Axioryのボーナスまとめ|もらえるタイミングや活用方法について解説

ランラン
Axioryってボーナスキャンペーンとかあるの?

ナルキスト
キャンペーンは少ないけど一応あるよ!今回はAxioryのボーナスについて解説しよう!

Axioryは他のFX業者と比べ、ややキャンペーンは控えめです。

しかし、現在10周年記念のキャンペーンが行われていて、場合によってはお得に取引できる可能性があります。

この記事では、Axioryのボーナスキャンペーンの内容や注意点についてまとめました。

どうやったらボーナスがもらえるのか5分でわかるので、ぜひ最後までご覧ください。

なお、Axioryの概要についてはこちらの記事にまとめています。

Axioryはボーナスキャンペーンが少ない

最初に知っておきたいこととして、Axioryはボーナスが少ないです。

以下の記事でまとめていますが、海外FX業者はボーナス付与に積極的なところも多いですが、Axioryはあまり頻繁にはありません。

 

しかし、2021年7月1日〜9月3日まで10周年記念の「お中元ボーナスキャンペーン」が行われています。

受け取りのハードルはやや高めですが、いつもはボーナスがないAxioryでお得に取引できるチャンスです。

期間は少し長めですが、それゆえに見逃さないようにしましょう。

【現在開催中】お中元ボーナスキャンペーン2021の内容

2021年7月現在、開催されているキャンペーンの内容を簡単にまとめると次のとおりです。

お中元ボーナスキャンペーンの詳細
  • 口座入金で最大10万円ボーナス
  • 取引数に応じて引き出し可能
  • ボーナスは12月31日まで有効

ボーナスの受け取り方について、詳しく見ていきましょう。

入金によってボーナスが獲得できる

お中元ボーナスキャンペーンでは、入金によってボーナスが獲得できます。

受け取れる額は最大で10万円です。

ランラン
もらったボーナスは何に使えるの?

ナルキスト
取引に使うこともできるし、条件を満たせば引き出すこともできるよ!

もらえるボーナスの額は入金額の100%です。

例えば、5万円入金すると5万円分のボーナスが受け取れますが、20万円入金しても最大で10万円までしかもらえません。

ボーナスが付与されるのは、入金から24時間以内です。

取引数に応じて出金できる

もらったボーナスは取引にも使えますが、取引Lot数に応じて出金できます。

出金できるボーナスの額とLot数は次のとおりです。

Lot数出金可能ボーナス額
30Lot30,000円
60Lot35,000円
90Lot41,000円
120Lot48,000円
150Lot55,000円
180Lot63,000円
210Lot71,000円
240Lot80,000円
270Lot90,000円
300Lot100,000円

ランラン
出金したボーナスは現金として使えるの?

ナルキスト
そのとおりだよ!300Lot分の取引はかなりの取引量だけど、リアルマネーに換金できるのはかなり熱いよね。

なお、途中でゼロカットになればボーナスは消滅してしまうので注意が必要です。

期間が終了するとボーナスは消滅する

口座に残っているボーナスは、期間が過ぎると消滅します。

期間というのはボーナスがもらえる期間(7月1日〜9月3日)ではなく、今年が終わるまで(12月31日まで)なので、かなり期間は長いです。

ランラン
でも、引き出せなくなったら残っていても意味ないんじゃない?

ナルキスト
確かに。次に開催されるボーナスキャンペーンに加算されるのかも。

なお、Axioryのボーナスは他社のボーナスと違って資金を引き出しても消滅しません。

つまり口座にボーナスが残っている間でも、ボーナスの消滅を気にすることなく入出金が可能です。

Axioryで過去に開催されていたキャンペーン

Axioryでは過去に以下のようなキャンペーンが行われていました。

Axioryで過去にあったキャンペーン
  • 法人口座限定利息キャンペーン(2017年5月〜)
  • Jumio登録ボーナス(2019年3月〜)
  • お年玉キャンペーン(2021年1月〜)
  • 入出金手数料無料キャンペーン(2021年3月〜)
  • 国内銀行送金byCurfex入金キャンペーン(2021年4月〜)
  • お中元ボーナスキャンペーン(2020年7月〜)

ランラン
過去4年間でこれって少ないね……

ナルキスト
確かに。むしろ、最近はかなり増えてきたほうだね!

上記はすべて終了してしまったキャンペーンですが、今後もう一度開催される可能性もあります。

どんなボーナスかそれぞれ見ていきましょう。

法人口座限定利息キャンペーン(2017年5月〜)

2017年5月から、法人口座限定で利息キャンペーンが行われていました。

法人口座を開設して、なおかつ一定の入金・取引を行なったユーザーに対して最大で年利5%の利息が付与されるという内容です。

ナルキスト
今の日本の銀行金利を考えたら、5%はかなり大きいですね!

また、利息は単なるボーナスではなく、現金として出金可能でした。

法人口座を開設している方は、今後このようなボーナスが開催されるかもしれません。

Jumio登録ボーナス(2019年3月〜)

2019年に新しい認証システム「Jumio」を導入した際に行われました。

Axioryでは珍しく登録者がもれなく受け取れるボーナスで、既存ユーザーの場合は最大3万円、新規ユーザーの場合は最大3千円を受け取れるという内容です。

ナルキスト
ただし、このボーナスは出金不可だったようです。

Axioryは受け取りに条件のあるボーナスは出金可、条件のないボーナスは出金不可となっています。

お中元ボーナスキャンペーン(2020年7月〜)

このボーナスは今年(2021年)も行われていて、内容もまったく同じです。

ナルキスト
内容についてもう一度まとめると、次のとおりです。
お中元ボーナスキャンペーンの詳細
  • 口座入金で最大10万円ボーナス
  • 取引数に応じて引き出し可能
  • ボーナスは12月31日まで有効

お中元キャンペーンに関しては、去年、今年と続いて行われています。

つまり、来年も同じ時期にこのキャンペーンが行われる可能性が高いです。

お年玉キャンペーン(2021年1月〜)

Axioryは毎年お正月にキャンペーンを行ってきました。

ランラン
来年度も開催される可能性が高いってことね!

ナルキスト
しかも、このキャンペーンは少しずつパワーアップしてるよ!

もらえるボーナスは入金額の100%で、ロット数に応じて出金可能です。

2020年までは最大2万円でしたが、2021年度からは最大10万円までアップしています。

入出金手数料無料キャンペーン(2021年3月〜)

Axioryは2021年の10周年記念の一環として、手数料が完全無料になるキャンペーンを実施しました。

ナルキスト
ちなみに、普段は2万円以下の入出金に1,000円、または1,500円の手数料がかかります。

手数料無料はすべての口座・ユーザーが対象でした。

記念で行われたキャンペーンのため、今後も再度実施されるかどうかは未知数です。

国内銀行送金byCurfex入金キャンペーン(2021年4月〜)

先ほどの入出金無料キャンペーンに続き、入金ボーナスキャンペーンも実施されました。

Curfex経由で国内銀行送金した人は、3千円のボーナスを受け取れます。

ナルキスト
このボーナスも出金はできませんでした。

期間は5月までなので、現在は終了しています。

他と少し違う?Axioryのボーナスの注意点

Axioryのボーナスは、他のFX業者のボーナスとは異なる点もあります。

特に注意しておきたいのが以下の3点です。

Axioryのボーナスの注意点
  • ボーナスは出金できる
  • 有効期限がある
  • クッション機能がない

思わぬ損害を受けないよう、上記は必ずチェックしておくことをおすすめします。

ボーナスは出金できる

Axioryのボーナスは一部出金可能なのが他と異なる点です。

ランラン
他のFX業者だと違うの?

ナルキスト
他のFX業者だと、取引には使えるけど出金はできない、ってパターンが多いね。

ただし、出金可能なボーナスは一定以上の取引が必要になります。

無条件に出金して現金として使える、というわけではないので注意しましょう。

有効期限がある

Axioryの出金可能なボーナスには有効期限があります。

今まで開催されていたキャンペーンでは、どのボーナスも年をまたいだ際に消滅していました。

ナルキスト
ボーナスは基本的に今年中しか使えない、と覚えておきましょう。

年末以外では特に有効期限が設定されたことはありません。

クッション機能がない

Axioryのボーナスにはクッション機能がないので要注意です。

例えば、XMなどではボーナスを利用してロスカットを避けることができますが、Axioryではボーナスに関係なくロスカットが執行されます。

そして、ロスカットになるとボーナスも消滅します。

ランラン
マイナスになったときはどうなるの?

ナルキスト
ボーナスは消滅するけど、ゼロカットがあるから借金を負うことはないよ!

Axioryのボーナス以外のメリットは?

ボーナスキャンペーンに乏しいのはAxioryのデメリットのひとつです。

では、Axioryはキャンペーンを頻繁に実施している他業者と比べて劣っているかというと、それは違います。

Axioryはボーナスが少ないぶん、以下のメリットがあります。

Axioryの主なメリット
  1. 運営歴の長さによる信頼性・安全性の高さ
  2. 取引条件の優秀さ
  3. スキャルピングに適している

ランラン
ボーナスが少ない=イマイチってわけじゃないんだね!

ナルキスト
メリット・デメリットを見比べて、総合的に判断することが大事だね

(1)運営歴の長さによる信頼性・安全性の高さ

Axioryのメリットの1つ目は、信頼性・安全性の高さです。

Axioryは2011年からサービスを開始しており、特に大きな問題もなく現在まで運営を続けています。

ナルキスト
いい加減な会社なら10年も続けられないですよね。

また、海外FX業者によく見られる出金拒否の噂もありません。

海外FXを初めて使う人にとっては、悪い噂が少ないことから安心して利用できるでしょう。

なお、Axioryの評判についてはこちらの記事でまとめていますので、よければ参考にしてください。

(2)取引条件の優秀さ

Axioryのメリットの2つ目は、取引条件の優秀さです。

まず、主要通貨のスプレッドは他社と比べても比較的優れています。

AxioryXM TradingiFOREX
USD/JPY1.4pips1.6pips1.8pips
EUR/JPY1.7pips2.3pips1.8pips
GBP/JPY2.2pips3.6pips5.0pips

ランラン
国内の業者と比べるとどうなの?

ナルキスト
国内業者のほうがスプレッドはずっと小さいよ!でもその他の条件が違いすぎるから、単純比較はできないよね。

また、約定スピードも公式サイトで明示されているほど早いです。

特に経済指標の発表時など、人が増えてきてスリッページや約定拒否が起こりやすい時間帯なら、より真価を発揮してくれるでしょう。

(3)スキャルピングに適している

Axioryはスキャルピングに適しているのも魅力です。

ランラン
スキャルピングってなに?

ナルキスト
数秒〜数分で細かい取引を繰り返す手法だよ!

Axioryはスプレッド(取引するたびにかかる手数料)が安いため、細かい取引を繰り返すスキャルピングとは好相性です。

また、スキャルピングは約定速度も重要になります。

Axioryなら約定スピードが優れていますし、「ctrader」という約定速度に優れたプラットフォームも用意されています。

ナルキスト
まさに、短期売買を繰り返すのにもってこいのFX業者ですね!

 

なお、上記以外のメリット・デメリットについてはこちらの記事で紹介しています。

Axioryのボーナスキャンペーンまとめ

2021年7月現在、Axioryでは「お中元ボーナスキャンペーン」が開催されています。

キャンペーンの内容は以下のとおりです。

お中元ボーナスキャンペーンの詳細
口座入金で最大10万円ボーナス
取引数に応じて引き出し可能
ボーナスは12月31日まで有効

期間は7月1日〜9月3日までとなっています。

ランラン
普段ボーナスがもらえないAxioryでは貴重なキャンペーンだね!

ナルキスト
しかもリアルマネーがもらえるから、他社のキャンペーンより熱いよね!

まだ口座開設していない人は、この機会にぜひAxioryに登録してボーナスでお得に取引しましょう。

\口座開設はこちらから/

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう