Huobi Japanの使い方や登録方法を解説 世界最大級の取引所が日本進出!

2019年1月より「Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)」がスタートしました。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)は世界最大級の取引所「Huobi(フォビ)」の日本版ということもあり、かなり注目を浴びています。

そんな今回はHuobi Japanについて特徴や登録方法についてご紹介していきます。

 

Huobi Japan(フォビジャパン)について

商号フォビジャパン株式会社
登録番号関東財務局長 第00007号(仮想通貨交換業)
資本金12億2,234万円(準備金を含む)
URLhttps://www.huobi.co.jp/
取扱銘柄円建
・BTC/JPY
・ETH/JPY
・BCH/JPY
・LTC/JPY
・XRP/JPY
・MONA/JPYBTC建
・ETH/BTC
・BCH/BTC
・LTC/BTC
・XRP/BTC
手数料入金:無料
出金:324円
取引手数料
メイカー:0.00%~0.20% テイカー:0.00%~0.20%

世界最大級の取引所「Huobi(フォビ)」グループが日本進出

Huobi Japan

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)は金融庁認可済の国内取引所「ビットトレード」を買収し、2019年1月からスタートした取引所です。

金融庁にも認可されている”国内”取引所です。

世界最大クラスの取引所Huobi(フォビ)は、国内でも多くの方が利用していましたが金融庁の指導も入り、2018年12月に国内では使えなくなりました。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)の取扱い銘柄一覧

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)で取引のできる銘柄は以下となります。

円建・BTC/JPY
・ETH/JPY
・BCH/JPY
・LTC/JPY
・XRP/JPY
・MONA/JPY
BTC建・ETH/BTC
・BCH/BTC
・LTC/BTC
・XRP/BTC

Huobi Globalでは数百種類に及ぶ銘柄が上場しているものの、国内版になるとやはり規制も厳しく、上場銘柄は少なめかつ、その他取引所との差別化が図れていません。

あどまん
Huobiに最も期待していた取引銘柄も期待外れの結果になって残念です。が、まだ始まったばかりなので今後に期待したいです。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)は全銘柄が板取引

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)

個人的に良いなと思ったのは、Huobi JAPANは全て板取引です。

国内取引所は基本的に販売所形式での取引になっており、スプレッドで損をするためあまりオススメできません。

しかし、板取引(ユーザー間同士での取引)ではスプレッドも発生することがなく、その時の適正価格で売買することができます。

一方、取引量が少ないと注文が通らないというデメリットもあり、現状出来高の少ないHuobi JAPAN(フォビ・ジャパン)は板取引であるメリットが若干デメリットにもなっています。

 

Huobi Japan(フォビジャパン)の登録方法

それでは、登録方法について説明していきます。

まずはHuobi Japan(フォビ・ジャパン)のトップページに入り、口座開設をクリックしてください。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

すると、新規登録画面に移ります。

メールアドレス・パスワードを入力の上、規約等に同意し、「新規登録」をクリックしましょう。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

続いて、登録したメールアドレスに6桁の認証コードが届くので、認証コードの入力画面に入力後、新規登録をクリックしてください。

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

アカウント登録は完了です。

アカウント登録が終わると、本人確認の画面に移ります。

Huobi Japan(フォビジャパン)の本人確認

登録できると、そのまま本人確認の画面に移りますので、そのまま本人確認を行いましょう。

恐らく、ここを読んでいる方は個人の方だと思いますので、「個人のお客様」の「認証へ」をクリックしてください。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

以下の手順で必要項目の入力をしていきましょう。

①取引目的・職業・取引経験等の確認
②本人情報
③本人確認資料のアップロード

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

本人確認の申請をすると、本人確認のハガキ(書留)が数日以内に自宅へ届きます。

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

書留のハガキを受け取ると、自動的に本人確認が完了しています。

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

これで、入出金及び取引ができるようになります。

Huobi Japan(フォビ・ジャパン)の取引方法と使い方

Huobi Japanで取引する方法について説明していきます。

Huobiの取引画面は以下のようになっています。

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 取引

①チャート:通貨ペアのチャートが表示されます
②取引板:現在の売り注文、買い注文が表示されます
③注文パネル:指値・成行注文が出せます。
④取引履歴:注文履歴の確認ができます
⑤歩み道:約定した価格と数量を約定順に確認できます。

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)は「指値注文」のみとなりますので、購入/売却する価格と枚数を入力して、「BTCを買う/売る」をクリックすると売買が成立します。(注文した額に板があれば。)

 

Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン) 登録

 

Huobi Globalとチャート画面が似ていて視覚的に操作のしやすいデザインですね。

まとめ

以上、Huobi JAPAN(フォビ・ジャパン)のご紹介でした。

Huobiは世界最大規模の取引所で資金力が国内取引所とは比較にならないレベルなので、国内版のHuobiにも期待したいと思います。

海外から進出してきているため、金融庁が今後どのような対応をしてくるかわかりませんが、OKexやBINANCEも国内進出を画策しているらしいので、国内外問わず仮想通貨を盛り上げてほしいですね。

もし興味があれば、登録しておきましょう。

 

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう