【ザオプションの入出金方法】おすすめの入金方法と入金エラーの対処法を解説

みんみん
ザオプションの入出金方法や取引するときの注意点を知っておきたいな。

あどまん
入出金方法はどれがいいのかわかりにくいよね。今回はザオプションで入出金をスムーズに行う方法について詳しく解説するよ!

ザオプションに限らず、海外のバイナリーオプション業者は入出金のときの使い勝手が国内業者とは異なります。

使えると思っていた入金方法が使えなかったり、思っている以上に手数料が掛かってしまったりする場合もあるので、どの入出金方法がもっとも適しているか確認しておきましょう。

今回はザオプションの入出金の方法について詳しくまとめてみました。

最後まで読むと、状況に応じてどの入出金方法が効率的かすぐに分かるようになっているので、ぜひ最後までご覧ください。

\口座開設はこちらから/

ザオプションで使える入金方法【4種類】

ザオプションで使える入金方法は以下の4つです。

ザオプションの入金方法
  • 銀行振り込み
  • クレジットカード
  • bitwallet
  • ビットコイン

上記の方法はそれぞれ入金にかかる日数や一度に入金できる限度額が少しずつ変わってきます。

それぞれの違いを以下の表にまとめました。

入金方法入金期間上限額
銀行振り込み12時間以内1日最大100万円
クレジットカード即時反映1回につき最大10万円
bitwallet即時反映1回につき最大50万円
ビットコイン認証により変動1日最大50万円

    ザオプションでは「みずほ銀行」と「三井住友銀行」、「GMOあおぞらネット銀行」の銀行口座が用意されています。

    あどまん
    もしどちらかの銀行口座を持っているなら、そこから振り込めば手数料を節約できるので覚えておきましょう。

    ザオプションの入金時のポイント

    ザオプションで入金するときのポイントは以下の4つです。

    ザオプションで入金するときのポイント
    • 入金時の手数料
    • 最低入金額・最低入金額
    • 土日祝日の入金

    それぞれ順番に見ていきましょう。

    入金時の手数料は?

    ザオプションでは入金手数料は基本的にかかりません。

    ただし、クレジットカード以外の入金方法はプラットフォーム側の手数料がかかるので注意しましょう。

    例えば、銀行振り込みだと銀行側で送金手数料が220円ほどかかってきます。

    また、bitwalletの場合はザオプションへ送金するときには手数料がかかりませんが、代わりにビットウォレットに入金するときに手数料がかかることもあります。

    bitwalletへの入金手数料は以下の通りです。

    入金方法手数料
    指定銀行への振り込み無料
    VISA・MasterCard8.0%
    その他のカード8.5%

    ビットコインの場合は、ザオプションへ送金する際にマイナー手数料として0.0002BTCがかかります。

    0.0002BTCを日本円に表すと、2021年5月現在のビットコイン相場(1BTC =3,684,174円)だと736円ほどです。

    手数料をまとめると以下の通りです。

    入金方法手数料
    銀行振り込み220円ほど
    クレジットカード無料
    bitwallet無料
    (bitwalletへの入金手数料はかかる)
    ビットコイン0.0002BTC
    (日本円で736円ほど)

    あどまん
    ビットコインは価格によって手数料が大きく変わるので注意しましょう。

    最低入金額・最高入金額は?

    ザオプションの最低入金額は入金方法によって異なります。

    それぞれをまとめると以下の通りです。

    入金方法最低入金額最高入金額
    銀行振り込み(1日あたり)1万円100万円
    クレジットカード(1回あたり)1万円10万円
    bitwallet(1回あたり)5千円50万円
    ビットコイン(1日あたり)1万円50万円

    なお、口座開設をして初めて入金したときに限り、5,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが行われています。

    \口座開設はこちらから/

    土日祝日も入金はできる?

    結論からいうと、ザオプションは土日祝日でも入金が可能です。

    ただし、ザオプションは土日祝日はサポートを休止しているため、口座に反映されるのは翌営業日からになります。

    また、土日は銀行が閉まっていることがほとんどなので、ATMに向かう際は注意しましょう。

    みんみん
    土日はすぐに反映されないのは不便かも?

    あどまん
    そもそも、土日はバイナリーオプション自体が休みなので、資金を即反映させる必要はあまりないよね。

    もっともおすすめな入金方法は?

    コストや反映速度だけを考えると、ザオプションでもっともおすすめな入金方法はクレジットカードです。

    クレジットカード入金なら手数料は無料で、口座に即時反映させることができます。

    さらに、銀行振り込みやbitwalletよりも手間がかからないのもメリットだといえるでしょう。

    ただし、注意したい点が2つあります。

    クレジットカード入金の注意点
    • 入金限度額が1回につき10万円まで
    • 出金するときに注意が必要

    クレジットカードは他の入金方法と比べて最大入金可能額が少なめです。

    より多くの取引をしたい人は、多少手間や手数料がかかったとしても、銀行やbitwalletで送金した方が効率が良いでしょう。

    また、クレジットカードで入金したときはすぐに出金することを避けなければいけません。

    なぜなら、カードで入金してすぐに出金してしまうとカードの現金化を疑われてしまい、口座を凍結されてしまうリスクがあるからです。

    みんみん
    カードで入金したらすぐ出金しない方が良いのか〜

    あどまん
    カードの現金化はカード会社の規約違反になるから、疑われるような取引は避けた方がいいね。

    それぞれの入金手順を詳しく解説

    ザオプションへの入金方法をおさらいすると、以下の4つです。

    ザオプションへの入金方法
    • 銀行振り込み
    • クレジットカード
    • bitwallet
    • ビットコイン

    ここからは具体的な入金方法をお伝えします。

    自分が利用しようと思っている入金方法のところまで飛ばしてもらえれば大丈夫です。

    銀行振り込み

    アカウントにログインして自分の名前をクリックし、「入金」を選択します。

    取り扱っている銀行が表示されるので、自分の使っている銀行があれば選びましょう。

    あどまん
    もし使っている銀行がなければ、どれを選んでも変わりありません。

    銀行を選んだら「入金額」と名前、メールアドレスを入力して決定を押すと準備は完了です。

    あとは指定の口座に振り込みをして、反映されるまで待ちましょう。

    あどまん
    銀行ごとのオンライン送金サービスを使えば、オンライン上だけで完結できます。忙しい人はぜひ活用してみてください。

    クレジットカード

    アカウントにログインして自分の名前をクリックし、「入金」を選択します。

    指定銀行の下にある「カード決済」を選択しましょう。

    次のページでカード情報を登録したら、あとは入金額を入力して入金ボタンを押せば完了です。

    あどまん
    クレジットカードの入金は資金が即時反映されます。

    ビットウォレット

    bitwalletで入金するには、事前にbitwalletへ登録して入金しておく必要があります。

    まだ登録していない人は、こちらから登録や入金の方法を詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

    登録が終わっている人は、アカウントにログインして自分の名前をクリックし、「入金」を選択します。

    次に銀行振り込みの一番右にある「bitwallet」を選択します。

    あとは「入金金額」と名前やメールアドレスを入力して入金ボタンを押せば入金完了です。

    あどまん
    bitwalletの入金は資金が即時反映されます。

    ビットコイン

    ビットコイン入金には、当たり前ですがビットコインが必要です。

    仮想通貨に触れたことのない人は買い方がまったくわからないと思うので、こちらの記事を参考にして購入してみてください。

    ビットコインを購入したら、アカウントにログインして自分の名前をクリックし、「入金」を選択します。

    次に右下の「bitcoin」を選択します。

    入金額は「JPY」を選択するとわかりやすいです。

    入金額を入力したらアドレスが表示されるので、そのアドレス宛に利用している仮想通貨取引所から手数料を支払うと送金は完了です。

    あどまん
    ビットコイン入金は承認され次第口座に反映されます。

    ザオプションで使える出金方法【2種類】

    ザオプションの出金方法は2種類です。

    ただしユーザー側で選ぶことはできず、入金した方法によって勝手に決められています。

    出金方法と条件は以下の通りです。

    条件出金方法
    bitwalletを利用していない銀行へ出金
    bitwalletを利用したbitwalletへ出金

    一度でもbitwalletを使っていればbitwalletに送金されますし、使っていないと勝手に銀行送金になります。

    なお、ビットコインで入金する場合は入金額分は自分のビットウォレットへの出金、利益分はビットコイン、bitwallet、銀行送金のいずれかに変更されるので覚えておきましょう。

    みんみん
    出金方法は自分で決められないのか〜

    あどまん
    出金するときのことを考えて入金方法を考えないといけないね。

    出金にかかる日数と出金額

    出金にかかる日数は以下の通りです。

    出金方法着金時間
    銀行振り込み当日〜5日
    bitwallet当日〜3日

    ザオプションの出金は基本的に早く、当日に着金することがほとんどです。
    しかし土日を挟むと次の営業日になってしまいますし、場合によっては数日かかることもあります。

    あどまん
    絶対に当日中に振り込まれる、というわけではないんですね。

    出金にかかる手数料

    出金にかかる手数料はランクによって変わります。

    まずランクに関係なく出金した場合の手数料は次のとおりです。

    出金方法手数料
    銀行振り込み2,000円
    bitwallet出金額の4%

    上記の手数料は、取引ランクが上がると回数制限付きで免除されるという仕組みになっています。

    手数料が無料になる回数とランクに達成するための条件は以下の通りです。

    取引ランク手数料ランク条件
    チャレンジャー初回のみ無料
    トレーダー30日に1回まで無料50万円分の取引を行う
    ベーシック30日に2回まで無料100万円分の取引を行う
    プロ30日に5回まで無料300万円分の取引を行う
    エキスパート無料500万円分の取引を行う

    ランクを上げるための敷居は全体的に高めです。

    あくまでランク制度はおまけで、手数料が無料になったらお得程度に考えておくと良いでしょう。

    あどまん
    ランクアップに必要な取引額は累計なので、ザオプションを長く使うほど有利ですね。

    出金する方法

    ザオプションの出金方法は入金方法で勝手に決められるので、選択する必要がありません。

    まず、アカウントにログインして上部のタグから「出金」を選びます。

    出金したい額を入力したら、申請するを選択すると確認画面が表示され、出金は完了です。

     

    あどまん
    ザオプションでは出金申請後1〜4日ほどで着金します。

    入金エラーが起こったときの対処法

    ザオプションで手順通りに手続きしているのに入金ができないという人もいると思います。

    入金できない主な原因は以下の4つです。

    入金エラーになる原因
    • カードの情報記入ミス
    • 銀行口座の登録ミス
    • システムエラー

    銀行振り込みやクレジットカードでの入金の場合、情報の入力をミスしていたり、カードの期限が切れていたりすると、正しく入金できません。

    あどまん
    面倒ですが、もう一度情報を入力し直してみましょう。

    それでもエラーが起こる場合は、ザオプション側のシステム障害の可能性もあります。

    どう頑張っても入金できないときは、時間をおいてからトライしてみるのも良いでしょう。

    また、口座が凍結されている可能性も考えられます。

    もしどうしても入金できないときは、トップページのお問い合わせ欄からサポートに問い合わせてみましょう。

    まとめ

    ザオプションでは4種類の入金方法があります。

    ザオプションへの入金方法
    • 銀行振り込み
    • クレジットカード
    • bitwallet
    • ビットコイン

    この中でもコスト・スピードの両面で優れているのはクレジットカードでの入金です。

    ただし、クレジットカードは一度の入金額が10万円までなのと、すぐに出金するとカードの現金化を疑われてしまう点に注意しましょう。

    ザオプションは海外バイナリーオプション業者の中でも人気が高いためか、出金方法も充実していて扱いやすい印象です。

    これからバイナリーオプションを始める人は、ザオプションを選んでおけば失敗しにくいでしょう。

    今なら初回入金で5,000円キャッシュバックされるキャンペーンも行われているので、ぜひ口座開設してお得な取引を体験してください。

    \口座開設はこちらから/

    海外FX・海外仮想通貨で損しないための攻略本を無料公開中

    海外仮想通貨ロードマップ

    仮想通貨が盛り上がっているとか、億り人が続出しているとか、そういうニュースを見るたびに、あなたも仮想通貨投資をやりたい!と思っているのではないでしょうか?
    でも、いざ調べてみるとアルトコインやら取引所やら販売所やらハードウォレットやら、、色んな聞き慣れない単語が多くて、挫折してしまった方も多いと思います。
    実際に、私も慣れるのにかなりの時間を要しました。なので、私もそんな方々の気持ちが死ぬ程分かります。
    そこでここでは、仮想通貨初心者の方のためのロードマップと称して、ここから始めてみましょう!という流れが分かるようにまとめてみたので、是非ご活用下さい。

    海外FXロードマップ

    昔はFXってレバレッジが数100倍もあったし、なんか夢があったなぁって思いにふけっている方もいるんではないでしょうか。(私もそのうちの一人です)
    最近では、レバレッジも25倍だしボーナスキャンペーンもあまり魅力的なものもないし、仮想通貨の盛り上がりを見て仮想通貨取引に鞍替えしている方も多いのではないでしょうか。
    でも、ちょっとだけ待って下さい!FXには「海外FX」という、第二の選択肢があるのです!
    海外FXは国内のFXと違ってレバレッジが桁違いに大きく、またボーナスキャンペーンも豊富にあります。
    そして、海外とは言いつつほとんどのブローカーは日本語で利用できるし、日本語サポートも充実しているんです。
    ここでは、海外FX初心者の方のためのロードマップを作成したので、これから始める方はぜひ参考にしてみて下さい。

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう