専業主婦ならFX

初心者妖精
主婦の友達から、お小遣い稼ぎたいって相談されたミンミン。

あどまん
主婦にこそ、FXがおすすめ!その理由をここで説明するよ。

 

主婦にFXをオススメする理由

下記が、自分が考える、主婦にFXをオススメする理由です。

理由1. 少ない資金で取引可能

Money 452624 1280
FXは自分の資金に合わせて、好きなように取引のスケールを設定する事が可能です。

また、FXにはレバレッジという仕組みがあります。
レバレッジとは、例えば10とした場合、自分の資金の10倍のスケールで取引するという事です。

最初の頃はレバレッジを低めに設定しておいて、慣れてきたら少しずつ上げていくといいでしょう。

理由2. 隙間時間を有効に使える

Clock 611619 1280
FXは、平日は24時間取引を行っています。

そのため、自分が空いた時間に、好きなタイミングで取引を行う事ができます

今までムダにしていた隙間時間を見つけて、取引の時間にしてみてはいかがでしょうか?

理由3. スワップポイントで何もしなくても貯まっていく

Achievement 18134 1280

FXにはスワップというものがあり、外貨を持っているだけでお金が貯まっていきます

これは、取引をする2国間の政策金利の差を利用したものです。

日本は政策金利が実質ほぼ0パーセントですが、例えば金利が高くて有名なトルコリラは年19.75パーセントもあります。

忙しくて取引する時間がない場合でも、このように持っているだけでプラスになるスタイルもあるので、有効に活用してきましょう。

理由4. 不況でも利益が出せる

Neonbrand AOJGuIJkoBc unsplash

旦那さんがサラリーマンで企業に勤めている場合、基本的には景気の影響はダイレクトに受けると思います。

場合によっては、給料が下がるという事もあるでしょう。

しかし、FXの場合は為替の差分で利益を生むスタイルなので、景気が良かろうが悪かろうが、どちらでも利益を生むことは可能です。

不況な時こそ、FXをうまく利用したら家計の支えになれるかもしれません。

理由5. トレンドに敏感に反応できる

Arrows 2167840 1280
FXの取引を行っていると、大きく相場が変動する瞬間に出会うと思います。

これがトレンドというもので、その要因は色んな種類があります。

厄介なのは、FXは世界中で取引されているので、トレンドが起きる時間帯もまちまちなところ。

サラリーマンであれば当然本業があるので、自分が働いている時間帯に相場が変動しても反応できませんが、主婦であれば好きな時間に相場を確認する事ができます。

参考までに、仮想通貨ではありますが、市場にどのようなタイプのトレンドがあるかを下記にまとめてあるので見てみて下さい。

関連記事【これだけは要チェック!】仮想通貨の上昇/下降トレンド主要因まとめ | ADORGET

理由6. スマホがあれば取引可能

Woman 828888 1280

スマホに対応したFXトレード用のアプリは最近とても増えてきたので、PCがなくてもスマホさえあれば取引する事ができます。

この、スタートする時の手軽さもFXの魅力の1つです。

理由7. 選択肢が少なく、選びやすい

Choice 2692575 1280

株のように、何百、何千種類もある中から銘柄を選ぶのは、正直骨が折れるところ。

FXは各国の通貨を扱っているので、種類があまり多くありません

取り引きできる組み合わせは限られているので、基本的には10〜20種類の中から選ぶことになると思います。

株よりずっと少なく、銘柄選びに迷うことは少ないと思います。

まずは、身近なJPY/USD、USD/EURなどから始めるといいでしょう。

理由8. 専門用語が比較的少なく、始めやすい

Take it easy 3842473 1280

FXにはスワップ、レバレッジなどの専門用語はありますが、そんなに数は多くなく、一度覚えてしまえば苦もなくトレードする事ができると思います。

また、ネットや書籍でも数多く解説されているので、情報収集には困りません。

身近に経験者がいなくても、あまり困ることはないと思います。

FXに興味を持ったらまずはブローカー選びから

FXに興味を持ったら、次にやることはFXブローカー選びです。

ただし世の中には無数のFXブローカーがあり、どれを選んだらいいか分からない!という方がほとんどだと思います。

このサイトではそんな方達のためにランキングを作っておすすめ業者を選んだので、是非参考にしてみて下さい。

さいごに

以上、今回は私が主婦にFX取引をオススメする理由を説明してきました。

あどまん
このように、主婦の方とFXは実は相性がとても良いんです。
隙間時間を見つけて、少額からスタートしてはいかがでしょうか。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう