ZapperでメインWalletを一元管理

初心者妖精ランラン
DeFiもたくさんありすぎて管理が大変。

ナルキスト
walletにお金を預けて、それを運用しているけどログインを別々で行なっている状態だよね。

初心者妖精ランラン
何か一元管理できる良いものでもあるの?

ナルキスト
Zapperと言ってDefiのwalletを管理する仕組みを持つものがあるよ。今日はその仕組みをもつZapperについて紹介していくよ。

Defiなど分散していて損益を確認するのが大変で何にいくら投資しているのか分からず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はDefiを管理することで話題のZapperについて解説していきます。

この記事を読めば、「Zapperってなに?」「ZapperのNFTってなに?」「どこで購入できるの?」などの疑問が解消できます。

この記事のまとめ
  • Zapperは、MetaMask、SafePalなどのwalletに対応
  • Zapperは、DeFiプラットフォームPancake、Uniswapにも対応
  • Zapperが用意した条件を満たすとNFTが発行される

\まずはZapperでwalletを作ろう/

Zapperとは?

ナルキスト
Zapperを利用することで気がついた、よさについて提供していくよ。

初心者妖精ランラン
使い方が分かりやすく、見やすいものが良いわ。

みやすいインターフェース

引用:Zapper

ナルキスト
上図はZapperのログイン後の画面になるよ。

初心者妖精ランラン
とても見やすい管理画面になっているわね。シンプルなインターフェイスになっている♪

引用:ダッシュボード

ナルキスト
見た目だけで言うと、左側のメニューが簡易的で見やすいよね。「交換」「プール」「保存」など選択するだけでいいんだ。

初心者妖精ランラン
「保存」はステーキングのことだね。分かりやすいわ。

ナルキスト
このようにZapperは、ユニバーサルな管理画面でありメニューも直感的に操作できるよう作成しているため、使いやすいツールと言えるよ。

搭載機能が豊富

Zapper詳細タグ

初心者妖精ランラン
かなりいろいろな機能があるわね。

ナルキスト
これらの機能をボタン1つで状態確認できるので良いと思うよ。
Zapperだとスワップでの収益も管理しやすくなる。

初心者妖精ランラン
農場ってあるからファーミングや橋ってあるからブリッジも取り扱いしているということよね?

ナルキスト
ファーミングやブリッジなども取り扱っているよ。Avalancheなどの取り扱いもあるからね。

イーサリアム、バイナンスチェーン、ポリゴンなどに対応しており、それらを利用したファーミングやブリッジなどを行うことができるのもZapperの魅力だと言えます。

用語解説
farming(ファーミング):DEX(分散型取引所)のDeFiサービスに仮想通貨を預けることで流動性を提供する対価として金銭的なメリットを受けられる。
bridge(ブリッジ):ブロックチェーンから他のブロックチェーンへ資産を移行する手段。

1クリックでPoolできる

引用:Zapperイーサプール

ナルキスト
ネットワークに応じて選択する必要があるよ。これはイーサリアムでみているけれど、バイナンスチェーンでも可能だよ。

初心者妖精ランラン
つまり持っているネットワークを利用してプールすればいいのね。それも赤のバー1クリックで選べるから簡単にできるところがいいわね。

引用:Zapperバイナンス
メニューバーからプールを選択した後は、ネットワークをクリックします。

 

この時点でスワップしていない状態でもスマートコントラクトで処理してくれるので、パンケーキのサイトをわざわざ開く必要はありません。

ナルキスト
イーサウォレットにいくら入っていて、どんな管理をおこなっていたのか、アバランチにはどのくらい資金をつっこんでいたのか把握できることが進んだんだ。

 

用語解説
プール:2つのトークンが含まれ、同じトークンのペアを作製することです。

ウォレットに入っているNFTも資産としてカウント

引用:NFT

ナルキスト
NFTもウォレット内の資産として計上してくれるよ。

初心者妖精ランラン
DeFiだけでなくOpenSeaを利用して購入したNFTも同じように資産としてカウントしてくれるのね。

 

Zapperでは、NFTも資産として計上してくれます。

メニューバーから設定を選択した後、『合計にNFTを含める』をクリックするだけで可能です。

Zapperでポートフォリオ管理の仕方を解説!

管理の仕方は3つ

  1. DeFiウォレットとの連携
  2. 複数ウォレットの接続も可能
  3. トランザクション履歴確認方法

1.DeFiウォレットとの連携方法

利用できる主なWallet

  • MetaMask
  • Ledger
  • Trezor

ナルキスト
10種類以上のWalletが利用可能だから大丈夫だと思うよ。一番多いのはMetaMaskになるかな。

初心者妖精ランラン
ZapperとMetaMaskを接続すればいいんだね。DeFiwalletと連携すればいいので簡単かもしれない。

引用:Zapper

ナルキスト
MetaMaskと接続してみるよ。

引用:Zapper

初心者妖精ランラン
Zapperのトップページだね。

引用:Zapper

ナルキスト
MetaMaskを選択して、MetaMaskにパスワードを入れるだけだよ。

2.複数ウォレットの接続も可能


初心者妖精ランラン
MetaMaskの利用をしているけど他のWalletへの変更も可能なの?

ナルキスト
とても簡単にできるよ。自身のアイコンをクリックして、自分の表示したいWalletを選択するだけだよ。

引用:Zapper選択

初心者妖精ランラン
本当だ。アイコンをクリックすると切り替えが出てくるのね♪

引用:Zapper切り替え

複数のWalletを持っていてる場合、利用したいものに切り替えることができます。

MetaMask内でも切り替えが可能になっています。

3.トランザクション履歴の確認方法


ダッシュボードでは『金額』『NFT』『トランザクション履歴』を確認することができます。

ネットワークを切り替えることで、各ネットワークでの履歴を確認することができます。

引用:ダッシュボードでの確認

用語解説
MetaMask:仮想通貨の送金や受け取りを行うためのウォレットです。イーサリアム、マティック、バイナンスチェーン状で動く仮想通貨を利用する時に必要になってきます。

Zapperの基本的な使い方を解説!

TokenSwapする方法


初心者妖精ランラン
イーサリアムを他のトークンに交換したいんだけど。。。

ナルキスト
簡単だよ。タブバーより『交換』をクリックしてから、自分の利用しているネットワークを選択して交換したいトークンを選択するだけだよ。

流動性プール(Liquidity Pools)する方法


ナルキスト
トークンをスワップせずに直接プールすることができるよ。

Tronなど金利の良いもののLPする場合、通貨をトークンに交換してから行わなければなりません。

 

よって2つ手順を踏まなければいけないのです。

しかしZapperでは1クリックでPoolすることができるのです。

引用:Zapper

ファーミング方法

『農場(farming)』を選択して、stake可能なものをステーキングします。

引用:Zapper

初心者妖精ランラン
だから得られる報酬もさまざまあるのね。

ナルキスト
ファーミングのすごいところは、利回りだよね。利回りは、銀行なんかを大きく上回っているよ。
用語解説
ファーミング:暗号資産の指定した量を預けて見返りに利息に加えて、新規トークンを獲得すること。

ブリッジでトークンを移動する方法


『橋(bridge)』を選択して、ネットワークとトークンを選択します。

 

選択した後は『承認』をするだけです。

引用:橋

初心者妖精ランラン
めちゃ便利だね。ネットワーク利用に必要な通貨に変更してからトークンの購入をせずに済むのね。

ナルキスト
その通りだね。イーサリアムネットワークからポリゴンネットワークへの移動がボタン1つでいけるんだ。
幅広い交換が可能になってくるよ。
ポイント
別のネットワークへトークンを移す場合、海外取引所を通してネットワークを変更する場合があります。例えば、イーサリアムネットワークからポリゴンネットワークに移す場合、取引所で交換をしなければいけません。ブリッジを利用することでZapper内で完結することができます。

クエストクリアしてNFT発行する方法


ナルキスト
毎日ログインするだけで報酬を受け取ることができるんだ。

初心者妖精ランラン
受け取った報酬をNFTに交換することができるんだね。まるでポイントね。毎日ログインしちゃいそう。

Zapperを使うときの4つの注意点を解説

注意点は4つ

  1. 税金計算に向いていない
  2. ガス代が高い
  3. Declineできない
  4. 対応していないチェーンが存在している

1.税金計算には向いていない


ナルキスト
BinanceやBybitの取引所みたいにCSV出力が非対応であることをしておいた方がいいよ。

初心者妖精ランラン
じゃあ『歴史』をみて、計算は手動で行うしかないんだね。DeFiの税金の計算するにおいては、大変だね。

2.ガス代が高い


初心者妖精ランラン
イーサリアムを利用することでガス代が高いんじゃない?

ナルキスト
そうだね。イーサリアムのネットワークを利用する場合、LP(流動性プール)においてガス代が高いことはマイナスだね。

初心者妖精ランラン
それでも操作にかかる時間がボタン1つでできてしまうのが便利よね。

引用:Zapper
実際にNFTに交換するためのログイン報酬で貰ったものVOLT(ボルト)を自分のウォレットに同期する際にかかるガス代になります。

ガス代に関しては30秒ごとに2ドルくらいの誤差が生まれたりします。

 

少しでも安く行いたければ承認せずに待ってみるのもいいかもしれません。

用語解説
ガス代:ブロックチェーン上での取引手数料のこと。トランザクションの実行や、プログラムの処理に発生する手数料です。

3.Declineできない

TronのSUNnetwaork、PanckeSwapやBunnySwapなどは、『承認作業(Approve)』を必ず求めます。

なぜなら『承認作業(Approve)』しないままだと、トークンを盗まれる可能性も潜んでいるからです。

そこで、『却下作業(Decline)』が必要になってきます。

ナルキスト
『却下作業(Decline)』することで承認を取り消すことになるので安全になるんだ。それがZapperにはないと言うことを知っておけばいいよね。

4.対応していないチェーンが存在している

ナルキスト
TronやAlpacaプラットホームに未対応、Solanaチェーンに未対応など残念なところがありますが、そのうち対応していくのでは期待しています。

初心者妖精ランラン
それでも一元管理できるのは大きいと思うの。私はZapperを利用するわ♪

MetaMaskへの入金の仕方

手順はたった2つ

  1. 国内取引所の口座開設
  2. MetaMaskへの送金

1.国内取引所の口座開設

国内取引所では、Coincheckの利用がおすすめです。

というのも現物取引において国内で扱っている種類が1番豊富だからです。

例えば、Zapperをきっかけに色々な通貨に興味を持った場合に新たに口座開設をする手間が省けますよね。

ナルキスト
Coincheckの口座開設に関しては関連記事を貼っておくのでまだの人は口座を開設するようにしましょう。

2.MetaMaskへの送金

MetaMaskに仮想通貨を入金する方法について解説をします。
引用:メタマスク

MetaMaskに入金するには、まずメイン画面の上部に表示されているアカウント1の下にある数字と英語の文字列にマウスを
持っていくと「クリップボードへコピー」という文言が出てくるのでクリックをします。

 

あとは、コピーしたアドレス宛に国内取引所からイーサリアムを送金すれば、作業は完了です。

しばらくするとMetaMaskにイーサリアムが着金し、画像②のETHの数量が入金分だけ増加しているので確認できれば大丈夫です。

まとめ

ナルキスト
今回はZapperの機能や特徴、NFT報酬の受け取り方からトランザクション履歴の確認の仕方について紹介してきたよ。

初心者妖精ランラン
管理や交換をボタン1つでできるのは、便利よね。
ポイント

  • MetaMask、SafePalなどのwalletに対応
  • 1クリックでブリッジなど行える
  • Zapperが用意した条件を満たすとNFTが発行される

ウォレットの管理を行いながら毎日ログインすることでNFT報酬を受け取ることもできるようになります。

 

話題のZapperを利用することで、NFTを手に入れながら仮想通貨のDefi運用を一元管理できる環境づくりに参加してみてはいかがでしょうか。

\Zapperできちんと管理しよう/

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう