけど、利益が出たらこまめに出金することが大事!

また、DD方式の可能性がある点にも注意です。

is6FXは、スリッページの起こりやすさや約定拒否の多さから、本当はDD方式ではないかという情報も出回っています。

ナルキスト
DD方式は、NDD方式と比べて取引の透明性がイマイチなんですよね…

評判や口コミは、あくまで噂レベルに過ぎません。

本当に信用できるかどうかは、自分で口座開設して取引してみなければわからないでしょう。

スプレッド・スワップ等の取引条件

スプレッド・スワップについては並ですが、ボーナスキャンペーンが豊富です。

ほぼ常時口座開設キャンペーン&入金キャンペーンが行われているため、スタート時からお得に取引できるでしょう。

ランラン
誰でもボーナスがもらえるのは嬉しいポイントだね!

また、レバレッジが最大1,000倍なのも独自の魅力です。

レバレッジは高ければ高いほど、ハイリスク・ハイリターンな取引が可能なので、少額からでも利益を出しやすいと言えるでしょう。

ナルキスト
ただし、取引数量は最大でも30ロットなので、大口取引には向きません。

取引商品の種類

is6FXで取り扱っている商品は、以下の通りです。

取引銘柄為替ペア(31種類)
貴金属(2種類)金(XAU/USD)
銀(XAG/USD)
株価指数(7種類)DAX
HK50
JP225
NASDAQ
S&P500
UK100
US30
エネルギー(2種類)Brent
WTI

is6com時代は、為替通貨ペアと貴金属のみでした。

is6FXにリニューアルしてからは取引できる銘柄が増え、他の業者にも劣らないラインナップになったと言えるでしょう。

ランラン
株価指数、エネルギーの銘柄数は少なめだね。

ナルキスト
でも、JP225やS&P500、WTIとメジャーな銘柄はしっかり押さえているところがポイントだね!

is6FXの取り扱い銘柄は、為替・その他ともに平凡です。

しかし、メジャー銘柄はしっかり揃っているため、よほどマイナー銘柄にこだわりがない限りは困ることはないでしょう。

is6FXは、取り扱い銘柄数に関してはほぼ問題ありません。

is6FXの評判・口コミまとめ

is6FXは、2020年にリニューアルされた業者です。

以前はis6comというサービス名で運営されていましたが、当時は金融ライセンスもないことからあまり評判も良くありませんでした。

ランラン
今はそこまで信頼性に欠けるイメージはないよね。

ナルキスト
信頼性に関しては他の業者と同じレベル。以前よりはかなり改善されているね!

is6FXの評判・口コミを踏まえて、おすすめなのは次のような人です。

is6FXがおすすめな人
  • ボーナス重視の人
  • ハイリスク・ハイリターンな取引をしたい人
  • 自動売買を利用する

口コミは個人が自由に書き込んだもので、完全に信頼できる情報ではありません。

is6FXは取引条件は悪くないですし、ボーナスが豊富で初心者がお得に取引するなら、もってこいの業者だと言えるでしょう。

興味を持った人は、ぜひ口座開設してハイレバレッジの取引を楽しんでみてください!

\口座開設はこちら!/

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう