クラウドマイニング

初心者妖精
仮想通貨の投資が全然うまくいかないランラン、、。
もうやめようかな、、

ナルキスト
コインの売買がうまくいかないなら、クラウドマイニングっていう投資はどう?

 

皆さんは、クラウドマイニングという投資があるのを知っていますか?

今回は、仮想通貨でコイン売買しかしたことない方のために、クラウドマイニングという投資の内容について紹介します。

そもそもマイニングとは

Dominik vanyi Mk2ls9UBO2E unsplash

仮想通貨とは、ブロックチェーンという技術の元に成り立っています。

このブロックチェーンを支えている仕組みの1つが、高速で計算をして暗号を解く作業であり、仮想通貨業界ではそれをマイニングと呼んでいます。

このマイニングを行った人には報酬が与えられるのですが、通常、このマイニングという作業には一般人には手が出せない程の超高速処理が可能なコンピュータが必要であり、また、大きな音・熱・電気代・スペースを必要とします。

そのため、マイニングは主に莫大な投資ができる会社によって行われています。

クラウドマイニングとは

Taylor vick aWslrFhs1w4 unsplash
クラウドマイニングとは、

通常、会社で行われているマイニングを、個人でも運用・投資できるようにしたサービスのことです。

個人の人は、少しの金銭を会社に払うだけで、会社はその金額に応じたマシンを設置し、設定から運用、保守管理まで、全てを行ってくれます。

あとは、マイニングで得られた報酬を受け取るだけのとても簡単な仕組みになっています。

仮想通貨の売買とは全く異なるタイプの投資です。

クラウドマイニングのメリット・デメリット

クラウドマイニングには、下記のようなメリット・デメリットがあります。

メリット

Brooke lark jtvGydbUn30 unsplash

気軽に始められる

上で述べたのとおり、通常、マイニングには莫大な投資が必要となります。

それが、クラウドマイニングだと小額からしかもコンピュータの設置も不要なので、とても気軽です。

専門知識が不要

お金さえ払えばあとは業者が行ってくれるので、専門知識が不要です。

どんなマシンを設置して、冷却設備をどうするとか、難しいことは全て業者に任せてあとは収益が出てくるのを待ちましょう。

デメリット

Shocked 3079071 1280

サービス終了のリスクあり

最近はマイニングが激戦区であり、いかに資金を持った業者といえど、生き残るのが難しい状態になっています。

特に中国の業者の投資のスピード、規模は凄まじく、1年後に生き残っているかどうか誰にもわからないというような状況です。

くれぐれも、業者の体力や動向には気をつけておきましょう。

詐欺業者がいる

ICOなどでも言えることですが、仮想通貨の界隈には詐欺業者も存在します。

クラウドマイニングも例外ではなく、利益率が高すぎたり高額な利益保証がついているような業者を見かけたら、注意をしておいた方がいいでしょう。

クラウドマイニング提供会社

ここでは、クラウドマイニングサービスを提供している業者を3つ紹介します。

Eobot

まずはロシアにある、クラウドマイニングサービスです。

Bitcoin Exchange and Bitcoin Mining for any cryptocurrency Eobot

外部リンクBitcoin Exchange and Bitcoin Mining for any cryptocurrency - Eobot

ビットコインやイーサリアム、ライトコインを始めとした20種類以上の仮想通貨でマイニングをする事ができます。

Hashing24

次は、Bitfury Groupという、仮想通貨関連に高い技術力や安全性を持った会社が提供するHashing24というクラウドマイニングサービスです。

最大効率でBitcoinマイニングを開始する Hashing24

外部リンク最大効率でBitcoinマイニングを開始する | Hashing24

ビットコインしかマイニングをすることができませんが、かなり人気のクラウドマイニングサービスです。

Genesis Mining(ジェネシスマイニング)

最後は、2013年に創業した、クラウドマイニングサービスとしては比較的老舗のGenesis Miningというサービスです。

最大効率でBitcoinマイニングを開始する Hashing24

外部リンク最大のクラウド ビットコイン マイニング会社 | ジェネシス・マイニング

競争の激しいクラウドマイニングサービスにおいて、今まで大きな問題は発生しておらず、安心感や信頼性は比較的高いと思います。

さいごに

今回は、仮想通貨売買とはまた一味異なる、クラウドマイニングという投資について紹介してきました。

どういったものかはご理解頂けたでしょうか?

ナルキスト
リスクは低いとは言えませんが、仮想通貨売買がうまくいかない方は、別の手段の投資として挑戦してみてはいかがでしょうか。

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう