ソーシャルトレードのある生活

ランラン
FXで稼ぎたいけど仕事が忙しいし、通勤時間とか出張が多くてなかなか家で落ち着いてトレードできないよ・・・もっと外出時とか移動中の隙間時間を使って稼げるようになりたいんだよねぇ。

ナルキスト
それならソーシャルトレードができるポケトレがおすすめです。ソーシャルトレードなら知識も時間も不要だからFXに興味ある人なら始めるのにぴったりですね。
本記事を読んでいただきたい方
・副業でお小遣いを稼ぎたい方
・FXの知識や実力がなくて不安な方
・FXをやりたいけど時間に余裕がなくてなかなか行動できていない方
・少額で手間が少なくFXを始めるきっかけが欲しい方

こういった方にはソーシャルトレードがおすすめです。ソーシャルトレードとはなにか。ソーシャルトレードのある生活はどう変わるのか。メリットデメリットを分かりやすく解説していきます。

 

また国内でソーシャルトレードを始める場合、ポケトレをおすすめします。ポケトレをおすすめする理由や特徴、評判・口コミなどまとめたので始めるきっかけになればと思います。

 

ソーシャルトレードとは

ソーシャルトレードとはいわゆる「コピートレード」のことです。

自分で選択した優秀なトレーダーをフォロー「コピー」し、そのトレーダーと完全に同じ運用ができます。フォロー相手の結果に損益を委ねるというトレードスタイルで「第3の取引方法」とも呼ばれます。

 

ちなみになぜ第3なのかというと、これまで裁量トレードと自動売買トレードの2種のスタイルが主流だったから。このトレードスタイルが確立することでより初心者でも時間を使わず手間もかからないFXトレードができるようになるというわけです。もちろん簡単に楽をしてたくさん儲けられるなんて甘い話はないのでメリットばかりでなくデメリットもあります。とはいえ、忙しくてなかなかFXの勉強ができない、いきなり自分でトレードを始めるのは気が進まないという方のニーズは満たしているのでまず初めてみるというのはありではないでしょうか。

 

ソーシャルトレードのメリット
・FXの知識や実力がない初心者でも始められる
・時間がなくても問題ない
・プロのトレーダーの取引から学べる
ソーシャルトレードのデメリット
・利益から手数料が引かれる
・勝敗を他人に委ねなければならない
・勉強しなければ全く成長しない

ソーシャルトレードを始めた生活

それではソーシャルトレードを始めるとどのような生活になるのか、忙しい人がどのように正活に組み込んでいけるのか解説していきます。

初心者でもすぐに始められる

ソーシャルトレードの魅力として初心者でもパフォーマンスに差が出ずフォローしたトレーダーが勝てばすぐに利益を出す可能性があります。

 

FXの裁量トレードをする場合、ある程度の知識がなければギャンブルになってしまいます。数日勉強するだけで勝てるような甘い世界ではなく何年も戦い続けているプロと同じ土俵でトレードしなければならないのです。初心者はまずしばらくは負け続けると思ったほうがいいでしょう。その覚悟を持って諦めず挑戦し続けられる自信がある方はその方が成長できるし乗り越えればより強いトレーダーになれるでしょう。しかし本業があるし、いきなり比重を高められないからコツコツ稼ぎつつ学びたい方ならソーシャルトレードが最適です。

 

 

ポケトレなら口座開設と入金を済ませて、おすすめのトレーダーが並んでいるのでそこからフォローするトレーダーを選ぶだけでコピートレードを開始することができます。早ければ口座開設から即日で開始することも可能です。

 

働いているときも寝ているときもトレード

ソーシャルトレードはフォローしたトレーダーが取引を行えば自動的にコピートレードを行います。プロのトレーダーは基本土日以外の市場が開いている時間は常にチャートに張り付きトレードの機会をうかがっています。あなたが仕事をしているとき、食事をしているとき、寝ているときもそのトレーダーが取引を行っていれば自動であなたもトレードをしたことになります。朝起きたら利益が上がっていたなんてこともありますがもちろんその逆もあります。他人に損益を委ねなければならないのであくまで余剰資金での投資と考えるようにしましょう。

隙間時間でプロのトレードを学ぶ

ランラン
たしかに自動でプロと同じトレードができるのは魅力的だけどなんか運任せみたいで確認するたび不安が続いちゃうよね

ナルキスト
もちろんずっと他人任せはおすすめしません。あくまでFXを始めるきっかけとして利用し、忙しい中でも隙間時間でコツコツ勉強していきましょう。そういった部分でも細かくプロの取引を見ることができるので学ぶ場としても魅力的です。
通勤時や休憩中、出張先の隙間時間で少ない情報や分析で裁量トレードを行うのはなかなか難しいですよね。しかしFXの勉強ならできるはずです。ポケトレならフォローしたトレーダーの取引履歴を確認することができます。スマホやタブレッドのアプリがあるので場所を問わず見ることができるのでその取引データから分析して学ぶのがおすすめです。または本を読んだり、YouTube動画を見て勉強をするのもいいでしょう。
ソーシャルトレードに大金を運用するのは危険だし、責任を取らせることもできないのでおすすめできません。かといって少額投資なら小遣い程度にしかならないのでFXや副業で食べていきたい、いつか仕事を辞めたいと考えるのならば勉強しながらコツコツ成長していく必要があります。

日々の生活に金銭的な余裕が生まれる

ソーシャルトレードを活用することで労力を増やすことなく月に数千円~数万円の小遣い分が増え、生活にゆとりが生まれます(投資金額やフォロートレーダーの実績による)。それだけじゃ全然足りないと感じるかもしれませんが自動的に水道光熱費や通信費が浮くと考えればありがたいですよね。

 

ソーシャルトレードだけで食べていくことや脱サラをすることは難しいですが金銭的余裕が生まれることで自己投資に回すことが可能になります。仮に月1万円余裕が生まれるのであれば1ヵ月で10冊トレードに関する本を買うのもいいし、残業をせず切り上げて勉強の時間にするのもおすすめです。余った数万円を贅沢に使わず、さらなる成長のきっかけにして自身のトレードで稼げるようになるのがベストですね。

ランラン
たしかに小さなお小遣いアップからコツコツ頑張れば大きく人生変えられそう!自分のトレードを磨いていつか仕事をやめるぞ!

国内でソーシャルトレードを始めるならポケトレがおすすめ

口座開設はこちらから

ポケトレとはプロトレーダーと同じ手法で取引できるソーシャルトレードのみを行っているサービス。初心者でも知識不要でプロに任せたミラートレードが可能なためその手軽さから忙しい方やFX初心者に人気です。

 

会社名MARKET PROFILE LTD
所在地Oliaji Trade Centre – 1st Floor, Victoria, Mahe, Seychelles.
金融ライセンスFSA(セーシェル共和国金融庁) No.40160 S.T.S.LTD REPUBLIC OF VANUATU
日本語対応
お問い合わせホームページから可能
ポケトレのメリット
・スマホやタブレットで取引可能
・初回入金3万円以上から始められる(2回目以降1万円以上)
・レバレッジ500倍
・日本語対応あり
・金融ライセンスFSAを取得
ポケトレのデメリット
・ゼロカットシステムがない
・レバレッジを操作できない
・出金手数料が高い(2500円)
・レバレッジ500倍が固定

金融ライセンスFSAを取得している

 

ポケトレはFSA(セーシェル共和国金融庁)の金融ライセンスを取得しています。海外ブローカーには情報が少なすぎたり、所在地がはっきりしていない、金融ライセンスがないと詐欺業者であることがよくあるので注意が必要です。詐欺業者であると利益を出したときに出金拒否や口座凍結、最悪会社がなくなることもあるので海外業者の選択において信頼性を確認することは重要です。

 

ポケトレが取得しているFSA金融ライセンスは大人気ブローカーのXMやLandFXが取得していることで知っている方も多いと思います。知名度はありますが、比較的取得条件が緩いライセンスとされているのでライセンスがあるからといって必ずしも安心とは言い切れないでしょう。

登録トレーダーが多い

ポケトレはソーシャルトレードのみを行っているサービスです。そのためソーシャルトレードに特化したサービスで優秀なトレーダーが多く集まっています。ソーシャルトレードは他にもFBSやHOTFOREXなどが有名ですがトレーダーの数や画面の見やすさ、使い方の分かりやすさなど総合的に見てもポケトレの魅力さを感じます。

 

登録トレーダーが多い上、オススメ・収益額・損失額・勝率・フォロー・リバースとそれぞれでランキング付けされており、見やすく優秀なトレーダーを探すことができます。

ゼロカットシステムがない

ポケトレではゼロカットシステムがないというデメリットがあります。ゼロカットシステムがない、つまり損失が残高を上回ると追証(追加入金)があるということです。この追証があることがFXで借金というイメージを作っています。とはいえ、ポケトレでは証拠金維持率が100%と設定されており、注文量に対して証拠金残高が100%になった時点で強制ロスカットされる仕組みになっています。

 

ランラン
じゃあ、ゼロカットシステムがなくてもちゃんとロスカットはされるんだね!証拠金維持率100%でかなり高めだしそこまで不安に感じなくてもよさそう!

ポケトレの評判・口コミ

それではポケトレの実際の評判・口コミについて見てみましょう。Twitterでのつぶやきを参考にまとめてみました。ポケトレサービス内容についての口コミはなくポケトレの結果についてにつぶやきばかりでした。詐欺だとか口座凍結させられたなどの口コミはありません。勝って資金を増やす人もいれば負けて損失を出している人も普通にいるようです。いくらプロトレーダーであっても負けることはありますし、証拠金が亡くなってしまって先にリタイアするリスクはあります。フォローするトレーダーの取引スタイルや勝率などしっかり確認してから決めることが大事ですね

 

まとめ

副業でお小遣いを稼ぎたい方、知識や経験、大きな資金がないけどFXを始めてみたい方などにとってはソーシャルトレードはおすすめできるサービスです。ソーシャルトレード自体、とても簡単でほとんどあなたがすることはありません。しかし簡単に稼ぎ続けることなどありませんので注意が必要です。いくらプロトレーダーでも負けることはありますし、他人にずっとあなたの資金の運命を委ねる状態は危険です。

 

お小遣い程度に考え、プロのトレーダーから学びつつ、稼げたお金で本を買ったり、残業を削って勉強に時間を使うなど上手に活用してみてはいかがでしょうか。

 

ソーシャルトレードを扱ううえではポケトレがオススメですので本記事をご覧いただき興味をお持ちいただけた方はぜひ行動に移してみてください。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう