actcoin 社会貢献

初心者妖精
ミンミン
世の中は緊急事態宣言が出ててかなり大変なことになってるよね、
でも自分にできる事がなさすぎてもどかしいミンミン、、

ナルキスト
気持ちは分かるよ、ミンミン
俺もそうだけど、やっぱり自分の力がちっぽけすぎて無力感を持っている人は多いと思うよ。
今回は、そういう人のために、社会貢献ができるactcoinのプロジェクトを紹介するよ。

 

世の中は、緊急事態宣言が出たり大変なことになっていますね。

毎日見るテレビも厳しい状況を伝えています。

今回は、何か自分も社会貢献したい!という人のために、actcoinが提供している社会貢献イベントを紹介します。

世の中が大変な時だからこそ!actcoin(アクトコイン)のプロジェクトに参加しよう

Actcoin アクトコイン |日本初 ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を定量化するオンラインサービス

外部リンクactcoin(アクトコイン)|日本初、ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を定量化するオンラインサービス

actcoin(アクトコイン)は、NPOや社会貢献に特化した仮想通貨を発行する団体です。

今までも様々な寄付や義援金活動を続け、多くの実績を残してきました。

そんなactcoinが今、4つの新たなプロジェクトを立ち上げています。

actcoinの4つの注目プロジェクト

リディラバ

毎日オンライン開催 社会問題1000人カイギ リディズバ |リディラバ|ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を可視化するオンラインサービス

リディラバでは、毎日オンライン開催! 社会問題1000人カイギ「#リディズバ」を行っています。

毎日開催のイベントで、例えば下記のようなオンラインでの会談やセミナーなどがあります。

リスト

  • 現役医師出演!コロナに揺れる医療現場の現状を緊急レポート
  • 『放課後は人生でもっとも大切な時間』学童保育の改革に挑む
  • 『地方創生』って結局なに?社会を変える政策とは

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

4 27 無料オンライン講座 WE TALK SOCIAL ー各国を担う次世代リーダーから学ぶ 同年代と話し合うー マラウイとミクロネシアってどんな国 |フリー ザ チルドレン ジャパン|ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を可視化するオンラインサービス

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、4/27 【無料オンライン講座】WE TALK “SOCIAL” ー各国を担う次世代リーダーから学ぶ、同年代と話し合うー 「マラウイとミクロネシアってどんな国?」というイベントを開催します。

今回は、マラウイ、南アフリカ、ミクロネシアから来た留学生4名をゲストに迎えています。

普段聞けない国々の人々の話なので、なかなか興味深いイベントですね。

actcoin for Youth

actcoin for Youthは、【オンライン開催 #ソーシャルウィークエンド】 エシカルファッションの始め方 /一般社団法人TSUNAGUというイベントを開催します。

今回は、Fashion Revolution weekということで、ファッションをテーマに話します。

コロナによる自粛ムードの中、やはりなかなかファッションを楽しむ余裕や時間が少なくなってきてると思います。

ファッションに興味のある方はぜひ参加してみては?

オンライン開催 ソーシャルウィークエンド エシカルファッションの始め方 一般社団法人TSUNAGU |actcoin for Youth|ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を可視化するオンラインサービス

NPO法人 にじの絲

Mr ゲイジャパンSHOGOさんと語ろう にじの絲座談会 オンライン |NPO法人 にじの絲|ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を可視化するオンラインサービス

NPO法人 にじの絲では、Mr.ゲイジャパンSHOGOさんと語ろう!にじの絲座談会(オンライン)を開催します。

SHOGOさんは、オーストラリアで現役で高校教師をやっている方です。

日本代表として世界大会のミスター・ゲイ・ワールドにも出場しているすごい方です。

まとめ

今回は、何か自分も社会貢献したい!という人のために、actcoinが提供している社会貢献イベントを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

ナルキスト
actcoinでは、ここで紹介した以外にもたくさんのイベントを開催しています。
少しでもいいので、まずは始めの一歩としてactcoinのウェブサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらも確認してみて下さい。

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

【2022年8月版】海外FX中級者以上の方はこちらもチェック!

HOTFOREX 為替FX おすすめ

HotForex(ホットフォレックス)は2009年から運営が始まり、すでに10年以上の業界実績があるFX会社。
特にヨーロッパ、東南アジアで知名度が高く口座総開設数は150万口座以上。
新規口座ボーナスは無いが優れた入金ボーナス、キャッシュバックプログラムが他の業者と比較してダントツ。
今後XMを超える可能性大!無料でできるのに賞金がでるデモトレード大会も開催中なので要チェック!

\100%入金ボーナス実施中/

Anzo Capital 為替FX おすすめ

海外FX業者で2016年にシンガポールで設立され、2018年6月に日本進出した新興FX業者!
口座開設&LINE公式アカウントフォローで5,000円の証拠金が貰えるキャンペーン実施中。
スプレッドが狭く、入金ボーナスキャンペーン等も積極的に行っており、これから話題になること間違いなし!

\新規口座開設で5000円ボーナスがもらえる/

Twitterでフォローしよう