ザオプションのアプリダウンロード!特徴や便利な使い方をご紹介

 

ザオプションのアプリって使いやすいのかな
実際のところどうなんだろう?

そうだね、ザオプションにはアプリが存在するけど、実際のところどうなのか気になるよね。今回は、ザオプションのアプリについてご紹介します!

 

\ザオプションのHPはこちら/

悩み
  • ザオプションのアプリの使い勝手はどうなの?
  • ザオプションのアプリは使うべき?
  • ザオプションのアプリをダウンロードする方法は?
  • ザオプションのデスクトップアプリとは

など、ザオプションのアプリについて疑問を抱えられる方は多いです。
そこで本記事では、ザオプションのアプリに関してご紹介していきます。

本記事でわかることは以下のとおりです。

本記事でわかること
  • ザオプションのアプリを使った取引のしやすさ
  • ザオプションのアプリを利用するメリット
  • ザオプションのアプリを使うデメリット
  • ザオプションのアプリをダウンロードする方法
  • ザオプションのアプリを便利に使う方法

    上記の内容についてご紹介していきます。
    本記事を読むことで、ザオプションのアプリをダウンロードする方法や、正しく使う方法などがわかり、ザオプションのアプリをもっと効果的に活用することができるはずです。

    ザオプションのアプリをまだダウンロードしていない方から、ダウンロードしたけどうまく活用する方法がわからないという方まで役立つ内容となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

    アプリを使った取引はしやすい?

    アプリをダウンロードしようとしている人の中には、通勤時間中にアプリを使って、取引を行おうとしている人もいらっしゃるでしょう。確かに、通勤時間中に簡単に取引ができてお金になるのなら、使わない手はないですよね。

    しかし、実際のところはスマホアプリでの取引はしづらいと判断するしかありません。

    なぜなら、小さい画面で操作をしなければならないからです。操作性に優れているわけでもないので、スマートフォンで利用するのが難しいという結論になってしまいます。

    バイナリーオプションは基本的にPCで作業すること前提に運営されているので、そうなってしまうのは仕方ないことだとも言えます。

    結論をお伝えすると、上記のようにあまり使いやすいとは言えませんが…

     

    とはいえ、本記事を読んでいただいた方には、しっかりとメリット・デメリットを理解した上でアプリを使用するか判断していただきたいと思います。あまり変わらないとは言え、多少はアプリで利用するメリット・デメリットは存在するので、ぜひ参考にしてみてください。

    まずは、アプリを使用するメリットからご紹介していきます。

    ザオプションアプリのメリット

    ザオプションのアプリを使用するメリットは、以下の通りになります。

    アプリをダウンロードするメリット
    1. 空き時間で入金ができる
    2. 時間がない時にも取引ができる

      それぞれ詳しく見ていきます。

      空き時間で入金ができる

      ザオプションのアプリを利用する一番のメリットは空き時間で入金ができることでしょう。

      スマートフォンは肌身離さず持っている方も多いと思いますので、思いついた時に利用できるのは大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

       

      たとえば、出勤前に大まかなレートの流れを把握して、電車の中でタイミングをはかって入金するなどの使い方ができます。

       

      せっかく利益が出そうなタイミングなのに、入金できないと言ったような機会損失を防げるという意味では、アプリを利用するメリットはあるかもしれません。

      時間がない時にも取引ができる

      アプリは画面が小さいので、多少使いづらい印象はありますが、時間がない人でも利用できるのはメリットだと言えるでしょう。

      本業として会社員をやっている方にとっては、ザオプションにはあまり時間をかけたくないことだと思います。

      「家に帰ってからパソコンを開いてザオプションの取引を行う」というのは非常に億劫なことですし、長続きしない原因にもなります。

      しかし、そのような方でも、アプリを使用すれば電車の移動時間や仕事の休み時間に利用できます。隙間時間を活用して取引が行えるのは大きなメリットなのではないでしょうか。

      ザオプションアプリのデメリット

      ザオプションアプリのデメリットは以下の通りになります。

      アプリを利用するデメリット
      1. 誤操作のリスクがある
      2. 操作しづらい
      3. ギャンブルトレードの癖がつく

      1つずつ詳しくみていきましょう。

      誤操作のリスクがある

      画面が小さいため、誤操作のリスクがあることは否めません。アプリケーションを利用する際に使う端末はスマホもしくはタブレット端末になると思います。

      パソコンと比べて、小さい画面で取引を行うことになるので、誤操作をしてしまうことはあるでしょう。

      また、タップして使う端末は直感的操作に長けていますが、どの部分をタップしたか詳細まではわからないことがデメリットとして挙げられます。仮に、違うボタンを押してしまったら、自分の行いたい操作が正確に行えません。

      ザオプションに関わらずですが、バイナリーオプションは誤操作で利益額が大きく変わってしまいますので、アプリを利用するにあたっては、リスクを抱えているということを理解しておく必要があるでしょう。

      操作しづらい

      誤操作のリスクとも関係することではありますが、操作がしづらいこともデメリットだと言えます。アプリには1画面しか表示できないため、テクニカル分析がかなりしづらく、正直、分析を行うには不便極まりありません。

      画面を行ったりきたりしなければ取引ができないため、やりづらいと感じる方もいらっしゃるでしょう。

      操作がしづらいことでザオプション自体が面倒くさいことだと考えてしまい、やめてしまう方も中にはいらっしゃいます。そうなってしまうなら、アプリを使用しない方が賢明だと言えます。

      ギャンブルトレードの癖がつく

      一画面しか操作できないことや、手軽に扱えるということから分析自体が面倒になって、勘や運に頼ったギャンブルトレードになってしまうこともあります。

      特に、何度か勝ててしまった場合には、注意が必要。ギャンブルトレーダーの一途を辿ってしまう可能性が高いです。

      「ザオプションは考えなくても勝てるものだ」と考えてしまうと問題です。なぜ勝てないのか、なぜ利益が出ないのかを分析せずに取引を行うようになってしまった結果陥るのは、資金を溶かしてしまうだけです。

      丁寧な分析を行わないと、いずれ勝てなくなることは明らかですので、このような癖がついてしまうことは注意すべきだと言えるでしょう。

      特に、メンタル面の癖がついてしまうとなかなか治らないものですので、アプリを使用するのであれば、常に気をつけておくべきでしょう。

      ザオプションのアプリをダウンロードする方法

      ここまでは、ザオプションのメリット・デメリットについてご紹介してきました。

      ここからは、具体的なザオプションのアプリをダウンロードする方法についてご紹介していきます。ちなみに、アプリをダウンロードできるのは、Android端末とwindowsのPCのみになります。

      ホーム画面にブラウザ版のアイコンを設置しておけば、iphoneやmacでも利用できますが、公式のアプリは使えないことを把握しておきましょう。

      まずは、Androidアプリのダウンロード方法からご紹介します。

      Androidアプリのダウンロード方法

      ※Google Playにあるザオプションのアプリは全て偽物です。そのため、そちらからはダウンロードしないようにしましょう。

      口座開設後にスマホやタブレットから「ザオプション公式サイト」にアクセスします。

       

      「the Android App」と書かれている方がAndroid用のアプリになります。AndroidスマホはデフォルトでGoogle Playストア以外のダウンロードを許可しない設定になっています。そのため、 最初は拒否されることもありますので、その際には設定を変更しなければなりません。

      設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェック

      基本的にこの操作でダウンロードできるようになりますので、再度ダウンロードを行いましょう。ザオプションのアプリをダウンロードし終わったら「提供元不明のアプリ」のチェックを解除しておきましょう。

      デスクトップアプリのダウンロード方法

      デスクトップのアプリケーションもAndroid端末のダウンロードと同じように公式サイトを開きます。

      右側に表示される「Download for Windows.Exe」のアイコンをクリックします。PCに表示される流れ通りにダウンロードを進めていきましょう。

      ダウンロードが完了したら、PCのデスクトップ画面にアイコンが表示されます。

      ザオプションはブラウザから使う方がおすすめ

      上記でアプリケーションのダウンロード方法をご紹介してきましたが、実際のところは、ブラウザからそのまま使った方が使いやすいです。理由は以下の通り。

      ブラウザから利用した方が良い理由
      1. アプリストアに用意されていないから
      2. アプリはAndroidとPC用しか用意されていないから
      3. ほぼブラウザと変わらないから

      3つの項目について詳しくご紹介します。

      アプリストアに用意されていないから

      アプリストアに用意されているのなら、そのままダウンロードできるのですが、実際はWebのページからダウンロードしなければなりません。どうせWebからダウンロードするのなら、アプリを使わずWeb版を利用しても全く問題はありません。むしろ、ブラウザ版を利用した方が便利だということまであります。

      アプリはAndroidとPC用しか用意されていないから

      iPhoneとMacを利用している人は、アプリを利用できません。Android系の端末やPCだけを利用している人ならアプリを使っても良いですが、Apple系のデバイスとAndroidデバイスを併用している方は、わざわざアプリをダウンロードして利用するメリットはあまりありません。

      ほぼブラウザと変わらないから

      スマホアプリを使う場合と、web上で取引する場合の使用感は全く変わりません。そのため、わざわざスマホ内の容量を増やすアプリをダウンロードするメリットはあまりないと言えるでしょう。

      何かアプリでしかできないことがあるのならまだしも、全く操作感が変わらないどころか、むしろ劣化しているとまで言えてしまうので、そのままブラウザ版で利用した方が良いのではないでしょうか。

      ザオプションアプリを便利に使う方法

      ザオプション アプリを利用する1番のメリットは「手軽さ」だと前述しました。もし、ザオプションのアプリをダウンロードするのであれば、この手軽さを利用しないほかありません。

      そこで、ザオプションアプリをダウンロードするのであれば、PCとスマホで使い分けを行うのが一番良い使い方だと言えます。

      具体的には、入金やカスタマー連絡などの制度が必要ではない作業においてはスマホアプリを利用し、徹底した分析が必要になる場合には、PCのブラウザから利用するという使い分けを行う方法です。

      この方法では両者のメリットを最大限活かすことができますし、デメリットは打ち消すことができます。

      ザオプションのアプリを利用したいと考えている人は、この方法でアプリを利用するのが良いのではないでしょうか。

      ザオプションのアプリまとめ

      本記事では、ザオプションのアプリを利用するメリットデメリットについてご紹介してきました。
      もう一度メリット・デメリットをあげると、以下の通りになります。

      ザオプションのメリット

      ザオプションのメリット
      ・空き時間で入金ができる
      ・時間がない時にも取引ができる
      ザオプションのデメリット
      ・誤操作のリスクがある
      ・操作しづらい
      ・ギャンブルトレードの癖がつく

      また、ザオプションはブラウザから利用すべきだという理由についても併せてご紹介してきました。

      ブラウザ版を利用した方が良い理由
      ・アプリストアに用意されていないから
      ・アプリはAndroidとPC用しか用意されていないから
      ・ほぼブラウザと変わらないから

      正直なところ、アプリを使っても何か大きな恩恵を受けられるわけではないんだね。

      そうだね。実際はブラウザを利用するのとそこまで変わらないので、それなら、ブラウザ版で利用した方が容量が減らないからいいのでは?というのが本記事の内容でした。

      本記事が、ザオプションのアプリをダウンロードしようと思っていた方のお悩み解決になっていれば幸いです。

      \HPからザオプションを始める/

      当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

      EAの1年間のバックテストの結果

      1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
      2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
      3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
      4. 13種類の通貨ペアで動作
        AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
      5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

      この記事が気に入ったら
      フォローしよう

      最新情報をお届けします

      Twitterでフォローしよう