ブロックチェーンゲーム

初心者妖精
仮想通貨の取引に疲れてきたランラン、、

ナルキスト
そんな時はちょっと息抜きしたら?
ブロックチェーンの技術を使って遊べるゲームがあるよ!

 

皆さんも、仮想通貨を持っているならブロックチェーンという言葉を聞いた事があると思います。

今回は、ちょっと息抜きに、ブロックチェーンを使って遊べるゲームについて紹介します。

取引に疲れたらぜひやってみてください!

ブロックチェーンとは

仮想通貨の基盤となっている技術です。

下記ページによくまとまっているので、ご興味ある方は見てみてください。

ブロックチェーンの仕組み  初心者のためのわかりやすい解説

外部リンクブロックチェーンの仕組み 〜初心者のためのわかりやすい解説〜

ブロックチェーンを利用したゲーム

ここでは、2つのゲームを紹介します。

CryptoKitties

ネコ好きにはたまらない、仮想通貨で育てる事ができるネコ育成ゲームです。

CryptoKitties Collect and breed digital cats

外部リンクCryptoKitties | Collect and breed digital cats!

最大の特徴としては、ブロックチェーン技術を用いているので、世界で1匹しかいないネコを作れるという事!

デジタルの世界ではコピーペーストが当たり前で、複製も容易にできてしまいますが、ブロックチェーン上では複製が事実上不可能なのでそんな心配はありません

また、2匹のネコを繁殖させて、さらに新しいネコを作る事ができます!

ちなみに、ネコはイーサリアムで購入できるようです。

Spells of Genesis

ブロックチェーンの技術を利用したトレーディングカードゲームです。

Spells of Genesis Home

外部リンクSpells of Genesis - Home

こちらも同様に、複製不可能なブロックチェーン技術を用いているので、不正コピーなどを心配する事なく、安心して遊ぶ事ができます。

世界観がとてもよくできており、かなり楽しめると思います!

くりぷ豚

こちらは豚を育ててレースなどで走らせる事ができる、育成ゲームです。

くりぷ豚レーシングフレンズ

外部リンクくりぷ豚レーシングフレンズ

こちらは日本初のブロックチェーンゲームとの事です!

豚は3京6,000兆通りもの組み合わせがあるとの事で、組み合わせを遊ぶだけで楽しめそうですね。

クリプトスペルズ

こちらはブロックチェーンを利用したトレーディングカードゲームです。

クリプトスペルズ ブロックチェーンカードゲーム CryptoSpells クリスペ 公式サイト

外部リンククリプトスペルズ - ブロックチェーンカードゲーム CryptoSpells(クリスペ)公式サイト

発行枚数が制限されており、ブロックチェーンで運用されているため、希少なカードは持っているだけで資産化し、マーケットで取引する事ができます。

さいごに

今回は、ブロックチェーンを利用したゲームについて紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨ばかりが話題になりがちですが、ブロックチェーン技術を応用すると、このように希少性を確保したゲームなんかにも使える事が分かって頂けたかとます。

ナルキスト
皆さんも、楽しみながら改めてブロックチェーン技術のスゴさを体感してみてはいかがでしょうか?

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう