ザオプションの評判を徹底調査|実際のデモ取引を試した結果も紹介!

 

初心者妖精ランラン
バイナリーオプションのザオプションという業者について聞いたけれど、実際のところ評判はどうなのミン?信用してもいい業者なのか分からないミン

ナルキスト
ランランもザオプションの話を聞いたんだ。実際のところザオプションはとても優良な業者なんだよ。今回は、ザオプションの評判について触れていきます!

\ザオプションのHPはこちら/

ザオプションとは?

結論から先にお伝えすると、ザオプションは非常に人気の高い業者です。

なぜなら、初心者でも始めやすい「トレンドトレーディング方式」を採用しているからです。
この方式では判定時刻を設定し、時刻に到達したときに金融商品が「High」か「Low」かを予測します。簡単にいうと2択で勝敗が決まるので、比較的始めやすいトレード方式だと言えるでしょう。

運営会社は「TCG holdings Ltd」老舗のハイローオーストラリアと肩を並べるほど、人気のバイナリーオプション業者です。

ザオプションの悪い評判

バイナリーオプション業者全般に言えることですが、良い評判もあれば、当然悪い評判もあります。本当に信頼できる業者か判断するには、短所を確認した方が手っ取り早いこともありますので、まずは悪い評判からご紹介します。

  1. 最低取引額が高めに設定されている
  2. 出金手数料が高い
  3. 信託保全なし
  4. 会社の信用性が微妙

以上4つが悪い評判としてあげられます。それぞれ詳しく見ていきましょう。

最低取引額が高めに設定されている

海外のバイナリーオプション業者の最低取引額相場が500円なのに対し、ザオプションは1,000円に設定されています。

つまり、他業者よりも500円高く設定されているため、取引をするハードルは少し高くなってしまいます。そのため、初心者であれば少しためってしまうこともあるでしょう。

最低取引額が高めなのは頭に入れておくのが大切です。とはいえ、老舗のハイローオーストラリアでも最低取引額は1,000円に設定されているので、相場よりも異常に高いわけではありません。

出金手数料が高い

出金手数料が高いことは大きなデメリットだと言えるでしょう。出金方式によっても違いますが、銀行口座なら2,000円、mybitwalletの場合は出金額の4%の手数料がかかります。とはいえ口座のレベルを上げたり、mybitwalletの手数料無料キャンペーンなどを活用したりすれば、手数料を抑えることも可能です。

信託保全なし

信託保全とは
預かったお金の一部を信託銀行などに預けておく制度のことです。こうすることで、会社が万が一倒産したときには信託銀行から取引していたトレーダーに返金補償が行われます。

信託保全を結んでいれば、会社が倒産してもお金が返ってくるので、安心して取引ができるでしょう。しかし、ザオプションは信託保全を結んでいないので、万が一倒産してしまったときにはお金が返ってきません。せっかく投資した資金が水の泡になることも考えられます。

しかし、倒産することは稀ですし大金を預けていなければ、そこまで気にしなくても良いと言えるでしょう。

会社の信用性が微妙

ザオプションのホームページで会社情報を確認してみるとわかるのですが、会社の連絡先や所在地は明記されているのですが、代表者の名前が記載されていません。一般的には、会社のホームページに代表取締役や社長の名前を記入します。しかし、名前が書かれていないのは少し信用に欠ける部分なのではないかと思います。

金融ライセンスの取得や、分別管理もしているとのことなので、ただ単に記入していないだけなのかもしれませんが、少し疑問に残る部分ではあります。

初心者妖精ランラン
金融ライセンス?分別管理?

ナルキスト
金融ライセンスや分別管理については後で詳しく説明するよ!

ザオプションの良い評判

次に、ザオプションの良い評判をご紹介します。ザオプションは老舗の人気バイナリーオプション業者であるハイローオーストラリアと肩を並べるほど人気の業者ですので、選ばれるのには訳があります。

金融ライセンス取得済みだから安心

  1. 約定力が高い
  2. 30秒取引に対応している
  3. 取引環境が使いやすい
  4. 取引画面でインジケーター表示が可能
  5. 日本語のサポートが充実している
  6. デモ口座がある

 

ナルキスト
それでは詳しく解説していきますね!

金融ライセンス取得済みだから安心

ザオプションは金融ライセンスを取得しています。

金融ライセンスとは国の金融庁が認める中で運営を行っていることを意味しています。実は、海外のバイナリーオプション業者の中には、金融ライセンスを取っていない業者もたくさんあるので、その中では比較的信用性の高い業者だと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、認定は日本で撮られている訳ではありません。ザオプションが取得しているライセンスは、エストニア金融庁のものです。

初心者妖精ランラン
日本のものではないから安心できないのでは?

実際はそんなことないんだよ。日本の法律に沿って認定している訳ではないけど、法律を守って運営されていることになるので、安心だよ。

 

また、ザオプションは分別管理を行っています。

分別管理とは
会社が所有している資産と、顧客から預かる資産を明確に区別して管理することを言います。この方式を採用することで、万が一会社の経営が破綻した場合でも顧客の資産を守ることができるのです。

初心者妖精ランラン
そうかー、信託保全はないけど、明確に区別されているから安心ミン

ナルキスト
仕組み上は安心だね。でも、信託保全がないのは事実だから、倒産して持ち逃げも注意しなきゃね。

約定力が高い

ザオプションは約定力が高いことで知られています。
スリッページが少なく、自分がエントリーしたタイミングで約定できるようになっています。特に、バイナリーオプションは取引が一瞬で終わってしまうので、約定力が高いのは非常に強いですね。

スリッページとは
自分がエントリーしたタイミングと、約定のタイミングがずれること

初心者妖精ランラン

初心者妖精ランラン
約定がうまくいかないと、イライラするミン!

ナルキスト
そうだね。せっかく利益が出るのにその機会を損失してしまうから悲しいよね。
約定できないのは、宝くじ当選したのに、落としちゃうみたいな感じ…

30秒取引に対応している

海外バイナリーオプション業者で素早い取引に対応している業者はたくさんありますが、その中でも早い30秒取引に対応しています。

30秒取引の最大の特徴は判定時間が非常に短いこと。30秒で結果が決まるので、トレンド相場が発生している場合には順張りするだけで、ある程度の勝率を確保できてしまいます。

取引環境が使いやすい

ザオプションの取引環境が整っています。そのため、非常に取引しやすいと多くの方から良い評判があります。取引がしやすい理由は最新型プラットフォームを搭載しているから。約定処理時間の速さや安定性は非常に高い人気を誇っています。

プラットフォームの使いやすさは公式HPでも全面的に押されています。初心者にとっては、難しい管理画面や操作方法ではバイナリーオプションを続けていくのに難しいと感じる場合もあるでしょう。最悪の場合には挫折に繋がってしまう危険性もあります。そのため、管理画面の使いやすさはザオプションを使う一番のメリットだと言っても過言ではないでしょう。

取引画面でインジケーター表示が可能

ザオプションは取引画面でインジケータを表示できます。具体的には

  1. 移動平均線
  2. RSI
  3. ボリンジャーバンド

を表示できます。これらのインジケータが表示できなくてもMT4で表示できると考える方もいらっしゃいますが、1画面で使うには難しいかと思います。なので、初心者でディスプレイ1枚でバイナリーオプションを始めたいという方にとっては、非常に使いやすいのではないでしょうか。

日本語のサポートが充実している

海外のバイナリーオプション業者で取引を行おうと思う方にとって、言語は大きな壁になってしまいます。取引中に何らかのトラブルが生じた場合にサポートを依頼することになりますが、日本語に対応していない業者がまだまだあります。問題が発生した時に質問をするのが難しいのは少し困ってしまいます。

ザオプションではサポートが日本語に対応しています。なので、気になる点や疑問点があった場合にはすぐに日本語で質問できます。電話・チャット・メールの対応が可能ですので、安心して取引できますね。

また、アカウントを登録して取引を始める前からサポートを利用できるので、事前に知りたいことがあれば何でも質問できます。疑問点を明確にした状態で取引が開始できますね。

デモ口座がある

ザオプションでは口座を準備することなくデモトレードが行えます。

実際の操作感を確認することもできるので、実際に口座を登録した後の取引イメージができるはずです。デモ口座の残高は100万円。まずはデモトレードでどのくらい勝てるかを試してみるのも良いでしょう。

無料のデモ口座を利用すべき

海外のバイナリーオプション業者はデモ口座がないことが多く、実際の取引のしやすさは登録してみないとわかりません。初心者の方は、はじめづらいでしょう。

しかし、ザオプションには本番さながらのデモ口座が用意されています。このデモ口座を使えば、自分が満足いくまで口座を使い倒すことができます。

たとえば、ザオプションの取引と並行して、デモ口座を使えば、新しい手法を生み出していくことも可能でしょう。

実際の取引では自分のお金が減るリスクもありますが、そう言ったリスクも全くなく取引が可能です。

ザオプションのデモ口座を使わない手はありません。

\デモ口座を使ってみる/

実際にデモ取引を試した結果

ザオプションのデモ取引は非常に使いやすいと評判ですが、実際のところどうなのでしょうか?

結論を先に伝えると、非常に使いやすいです。本番とほぼ同じデザインで、実際の使用感を試すことができるので、非常に助かります。

操作性も見やすく、初心者でもわかりやすいと言えるでしょう。

実際のデモ画面をもとに、主に操作する場所をご紹介していきます。

1.取引方法の選択ができます。

以下4つの取引方法が選択可能です。

・HIGH/LOW
・短期
・スプレッドHIGH/LOW
・スプレッド短期

本番と同じように使用可能です。

2.取引時間の選択が可能です

取引する銘柄や取引方法によって変化するようになっていますので、選択するだけで取引時間を選べます。

判定を押すだけで選択できる時間が、簡単に確認できるようになっています。

3.取引金額の入力が可能


最低取引金額は1,000円に設定されています。1,000円以上であれば1円単位で取引金額を設定できるようになっています。

4.購入ボタンをクリック


クリックした時点で購入が決まります。
ちなみに、購入ボタンの下にあるワンクリック注文を選択しておけば、HIGH/LOWを選択した時点で購入が決定されます。

結局使いやすいの?

総論として、ザオプションのデモ口座は非常に使いやすいです。
ちなみに、リアル講座と画面は同じです。そのため、リアル口座のとデモ口座を間違えることはよくあります。フリーデモでも全く同じ画面で操作性を確認できるのは非常に大きなメリットといえますが、リアルとデモを間違えないようにしたいものです。

ナルキスト
画面左上にフリーデモの文字が表示されているか確認することで防げるよ!

ザオプションの登録は簡単

ザオプションの登録は非常に簡単です。

  1. ザオプションのHPを表示する
  2. 情報を入力する
  3. 必須書類のアップロード
  4. 口座登録完了(メールが届きます)

必要書類があれば口座登録はたったの3分で完了します。

また、口座開設時間は最短5分です。非常に簡単ですので、登録してデモトレードを使ってみて、実際の取引を行う流れがおすすめです。

ザオプションの評価まとめ

ザオプションの評判は以下のとおりでした。

悪い評判
・最低取引額が高めに設定されている
・出金手数料が高い
・信託保全なし
・会社の信用性が微妙
良い評判
・金融ライセンス取得済みだから安心
・約定力が高い
・30秒取引に対応している
・取引環境が使いやすい
・取引画面でインジケーター表示が可能
・日本語のサポートが充実している
・デモ口座がある

結論、ザオプションは初心者でもはじめやすいと、非常に人気の業者です。1,000円から簡単に取引が可能ですので、まずは少額から取引を始めてみることをおすすめします。

ナルキスト
本記事の内容を参考にしてみてください!

\ザオプションのHPはこちら/

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう