ソーシャルトレード

初心者妖精ランラン
もうFXとか疲れちゃった!
だって毎日チャート見てないとダメだし、、自分が見てないときに限って大きく変動しちゃってたり、、
もううんざり!もう真面目に働くもんね!

ナルキスト
まぁ真面目に働くのは別に止めないけど、、
チャートのチェックに疲れたんだったら、今流行りのソーシャルトレードはどう?
お気に入りのトレーダーをフォローするだけだから、時間なくてもできるし難しい知識が不要だからお勧めだよ。

 

最近、FXに興味があるけれど、勝てるようになるまで勉強するのは大変だし、そもそも時間ないしな、、とか思っている方はいませんか?

そんな方は、最近流行りのソーシャルトレードの中でも注目比較的新しいサービス、「ポケトレ」を要チェック!

「ポケトレ」は勝っているトレーダーをフォローするだけの超簡単な新サービスです。

FXの知識が全くない初心者でも、スマートフォンから気軽にトレードデビューが叶います。

今回は、ソーシャルトレードに関する記事数では日本一!(当マガジン調べ)を誇るアドリエットが、口コミでも話題のソーシャルトレード「ポケトレ」の特徴・魅力、評判をご紹介しましょう。

ポケトレの特徴

ポケトレ

\口座開設はこちらから/

 

「ポケトレ」は実際にFXで稼いでいるプロトレーダー達をフォローするソーシャルトレードです。

自分がトレードするのではなく、収益を上げているトレーダーが代わりに取引をしてくれるのがポイント。

FXの知識や経験がない初心者も簡単かつ楽して稼げるというわけです。

FX超初心者でも簡単にトレードできる

通常、FXを始めるには専門的な知識やスキルが必要となり、安定して勝てるまでに経験が問われます。

「ポケトレ」では、実際に勝っているトレーダーをフォローするだけでトレードできる独自システムを採用しています。

もちろん、「ポケトレ」を始めるのに難しい専門知識は必要なく、何時間も画面に貼りつく必要もありません。

パソコンやスマホから簡単にサクサクと操作できるシンプルにトレードできるのが嬉しいポイント。

「ポケトレ」には初心者でも誰でも簡単に稼ぐことができる仕組みが整っています。

取引は自動!フォローするだけ

「ポケトレ」の取引方法は世界中で勝っているプロのトレーダーをフォローするだけです。

トレーダーの売買シグナルをコピーすれば、初心者でもプロ並みのトレードが実現します。

為替の変動を把握する必要もなく、ただ単にトレーダーをフォローするだけで自動的にトレードされる仕組みです。

実際に「ポケトレ」から1日で1万円~100万円稼いでいるトレーダーもいるので夢がありますね。

完全にお任せトレードとなるので、遊んでいる時も寝ている時も稼げるチャンスに溢れています。

手数料は無料

FXは手数料が高いイメージがありますが、「ポケトレ」はなんと手数料は完全無料

口座開設の手数料、年会費・維持手数料など、一切手数料が発生しません。

「ポケトレ」は初心者でもトレードしやすいように手数料が無料なのが嬉しいですね。

ポケトレのレビュー・口コミ・評判

ポケトレ

ここからは、「ポケトレ」の口コミ・評判を見ていきましょう。

★★★☆☆ 「スマホから簡単」20代・会社員

全くの投資初心者ですが「ポケトレ」はスマホから簡単にトレードできるのでハマりました。朝起きて1万円稼げて驚いています。

★★★★☆ 「手数料なしが嬉しい」20代・フリーター

「ポケトレ」は手数料がないのでスキマ時間を使って気軽にトレードできるのが気に入っています。

放置したままで資金増えたので、本格的に取り組もうと思っていました。

★★★★★ 「投資の勉強になる」30代・アパレル販売員

プロのトレーダーの取引を見ていると、FX初心者の自分に勉強になることばかりです。無料で始められるのでやって損はないと思います。

★★★★★ 「シンプル操作がラク」40代・飲食店

「ポケトレ」は今まで見た中で一番操作がシンプルでした。FXの知識がない自分も全然大丈夫でした。

ポケトレの登録方法

ポケトレ

ここからは早速、ポケトレに登録してトレードする手順を見ていきましょう。

ステップ1)ポケトレ公式サイトへ

ポケトレ公式サイトにアクセスして「口座を開設する」をクリック。

外部リンクポケトレ公式サイト

ステップ2)会員情報入力

メールアドレスはパソコンまたは携帯電話のメールアドレスを記入しましょう。

パスワードは6文字以上10文字以下に設定します。

ニックネームの入力、生年月日の選択、住所、電話番号は固定電話または携帯電話どちらでもOKです。

ポケトレ

ポケトレ

ポケトレ

ポケトレ

基本通貨はJPY(¥)とUSD($)のどちらかを選択してください。

振込先金融機関種別は、銀行口座または郵便口座のどちらかを選択します。

銀行名、支店名、口座種類を選択、口座番号、口座名義を記入します。

ステップ3)身分証明書のアップロード

次に、身分証明書(運転免許証等の本人確認書類)の画像をアップロードします。

ステップ4)審査結果が通知される

「口座開設のお知らせ」というメールが届き、本人確認の審査をするといった旨の通知があります。

「ポケトレ本人確認審査結果のお知らせ」というメールが届きます。

「送付した内容と本人確認書類の審査が完了しました。」と記載されていれば以上で審査完了です。

マイページにログインして「入金依頼」からトレーダーのフォローと入金が可能になります。

ポケトレの入金方法はクレジットカード・Pay-easy・銀行振り込みの3種類から選ぶことができます。

ポケトレのメリット

ポケトレ

「ポケトレ」にはFX初心者が稼ぎやすい様々なメリットがあります。

スマホからラクラク操作

「ポケトレ」はパソコンがなくても、スマートフォンから好きな時に好きな場所で操作できます。

注文から決済まで、全て自動取引なので、外出先やちょっとしたスキマ時間にも最適ですね。

本格的にFXを始める前の予行練習にも活用する価値がありますよ。

ハイレバ500倍

ポケトレの口座は500倍となっており、国内FX業者のレバレッジ25倍と比べるとハイレバがききます

最小3万円からトレードした場合、レバレッジ500倍となるので、1,500万円分の証拠金となるのです。

レバレッジ500倍は少ない資金でハイリターンも期待できるので夢があるトレードが叶います。

ソーシャルトレードだから楽しめる

「ポケトレ」はプロのトレーダーをフォローするソーシャルトレードなので楽しんで稼げるのがメリット。

SNSに気になる人をフォローするように、好みのトレーダーを見つけたらフォローボタンをクリック。

収益額ランキングや勝率ランキングからフォローする口数を選択することができます。

フォローしたトレーダーが取引を開始すると、自分も自動で開始となるのでラクラクです。

ポケトレのデメリット

ポケトレ

何事も、いい事だけなんて事はあり得ません。

逆に、デメリットにはどんなものあがるのでしょうか?

「ポケトレ」を初めて使う上での注意点・デメリットを見ていきましょう。

1口当たり最低3万円は必要

「ポケトレ」でトレードを始めるには最低3万円〜入金する必要があります

ポケトレ口座のメニューから「入金依頼」をクリックして金額と入金方法をを入力しましょう。

クレジットカード入金ならば決済完了までわずか30分程度なのでスピーディーです。

デポジットが入金されると、口座残高に反映されるのですぐに取引を始めることができます。

ゼロカットシステムなし

「ポケトレ」には海外FX業者によくあるゼロカットシステムがありませんので注意しましょう。

ゼロカットとは口座残高がマイナスになってしまった場合に、損失分を業者が負担して、トレーダーの資金を守るシステムです。

市場の動きによっては優秀なトレーダーをフォローしても負けることがありますので注意しましょう。

(ただし原則として証拠金維持率100%でロスカットされるので、口座残高がマイナスになることは滅多にありません。)

ポケトレはこんな方におすすめ

ポケトレ

ここまで見てきて、最後にポケトレをお勧めできそうな方についてまとめました。

以下に一つでも当てはまる方は「ポケトレ」を試してみる価値がありますよ。

リスト

  • FXを始めたい人
  • FXの知識にまだ自信がない人
  • 資産運用したいけど時間がない人
  • 放置したまま楽に稼ぎたい人

もっとソーシャルトレードを知りたい方はこちらもチェック!

当マガジンでは、おそらく日本で一番ソーシャルトレードに関する記事を扱っています!(エヘン!!)

ソーシャルトレードについてもっと知りたい!とか、ここってどうなってるの?とかの疑問がある方は、下記記事ものぞいてみて下さい。

まとめ

今回は、口コミで話題の新しいFX「ポケトレ」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ナルキスト
まだまだソーシャルトレードという概念は新しく、馴染みがありませんが、その手軽さから、まだまだ多くのポテンシャルを秘めていると考えています。
FXに興味を持ったら、気軽に始められるソーシャルトレードから始めてみてはいかがでしょうか?

なお、自分でトレードしたい!という方は下記記事におすすめブローカーをランキング形式でまとめたのでこちらを是非見てみて下さい。

\口座開設はこちらから/

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう