Trading View Alert

初心者妖精
TradingViewでアラートがあるのは分かったけど、色々な設定があって良くわかんないランラン、、

ナルキスト
安心してランラン!ここではTradingViewのアラートについて、図を使って紹介するよ

 

TradingViewのアラート機能

TradingViewのアラート機能については、下記記事で紹介しました。

外部リンクTradingViewでワンタッチでアラートを設定する方法 | ADORGET

上記記事の通り、TradingViewには下記のようなアラートを設定する事ができます。
TradingViewアラート

アラートで設定できるもの

それでは、次にアラートの内容について紹介していきます。

条件

条件では、指定した値に対してどのような変動があった時に、アラートを発動させるかを設定する事ができます。

TradingViewアラート

交差

設定値を上回った、もしくは下回った瞬間にアラートを立てます。
最も一般的なアラートだと思います。
設定値

上に交差

これは、設定値を上回った瞬間のみに出すアラートです。

上に交差

下に交差

これは逆に、設定値を下回った瞬間のみに出すアラート。

下に交差

より大きい

こちらは、ある設定値より大きい値である時に出すアラートです。
交差と似てはいるのですが、これは設定値を超えた瞬間ではなく、超えている事を教えてくれるものです。

より大きい

より小さい

一方で、これはある設定値を下回っている間は常にアラートを出し続けてくれます。

より小さい

チャネルに入る

設定値1と設定値2の間をチャネルと呼びます。

その中に入るとアラートが立ちます。

6

チャネルから出る

こちらは、逆にチャネルから出るとアラートが立ちます。

7

チャネルの内側

これは、チャネルの中にいる事を教えてくれるアラートです。

8

チャネルの外側

これは、チャネルの外にいる事を教えてくれるアラートです。

9

上に移動

これは、所定数のバーで設定値以上、上に変動した時に教えてくれるアラートです。

バーの数、設定値をそれぞれ設定する事ができます。

12

下に移動

これは、逆に所定数のバーで設定値以上、下に変動した時に教えてくれるアラートです。

10

上に%移動

上に移動と似ていますが、設定値が絶対値ではなく相対値(%)で設定する事ができます。

13

下に%移動

これは下に移動を相対値(%)で設定する事ができます。

11

アラートアクション

上記の条件が成立した時に、どうやってアラートを通知してくれるかを設定できます。

アラートアクション

アラートアクションの種類には下記6種類があります。

色んな通知の種類があるので、時と場合に応じて色々と使い分けると良いと思います。

アラートアクション

  • アプリに通知
  • ポップアップ表示
  • Eメールを送付
  • Webhook URL
  • サウンドを鳴らす
  • EメールをSMSに変換するサービスを利用

さいごに

今回は、TradingViewに対してアラートの設定方法について見てきました。

色んな条件や通知方法がある事が分かって頂けたかと思います。

ナルキスト
皆さんも、トレンドや自分の利用シーンに応じて色々なアラートを使い分けして、1ランク上のトレードをしてみてはいかがでしょうか。

 

外部リンクTrading View chart

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう