ブロックチェーンゲーム

初心者妖精
仮想通貨の取引に疲れてきたミンミン、、

あどまん
そんな時はちょっと息抜きしたら?
ブロックチェーンの技術を使って遊べるゲームがあるよ!

 

皆さんも、仮想通貨を持っているならブロックチェーンという言葉を聞いた事があると思います。

今回は、ちょっと息抜きに、ブロックチェーンを使って遊べるゲームについて紹介します。

取引に疲れたらぜひやってみてください!

ブロックチェーンとは

仮想通貨の基盤となっている技術です。

下記ページによくまとまっているので、ご興味ある方は見てみてください。

ブロックチェーンの仕組み  初心者のためのわかりやすい解説

外部リンクブロックチェーンの仕組み 〜初心者のためのわかりやすい解説〜

ブロックチェーンを利用したゲーム

ここでは、2つのゲームを紹介します。

CryptoKitties

ネコ好きにはたまらない、仮想通貨で育てる事ができるネコ育成ゲームです。

CryptoKitties Collect and breed digital cats

外部リンクCryptoKitties | Collect and breed digital cats!

最大の特徴としては、ブロックチェーン技術を用いているので、世界で1匹しかいないネコを作れるという事!

デジタルの世界ではコピーペーストが当たり前で、複製も容易にできてしまいますが、ブロックチェーン上では複製が事実上不可能なのでそんな心配はありません

また、2匹のネコを繁殖させて、さらに新しいネコを作る事ができます!

ちなみに、ネコはイーサリアムで購入できるようです。

Spells of Genesis

ブロックチェーンの技術を利用したトレーディングカードゲームです。

Spells of Genesis Home

外部リンクSpells of Genesis - Home

こちらも同様に、複製不可能なブロックチェーン技術を用いているので、不正コピーなどを心配する事なく、安心して遊ぶ事ができます。

世界観がとてもよくできており、かなり楽しめると思います!

くりぷ豚

こちらは豚を育ててレースなどで走らせる事ができる、育成ゲームです。

くりぷ豚レーシングフレンズ

外部リンクくりぷ豚レーシングフレンズ

こちらは日本初のブロックチェーンゲームとの事です!

豚は3京6,000兆通りもの組み合わせがあるとの事で、組み合わせを遊ぶだけで楽しめそうですね。

クリプトスペルズ

こちらはブロックチェーンを利用したトレーディングカードゲームです。

クリプトスペルズ ブロックチェーンカードゲーム CryptoSpells クリスペ 公式サイト

外部リンククリプトスペルズ - ブロックチェーンカードゲーム CryptoSpells(クリスペ)公式サイト

発行枚数が制限されており、ブロックチェーンで運用されているため、希少なカードは持っているだけで資産化し、マーケットで取引する事ができます。

さいごに

今回は、ブロックチェーンを利用したゲームについて紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨ばかりが話題になりがちですが、ブロックチェーン技術を応用すると、このように希少性を確保したゲームなんかにも使える事が分かって頂けたかとます。

あどまん
皆さんも、楽しみながら改めてブロックチェーン技術のスゴさを体感してみてはいかがでしょうか?

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう