coincheckでんき

初心者妖精
毎月の電気料金が高くて困っているランラン、、

ナルキスト
それは電気使いすぎだよランラン!
まぁそれはともかく、今回は電気を使うほどオトクになるサービス、Coincheckでんきを紹介するよ。

 

Coincheckでんきとは

Coincheckでんきとは、仮想通貨取引所であるコインチェック(Coincheck)が提供する、電気料金支払いサービスです。

Coincheckでんき

外部リンクCoincheckでんき

何がお得?

使用した電気料金の、最大7%がビットコインで返ってきます

電気料金が10,000円だった場合、700円相当が戻ってくる計算になります。

この還元率は契約している電気の容量で異なり、下記となります。

還元率(東京電力・中部電力 圏内)

  • 30A:1%
  • 40A:4%
  • 50A:5%
  • 60A:6%

調べたところ、7%というのは北海道の60A契約のみでしたね。
少しがっかり、、。

どうやって始める?

始めるために、下記のような手順を取っていきます。

coincheckでんき

まずはCoincheckに登録

Coincheckのサービスなので、まずはこちらに登録する必要があります。

外部リンク仮想通貨・ビットコイン取引所の口座開設 | Coincheck(コインチェック)

本人確認登録が完了した後、下記の通りメールが送られてきます。

coincheck 電気

簡易書留が届くまでに2〜4日かかるので、気長に待ちましょう。

しばらくすると、下記はがきが簡易書留で送られてきます。

coincheck

その後、メールでも受け取り確認の連絡がきます。
coincheck

このメールが来た時点で、本人確認は終了です。

Coincheck電気に申し込み

下記にアクセスします。

外部リンクCoincheckでんき

画面下の方にお申し込みのコーナーがあります。
Coincheckでんき

ビットコインを付与してもらう場合は、左側のプランをチェックして利用規約に同意後、「プラン確定」をクリック。

下記外部サイトに移動するので、指示に従って検針表の情報を入力します。
申し込みフォーム

その後

上記で情報入力後は、メーターをスマートメーターへ交換後、サービスが開始します。

だいたいの目安として、3週間〜1ヶ月半かかるようです。

そして、使用量に応じて利用月の翌月末にビットコインを受け取る事ができます。

さいごに

今回は、Coincheckが提供する新サービス、Coincheckでんきを紹介してきました。

ナルキスト
契約している電流量にも依りますが、このサービスを利用するだけで数%も返ってくるので、とてもお得だと思います。
皆さんも、時間を少し作って契約してみてはいかがでしょうか?

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう