話題のソーシャルトレード「ポケトレ」って?

皆さんはソーシャルトレードという言葉は知っていますか?

トレードする時間やFXの知識がない!という人に人気のサービスで、今年になって急激にユーザ数を伸ばしています。

今回は、ソーシャルトレードの代表的なサービスである「ポケトレ」について、直接中の人に気になるポイントをインタビューしてみました!

ポケトレへのインタビュー内容

ポケトレへのインタビュー内容

今回は、下記の8つの質問を直接ぶつけてみました。

リスト

  • ①当マガジンの読者には、これからソーシャルトレードを始める方が多くいます。その方達に向けて、ポケトレ様の強み/アピールポイントを教えて下さい
  • ②他社にはない独自のサービス/システム/セミナー等はありますか?
  • ③今後、力を入れていく予定のサービス/システム/セミナー等はありますか?
  • ④ソーシャルトレード市場はこれからどのようなトレンドになると予想していますか?
  • ⑤ポケトレ様として現在注目しているトレーダーはいらっしゃいますか?
  • ⑥現在、ポケトレ様の課題は何と考えられていて、今後どのように改善していく予定でしょうか?
  • ⑦現在ポケトレ様を利用中の方に向けて、メッセージなどあれば宜しくお願いします
  • ⑧その他、他にお伝えしたい事などあれば自由にご記入お願いします

ポケトレからのインタビュー回答

①当マガジンの読者には、これからソーシャルトレードを始める方が多くいます。その方達に向けて、ポケトレ様の強み/アピールポイントを教えて下さい

海外FXということで不安に思われる方もいらっしゃるようですが、レバレッジ500倍で取引できるので、最低入金額の3万円からでも十分利益を狙えます

また、国内FXに多いDD方式ではソーシャルトレードという仕組み自体がそもそも成立しないと思っております。

なぜならDD方式はユーザーの損失が業者の利益となるため、トレーダーがわざと負けることが考えられるからです。
ポケトレはNDD方式であるため、わざと負けるメリットはありません。

②他社にはない独自のサービス/システム/セミナー等はありますか?

独自のシステムとして、全てをトレーダーに任せるのではなく、フォロワーの裁量で強制決済することができます

③今後、力を入れていく予定のサービス/システム/セミナー等はありますか?

将来的にフォロワーとトレーダーがやり取りができるようになると理想かなと思います。

④ソーシャルトレード市場はこれからどのようなトレンドになると予想していますか?

トレーダーはフォロワーの取引量に応じて報酬が発生する仕組みであるため、必然的にスキャルピング中心になることが予想されます。

また、少額からスタートしたいフォロワーにとってもスキャルピングがマッチすると思われます。

従って、スキャルピングが得意なトレーダーを多く抱えているサービスが伸びていくのではと考えています。

⑤ポケトレ様として現在注目しているトレーダーはいらっしゃいますか?

独自のロジックによりオススメトレーダーランキングを設けておりますが、そのロジックよりもリアルタイムに注目すべきトレーダーには随時「注目トレーダー」という印を付けております。

⑥現在、ポケトレ様の課題は何と考えられていて、今後どのように改善していく予定でしょうか?

10月末から11月前半にかけて、プラットフォームをMetaTrader4からMetaTrader5へと移行します。

これによりパフォーマンスの向上(決済時タイムラグの解消や通信不具合による遅延の解消等)が見込めます。

⑦現在ポケトレ様を利用中の方に向けて、メッセージなどあれば宜しくお願いします

今回は控えさせていただきます。

⑧その他、他にお伝えしたい事などあれば自由にご記入お願いします

今回は控えさせていただきます。

まとめ

今回は、ソーシャルトレードの代表的なサービスである「ポケトレ」について、直接中の人に気になるポイントをインタビューしてみました。

いかがでしたでしょうか?

ナルキスト
ソーシャルトレードはまだまだ認知度が低く、伸び盛りのサービスです。
自動でお金が増えるのを体感してみませんか?
ただしもちろん!リスクもあるので少額から始めるのをオススメします。

 

\口座開設はこちらから/

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう