bybit(バイビット)の使い方!二段階認証や登録、入出金を解説!

ミンミン
bybit(バイビット)って一度は聞いたことある取引所だよね!
でも、実はあんまりよくわかっていないんだ・・・

ナルキスト
それは勿体ない!bybitはシンプルで初心者でも使いやすいから、メインで使っている人も多いんだ!
取引以外にも「仮想通貨ならここが安心!」と資産管理に活用する人も!
一度知っておくと便利なんじゃないかな?

仮想通貨取引所として知名度の高いbybit。

シンプルさ故に、仮想通貨初心者でも非常に使いやすいという魅力があります。

そんなbybitについて、使い方・取引方法・チャートの見方・注意点・最新情報などを網羅的に解説しています。

この記事を読めば、「使い方が分からない」「取引画面の見方を教えて」という方もbybitを使いこなせること間違いなしです!

この記事のまとめ
  • bybitはシンガポールに拠点を置く、仮想通貨取引所
  • サイトは非常にシンプルで、初心者向け
  • 取引できる種類は4種類、銘柄は60種類と豊富
  • レバレッジが100倍までかけられる

\まずは無料で口座開設から/

bybitの基本情報

bybitは2018年に設立された、シンガポールに拠点を置く、日本人に人気の仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨数は60種類と充実しており、レバレッジは最大100倍までかけられるため、大きな利益も狙うことができます。

また、日本語対応で、チャットのサポートも完備

何かあった時にも、すぐに返答が来るので、初心者でも安心して使いやすい業者と言えます。

最近はサービスが次々にリリースしています。

現物取引だけでなく先物取引や、仮想通貨のステーキングまで行えるようになっており、今後もユーザー目線の便利なサービスの登場が期待できる取引所と言えるでしょう!

bybitの登録・口座開設方法

bybitへの登録方法は非常に簡単です。

メールアドレスもしくは携帯電話番号のどちらか一方で可能です。

なお身分証明書の提出は必要ないので、面倒な手続きなしで、スムーズに口座開設できますよ!

  1. 公式サイトへアクセスし、右上の「登録」をクリック
  2. 登録したいメールアドレス(もしくは携帯電話番号)とパスワードを入力し「続ける」をクリック
    携帯電話番号は、最初の0を抜いた番号を入力
  3. 登録予定のメールアドレス(もしくは携帯電話番号)に届いた6桁の認証コードを入力
  4. 「登録完了」をクリックして完了

ミンミン
すっごく簡単に終わったよ!これですぐ始められるね!

ナルキスト
そうだね、ただしセキュリティ面から2段階認証だけは設定しておこう!
すぐ終了するし、不正アクセスを防ぐために必須の機能だよ!

bybitの2段階認証の設定方法

不正利用を防ぐためにも、2段階認証を行うことをおすすめしています。

設定は任意ですが、必須と考えていた方がセキュリティ面でも安心でしょう。

  1. 公式サイトへログイン
  2. アカウントマークから「アカウント&セキュリティ」、SMS認証の「設定」を順にクリック
  3. 携帯電話番号を入力し、「認証コードを送信する」を押し、認証コードを入力
    ※携帯電話番号で登録した場合、メールアドレスを入力
  4. 確定を押し、届いたSMS(もしくはメールアドレス)に記載されている6桁の認証コードを再度入力すれば完了

SMS認証の他にも、Google認証もあります。

余裕がある人はGoogle認証も設定しておきましょう。

ナルキスト

Google認証は、専用アプリをインストールして画面の指示通りに進めていけば簡単に終わるよ!

bybitの入出金方法

bybitで取引を始める前に、入金を行いましょう。

ただ、他の海外仮想通貨取引所と同様に日本円では入金できません。

仮想通貨を国内取引所で購入して、送金する必要があるので、注意が必要です。

入金方法

  1. 公式サイトへログインし、「暗号資産の購入」(もしくは「資産」)をクリック
  2. 「入金」をクリック
  3. 入金したい通貨を選択
  4. 入金先アドレス(QRコード)が表示されるので、国内取引所の出金画面に送金先として貼り付けて送金すればOK

出金方法

bybitから出金を行う場合、「2段階認証」と「メールアドレス認証」が必須です。

また出金先のアドレスは、事前に登録しておく必要がありますよ!

出金先アドレスの登録方法
  1. メニューバーの「資産」から「現物アカウント」をクリック
  2. 「出金」をクリック
  3. 「ウォレットアドレスを追加する」から、出金したい通貨・アドレス・チェーン・設定名(任意)を入力すればOK

 

登録ができたら出金に移ります。

  1. 公式サイトへログインし、「資産」をクリック
  2. 「出金」(出金したい通貨の「出金」)をクリック
  3. 出金先、数量を選択
  4. 2段階認証コードを入力
  5. 登録メールアドレス宛に届いたメール本文の「Click on the verificatioin link to confirm the withdrawal」をクリックして完了

出金の注意点

    ちなみに、通貨ごとに最低出金額と手数料が決められています

    最低出金数量出金手数料
    ビットコイン0.002BTC0.0005BTC
    イーサリアム0.02ETH0.01ETH
    リップル20XRP0.25XRP
    USDT50USDT5USDT

    またbybitでは、出金リクエストを1つずつ内容を人の手で確認を行い、認証を行っています。

    安全性の面ではピカイチですが、出金締め切り時間が設定されている点は覚えておきましょう。

    出金するタイミングにも注意が必要で、1日3回(1時、9時、17時)で締め切り時間が設定されています。

    30分前までに出金手続きを完了しておけば、締め切りに間に合います。

    ナルキスト
    間に合わなかった場合、8時間後の出金締め切りまで待つことになるよ!

    bybitの取引方法・使い方

    bybitでは4種類の取引方法から選ぶことができます。

    取引種類
    1. USDT無期限契約
    2. インバース無期限契約
    3. インバース型先物契約
    4. 現物

     

    無期限契約とは

    無期限契約とは、保有期限がない取引で、いつまでも保有ができてしまいます。

    ただ、保有中は資金調達率という手数料が関係しており、これにより手数料を受け取ったり、反対に手数料を支払ったりする必要があります。

    USDTとインバース無期限契約の違い
    • USDT無期限契約
      「テザー(USDT)」を証拠金とし、BTC/USDTや、ETH/USDTなどが取引可能。
    • インバース無期限契約
      「仮想通貨」を証拠金とし、BTC/USD、ETH/USDなどが取引可能。

    USDTはドルの価値と連動している通貨であるため、価格変動は限定的です。

    インバースは仮想通貨を使用しているため、価格変動が激しく、仮想通貨自体の価値が上がれば大きく利益を取ることもできる取引です。

    しかし、取引をしていない状態でも、仮想通貨の価値が下落してしまうと、証拠金価値が下がってしまうリスクもあります。

     

    先物契約とは

    インバース型先物契約は、無期限契約と異なり、期限がある取引となっています。

    期限がくると強制的に決済されるものの、保有している間には資金調達を行わないので手数料はかかりません

    「USD(米ドル)」がペア通貨となっているので、価格変動は大きめです。

     

    現物とは

    現物は、BTC/USDTではなくBTC単体、など通貨自体を保有することができます。

    bybitはペア通貨での取引がメインでしたが、最近は現物取引も加わり、多様な使い方ができるようになりました。

    ミンミン
    ちょっとだけ購入して、放置しておきたい人にはぴったりだね!

     

    取引の使い方

    最初に、取引する通貨を選択していきます。

    1. ログイン後、メニューバーの「デリバティブ」をクリック
    2. 「USDT無期限」「インバース無期限」「インバース型先物」から選択し、通貨ペアを選択

    取引通貨画面に移動したら、続いて購入手続きに移ります。

    1. 1番上の「クロス」部分をクリックし、マージンとレバレッジを選択
    2. 注文方法(指値・成行・条件付)、購入価格、数量を入力
      (利食や損切をする場合は、買い注文利食損切や、売り注文利食損切にチェック)
    3. 「買い(もしくは売り)で参入」をクリックして完了
    クロスマージンと分離マージン
    クロスマージン:証拠金を口座内の全資金とする、リスクは高いがロスカット率が下がる。
    分離マージン:証拠金を自分で設定する。リスクは低いが、ロスカット率が上がる。

    bybitのチャートの使い方・見方

    bybitは非常に使いやすく、シンプルで見やすいチャート画面が特徴的です。

    以下のような画面構成は以下の通りです。

    取引画面の構成
    1. 銘柄選択:取引通貨を変更できる
    2. チャート:通貨の値動きが分かる
    3. 板:どの値段でどれくらい注文が入っているか分かる
    4. 売買価格:今現在いくらで取引されたか分かる
    5. 注文画面:売買時に入力
    6. 資産:自分の資産を確認できる
    7. 注文履歴:自分の注文状況を確認可能

    ミンミン
    チャートに沢山表示がある気がする!

    ナルキスト
    目の付け所が鋭いね!
    bybitでは、本格的なチャートツールを使っているんだ!

     

    取引画面の構成

    ①:時間変更 → チャートの時間軸を変更できる

    ②:足変更 → チャートの見た目を変更できる

    ③:インジケーター挿入 → テクニカル分析指標を表示させる

    ④:スクリーンショット → チャートのスクショが撮れる

    ⑤:ライン挿入 → チャートに線を引ける

    ⑥:拡大縮小 → チャートを拡大縮小できる

    Trading viewというチャート分析が詳細に行えるサイトの機能が、サイトを移動することなくbybit上で使用できてしまいます。

    充実したテクニカル分析指標が表示できるのも、bybitならではの魅力と言えるでしょう!

    bybitの会社情報と魅力

    bybitの会社情報は以下の通りです。

    運営会社Bybit Fintech Limited
    所在地シンガポール
    設立年2018年
    レバレッジ最大100倍
    サポートチャット、テレグラムチャット、メール

     

    bybitの魅力は、キャンペーン豊富で、追証なしのロスカットシステムを採用していることではないでしょうか?

    急な値動きで、bybit口座内以上に損をしてしまった場合、bybit側が残高以上の損失を肩代わりしてくれるシステムです。

    これにより、顧客の資産を守ることができます。

    ゼロカットシステムを採用されていない場合、借金リスクも生じてきますので初心者にとって使いやすい取引所となっています。

    レバレッジも100倍までかけられるため、少ない資金でも大きな利益を得られるチャンスは十分にあります。

    スマホアプリもあるので、スムーズかつ気軽に取引できる点も人気の理由の一つです。

    他にも、完全日本語対応をしており、英語に自信のない方でも安心して使うことができますよ!

    ナルキスト

    アプリを使いたい場合は、AndoroidはGoogle Play Storeで、iPhoneはApp Storeで「bybit」と検索すればOK!

    bybit口座登録特典

    Bybit特典センターにアクセスし、初心者向けボーナスを早速受け取りましょう!

    bybitでは、口座登録を行うと、初心者向けのキャンペーンに参加することできます。

    初回入金後に、特典センターへアクセスし、サポートへ連絡すれば完了です。

    難しい手続きなしでボーナスがもらえるので、ぜひ活用していただければと思います。

    bybitの最新情報

    bybitはデリバティブ取引(オプション取引、先物取引)が特徴的な取引所でしたが、最近は先物取引や現物取引もリリースされています。

    また仮想通貨のステーキングサービスなども登場し、多種多様な使い方ができるようになりました。

    最新キャンペーンなどは公式サイトを確認しておきましょう!

    2021年12月は自動車のテスラやiPhone13が当たるキャンペーンも行っており、見逃せないキャンペーンとなっています。

    ナルキスト
    現物で仮想通貨を購入し、ステーキングサービスもおすすめ!
    利子が自動的に入ってくるため、「取引するのは難しそう」「毎日チャートを見たくない」という方にはピッタリ!

    bybitを使う上での注意点

    レバレッジに注意

    bybitでは100倍までレバレッジをかけた取引が行えます。

    レバレッジは自分の保有している資金を担保に、資金以上の取引を行うことができます。

    当然、大きい利益が得られるチャンスも多ければ、損失を被る可能性もあります。

    慣れていない頃に大きすぎるレバレッジで取引するのは危険です。

    ミンミン
    最初は、「レバレッジをかけない、かけても2倍程度で止めておく」などマイルールを決めようかな!
    自分の資金を守るように取引してみる!

    2段階認証の設定を推奨

    2段階認証の設定は任意ですが、セキュリティ保護の観点からしっかりと設定しておくことをおすすめします。

    ハッキング防止効果があるため、メールアドレスと携帯電話番号両方用意し、前述した登録方法手順に沿って口座開設していきましょう!

    bybit使い方まとめ

    今回はbybitの使い方についてまとめていきました。

    bybitは初心者向けで使いやすいため、多くの日本人から支持を集めています。

    キャンペーン豊富なので、一度口座開設をしておけば、様々なボーナスがもらえるのでとてもお得です!

    この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

    またbybitの詳細についてはこちらの記事も確認しておきましょう。

     

     

    \まずは無料で口座開設から/

    当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

    EAの1年間のバックテストの結果

    1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
    2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
    3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
    4. 13種類の通貨ペアで動作
      AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
    5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

    Twitterでフォローしよう