AI為替予測

初心者妖精
FXやってるけど、なかなか上達しなくて自信がないミンミン、、

あどまん
そしたら、AIが未来の為替変動を予測してくれるサービスはどう?

今回はそんな未来のサービスを紹介するよ!

 

皆さんはFXの腕前には自信がありますか?

自分もまだまだ勉強中の身で、たまに自信がなくなる事もあります。

そんな時は、今回紹介するじぶん銀行のAI外貨予測サービスを使ってみましょう!

じぶん銀行のAI外貨予測とは?

じぶん銀行のAI外貨予測とは、AIが数時間〜数日先の為替を予測してくれるものです。

AI外貨予測 外貨預金 じぶん銀行

外部リンクAI外貨予測 | 外貨預金 | じぶん銀行

どういう仕組み?

Franck v zbLW0FG8XU8 unsplash
ホームページ上では確認することができませんでしたが、一般的にはディープラーニングの技術が使われていると考えられます。

ディープラーニングとは、つまりはフィルタを作る技術です。

例えば単純に、日常の買い物で大根が1本100円を切ったら買う、といった判断をするのもフィルタの1種です。
100円というしきい値を基準に、それより安かったら買うし高かったらやめる、というフィルタを人間は自然に行っているわけです。

ディープラーニングも基本的には同じで、過去の何千、何万(場合によってはもっと)というデータを元にこのしきい値を作っています。
歴史は繰り返す、という言葉があるように、未来を予測するのに過去の経験を生かそうという思想です。

過去のデータを元に、こういう傾向がある時はしきい値をXX円にしよう、こういう傾向の時はもう少ししきい値を上げてYY円にしよう、というフィルターを作り、何万回もシミュレーションをして最も成績のよかったフィルタを採用します。

実績は?

下記ホームページによると、なんと的中率は70%との事!

じぶん銀行のAI外貨予測|じぶん銀行

外部リンクじぶん銀行のAI外貨予測|じぶん銀行

ものすごく高い的中率というわけではありませんが、当てずっぽうでやったら50%という事を考えると、かなりいい数値と言えるのではないでしょうか。

じぶん銀行のAI外貨予測|じぶん銀行

外部リンクじぶん銀行のAI外貨予測|じぶん銀行

しかも、数値だけの公表だと怪しいと言わざるを得ないのですが、下記の通り詳細もちゃんと報告されているので、信憑性は抜群に高いです。

正直、自分でもディープラーニングを使ってMT4のEA(Expert Advisor:自動売買システム)を作ろうとトライした事があるのですが、とてもこんなに的中率が出ませんでした。

この的中率を上げるのはつまりはシミュレーションの回数を増やす事が最重要なので、おそらく一般人には手も出せないような超高性能コンピュータを駆使し、かなりの回数のシミュレーションを行ったと予想されます。

登録方法は?

まずは下記のページから、口座開設をする事をします。

口座開設 じぶん銀行

外部リンク口座開設 | じぶん銀行

AI外貨予測を利用するのに、特別な登録は不要です。
口座開設が完了したら、下記の通り3つの画面から内容を確認する事ができます。

じぶん銀行のAI外貨予測|じぶん銀行

あとは、これらの画面を確認して、その内容の通りにトレードをするだけです。

70%の的中率なので、当てずっぽうでやるよりはるかに良い成績が出せるはずです。

さいごに

今回は、AIが未来の為替変動を予測してくれるサービス、AI外貨予測について紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

個人の所感としては、AIの技術がこんなに進んでいるなんて!ととても驚きました。

あどまん
最初は半信半疑かもしれませんが、最初は少額でもいいのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

 

外部リンクAI外貨予測 | 外貨預金 | じぶん銀行

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう