bitcoiin talk

初心者妖精
仮想通貨の情報をみんなより早くゲットしたい!どうしたらいいランラン?

ナルキスト
ビットコイントークというサイトは知ってる?世界中で行われている仮想通貨情報交換サイトなので、まずはこれを見るのがオススメだよ!

 

皆さんはビットコイントークというサイトは知っていますか?

仮想通貨をやっているなら、必ず抑えておきたいサイトです。

今回は、このビットコイントークについてまとめたのでシェアします。

ビットコイントークとは

ビットコイントークとは、世界の仮想通貨について情報発信や情報交換が行われている、仮想通貨の情報プラットホームサイトです。

Bitcoin Forum Index

外部リンクBitcoin Forum - Index

上の画像の通り、なんか難しいそう、、と見た目だけで敬遠される方も多いかもしれません。

しかし、実は日本ではまだなじみが少ないですが、世界的に見ると非常に有名なサイトとなっています。

過去に利用された有名な話

実はこのサイトの最初の投稿は、あのビットコインを生み出したサトシナカモト氏だという事です。

サイト内のサーチ画面で「satoshi」と検索すると、下記の通り2009年の投稿を確認する事ができます

Search Results

ここから全てが始まったなんて、なんか感慨深いですね!

NEMもここから始まった

また、上記のサトシナカモト氏の投稿だけでなく、実はNEMもこのフォーラムからスタートしたものです。

NEMはコミュニティ指向の仮想通貨であり、このフォーラムを使って呼びかけが始まりました。

ビットコイントークへの参加方法

Adolfo felix Yi9 QIObQ1o unsplash

それでは、次にビットコイントークへの参加方法を紹介します。

REGISTERをクリック

ビットコイントークのサイトの上部にタブがあり、その中から「REGISTER」をクリックします。

Bitcoin Forum Index

必要事項を入力

ユーザ名やアドレスなどを入力します。

Register

パスワードは8文字以上です。
また、一度決めたユーザ名は変更できないので注意して下さい。

ログインする

タブの中から「LOGIN」をクリックし、下記の通りユーザ名やパスワードなど、必要事項を入力し、最後にLoginをクリックします。

Login

「Minutes to stay logged in」や「Always stay logged in」は変更する必要はありません。

日本語で設定方法や使い方を学ぶ

ログイン後、HOME画面の「Local」にある「日本語」をクリックします。

Bitcoin Forum Index

すると、下記の通り日本語の投稿を見る事ができます。
ここで、ローカルルールやFAQ、使い方について日本語で学ぶ事ができます。

日本語 Japanese

さらにビットコイントークを楽しむために

ビットコイントークには、「ランク」をつけるシステムがあります。

ランクが高いと、様々な報酬やメリットを受ける事ができます。

有意義な投稿を続けていくとランクを上げる事ができるので、ぜひ質の良い投稿を心がけましょう!

また、逆に無意味な投稿は削除されてしまうという事なので注意が必要です。

まとめ

今回は、世界の仮想通貨について情報発信や情報交換が行われている、仮想通貨の情報プラットホーム「ビットコイントーク」について紹介してきました。

どういったものかについてはイメージして頂けたでしょうか?

ナルキスト
トレードは情報の鮮度が命です。
ニュースサイトだけでなく、このような世界規模で使われている掲示板も併用する事でより良い情報がえられると思うので、普段からチェックする事を心がけましょう!

なお、当サイトでは仮想通貨だけではなくてFXにも力を入れています。

下記は当サイトで総力を上げてまとめ上げた、おすすめFXブローカーランキングです。

FXにも興味がある!という方はぜひこちらから確認してみて下さい。

 

 
なお、海外の取引所では、残念ながら詐欺や出金拒否などが頻発しています。
何も分からない状態からトレードを初めて、資金が10倍になった!と喜んでいたら出金拒否。
そのまま資金がなくなってしまうなんていう事もあります。

私もまだ取引を始めたばかりの頃は、苦い経験をしてきました。
自分の失敗を無駄にしないためにも、せめてこのサイトの読者だけでも勝って欲しい!のです。

そこで、弊メディアでは初心者向けに、海外仮想通貨や海外FXをマスターするためのロードマップを用意しました。
ぜひご覧下さい↓

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう