DECOIN

初心者妖精
DECOINって何?あんまり聞き慣れない名前ミンミン、、

あどまん
DECOINは、最近注目されている取引所コインの1種だよ!
今回は、そのDECOINの特徴について紹介するよ。

 

皆さんは取引所コインという言葉は聞いたことはありますか?

今回は、最近注目度アップ!の取引所コインの一つである、DECOINについて説明していきます。

取引所コインとは

取引所コインとは、仮想通貨取引所が運営しているコインのことです。

Stock exchange 738671 1280
取引所コインの特徴の1つとしては、コイン保有車に取引所で発生した利益を分配する事です。

2017年にKuCoinという取引所コインが大成功をおさめた事で、近年取引所が発行するコインの人気が急上昇しています。

KuCoin Cryptocurrency Exchange Buy Sell Bitcoin Ethereum and more
外部リンクKuCoin | Cryptocurrency Exchange | Buy & Sell Bitcoin, Ethereum, and more

DECOIN(ディーコイン)とは

DECOINとは、D-TEP(ディーテップ)という仮想通貨取引所を設立し、その取引所の利益をDECOINの保有者と運営主の間で分配する、というプロジェクトです。

Decoin Home

外部リンクDecoin - Home

中東のシリコンバレーと呼ばれ、スタートアップやテクノロジー企業が盛んな、イスラエル発祥です。

ビットコインとの比較

特徴を分かりやすくするために、ビットコインとの比較を表にしました。

仮想通貨ビットコインDECOIN
コンセンサスアルゴリズムPOWPOS
ステーキング報酬なし6.2% P.A.
ブロックタイム600秒60秒
匿名性×
利益共有×

この表からも分かるように、DECOINはステーキング報酬があったり匿名性が高かったり、利益共有などもあるため、非常にメリットの多い仮想通貨である事がわかると思います。

DECOIN(ディーコイン)の利益分配の4つの方法

ここでは、DECOIN最大の特徴である、利益分配の方法について説明します。

レベニューシェアリング

レベニューとはすなわち利益のことであり、レベニューシェアリングとはずばりその利益をシェアする分配方法です。

Dollar 2947948 1280
DECOINでは、D-TEPでの日々の売買高に応じて、D-TEPの収入の10~20%をDECOINの保有者に分配します。

プルーフオブステーク

DECOINでは、通貨の保有量に応じてマイニングの報酬が分配されます。

Trophy 3457987 1280
DECOINの保有数に応じて、年利で6.2%の比率で利益を受けられます。

取引手数料のディスカウント

D-TEPでは、取引手数料の支払いにDECOINを使うと、通常の取引手数料より割引される制度があります。

Clothing 4474739 1280

通常は1取引あたり0.25%の手数料に対し、DECOINを利用すれば0.15%になります!

取引手数料は日々のトレードにおいてはかなり気になるところなので、これはかなり嬉しいですね。

DECOIN自体の価格上昇

DECOINはD-TEP内での利用だけでなく、今後は他の仮想通貨取引所にも上場される予定です。

Andre francois mckenzie iGYiBhdNTpE unsplash
そのため、今後さらに流通量が増え、価格が上昇することで利益を得られる可能性があります。

まとめ

今回は、最近注目度アップ!の取引所コインの一つである、DECOINについて説明してきました。

いかがでしたでしょうか?

利益分配の仕組みが豊富にあり、ビットコインにないメリットがたくさんある事が分かって頂けたと思います。

あどまん
取引所コインの利益分配の仕組みを利用して、お得に取引を行いましょう!

 

外部リンクDecoin - Home

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらから確認してみて下さい。

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

海外仮想通貨ロードマップ

仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

海外FXロードマップ

昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう