仮想通貨CWS(クラウン)はNFT関連銘柄!特徴・将来性・価格動向は?

ミンミン

ナルキスト~!
NFTやDefiに
関連する銘柄に投資してみたいんだけど、どんなコインがあるの?

ナルキスト

関連銘柄は沢山あるんだけど、じゃあ最近になって注目度がどんどん増しているCWSっていうコインについて解説してみようか!

知名度はまだ高くはないけど、知る人ぞ知るNFT関連コインなんだよ。

 

この記事では仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)の特徴や価格動向、将来性、実際の購入方法まで紹介しています。

仮想通貨でNFTに関連する銘柄に投資したい方は要注目のコインとなっています。

ちなみに仮想通貨自体のブロックチェーンの仕組みについて知りたい方はこちらから。

CWSを購入するにはMEXC(MXC)でウォレットを作成しておく必要がありますので、口座を持っていない方は最初に開設をしておきましょう。

この記事のまとめ
  • 仮想通貨CWS(クラウン)は知る人ぞ知るゲーム関連コイン
  • 登録者50万人近い有名Youtuberなどもおすすめ銘柄として紹介し、注目が集まっている
  • 発行元の「Seascape」は業界最大手Binanceを始め、様々な企業から出資を受けている
  • CWSの購入場所は「MEXC」がおすすめ

\まずは無料で口座開設から/

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)とは

仮想通貨CWSは、知る人ぞ知る、徐々に話題になっている「NFT・Defi・ゲーム」に関連したコインです。

2021年2月1日に初めてUniSwap上で取引が開始されました。

ブロックチェーンの仕組みを活用しながら、ゲームシステムに関連した全ての人へ報酬を支払う目的で作られています。

CWSは発行元であるSeascapeが提供するゲーム内プラットフォーム「Seascape Network」で使われる通貨で、CWSを持つ人はゲーム内でのアイテム購入などの決済手段として利用できます。

現在はイーサリアムのネットワーク(ERC-20)と、バイナンススマートチェーン(BEP-20)などのよく使われているトークン規格に対応しています。

用語解説
チェーン:仮想通貨毎に利用されている規格(ルール)のこと。ERC-20、BEP-2、BEP-20などの種類がある。
トークン:チェーンを採用している通貨のこと。

ナルキスト

主なトークン規格に対応していることから、今後より使われることが期待されるコインともいえるね!

 

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)の特徴

では仮想通貨CWSの特徴を紹介していきます。

ゲーム内で使用可能

CWSはゲーム内でお金として使用ができるという特徴があります。

ゲームに参加した全員に報酬がもらえるとして、報酬がもらえるコインで、ゲーム内のストアでゲームやサービス等を購入できます。

ゲームに参加することで、CWSを稼ぎながら、NFTの仕組みを活用して、大きく収益を上げることも可能です。

ナルキスト

すでにCWSのTwitterはフォロワー数が10万人以上もいるんだ!

取引開始からわずか1年未満でここまで集められるというだけでも、話題性が十分あることが分かるね!

 

Binanceから出資を受けている

CWSを発行する「Seascape Network」の開発元は、世界最大の仮想通貨取引所であるBinance(バイナンス)から出資を受けています。

Binance以外にも資金提供を受けている企業が多く、業界内でも注目されているといえます。

  • Du Capital
  • JRR Crypto
  • LD Capital
  • Nabais Capital

他にも、Maticを始めとした多くの仮想通貨とも提携予定となっています。

ミンミン

業界でも有名なBinanceレベルになると、一定以上の信頼性や将来性がないと出資しないよね!

つまり、CWSにそれだけの魅力があったってことね!

 

 

登録者約50万人の有名Youtuberがおすすめする銘柄

実は、仮想通貨系の話題を取り扱っている、登録者48万人超えの人気Youtuber「Lark Cavis」さんもCWSを注目のコインとして紹介しています。

Youtube上だけでなく、ご自身のTwitterでもCWSの魅力について語っているほどです。

ツイート内でも「とても価値がある」と指摘していることが分かります。

ちなみにLarkさんのTwitterのフォロワー数は87万人を超えています。

根拠のないコインを紹介しても、Larkさんの信用問題になるため、彼自身にメリットはありません。

つまり、その影響力を分かった上でも、CWSを紹介に値するコインであると判断したことがわかります。

ナルキスト

CWSの時価総額は現在約1,000位程度で、まだまだ知名度が低いというのが現状だよ。

これから徐々に話題になっていく可能性も秘めているコインともいえるね!

 

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)の現在までの価格動向

それではCWSの現在までの価格動向をご紹介していきます。

CWSは2021年2月に13ドルの値を付けて上場し、その後わずか2週間で4倍以上の46ドルまで上昇しました。

3月になると30ドル付近まで落ち込んだものの、5月にかけて一気に上昇し、上昇来最高値である56ドルまで上昇しています。

6月以降は、仮想通貨全体が下落していたことも影響し、10ドル付近で推移し、現在は約4ドル台となっています。

 

ミンミン

下落している今に仕込んでおいて、今後の上昇狙う投資家もいそうだね!

 

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)の将来性・今後の予想

ミンミン

CWSはこれから上昇するのかな?将来性はあるの?

ナルキスト

じゃあ判断するためのポイントとなるニュースを紹介していくね!

また、海外の価格予想サイトでは、CWSの価格が将来どうなっていくか予想されているよ!

 

価格予想サイトでは、緩やかな上昇予想

仮想通貨の価格予想サイトである「Digital coin」では、6年後に約5倍まで上昇すると予想されています。

1年後には4ドルが、7ドルまで上昇し、その後も緩やかながらも右肩上がりの上昇予想が出ています。

一気には上がらないもの、徐々に上昇が期待できるコインといえるでしょう。

 

NFTの発展

NFTに関連している銘柄なので、今後のNFT分野の発展によって、CWSの需要が増加し、価格も上昇していく可能性があります。

用語解説
NFT:代替不可能なトークン。デジタルデータなど紐付けることで、その価値を保障する役割を果たす。

ゲーム内のアイテムをNFTと紐付けることで、自分の所有物のデジタル上の資産として保有することができます。

また自分の保有するNFTに高額な値段がつけば、売って利益を得ることもできます

NFTはすでに絵画や音楽、トレーディングカードなど様々なジャンルで取り入れられており、LINEなどの大手企業もNFTマーケットに参入予定です。

ナルキスト

今後より一層発展が見込まれる分野に関連しているのがCWSってことだね!

NFTが話題になるほど、CWSを保有する人も増えると期待できるよ!

 

開発計画が進み、保有者が増加

CWSは大手取引所のBinanceから出資を受けており、それ以外にも様々な企業から資金提供を受けていることが知られています。

つまり、他の同じようなプロジェクトよりも開発資金などが確保できている状態であると考えられます。

ミンミン

資金提供を受けているってことは、差別化できそう!

一定の信頼性があり、会社としての発展も期待できるね。

 

今後も数々の仮想通貨と提携予定があり、CWS自体が発表している開発計画でも、注目度抜群の「ボルカドット」などとも統合予定であるとされています。

つまりCWSの開発が進んで、他のトークン保有者などがCWSへ流入することで、需要なども増加する可能性があります。

 

ゲームの人気

すでにCWSを扱うゲームがいくつもリリースされています。

  • 「Staking Saloon」
  • 「Profit circus」
  • 「NFT Brawl」

今後はP2E(Play to Earn)ゲームと呼ばれる、「遊びながら稼ぐ」ゲームの通貨となる予定です。

どんどんゲーム業界では、なくてはならないコインとなる可能性を秘めていると言えるでしょう。

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)を購入するならどこ?

ではCWSを購入するならどこがいいのでしょうか?

実は現在、国内取引所ではCWSを取り扱っていません。

つまり、国内取引所で買ったビットコインやイーサリアムなどを、海外取引所へ送金して購入する必要があります。

CWSが購入できる場所は以下の通りです。

  • MXC(MEXC)
  • UniSwap
  • PancakeSwap
  • Gate.io
  • Kucoin

今回はMXC(MEXC)取引所での購入方法を紹介していきます。

選択理由は、イーサリアムなどを使うUniSwapよりも手数料を抑えられる国内取引所で仮想通貨を買う手順とほぼ一緒なため、初心者にも分かりやすいという2つの理由からMXCを今回は選んでいます。

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)購入方法

購入方法は以下の通りです。

  1. 国内取引所で仮想通貨を購入
  2. MEXCへ送金
  3. MEXCでCWSを購入

購入に移る前に、購入準備を進めておきましょう。

CWSを購入する前に

今回はMEXCで購入を進めていきます。

口座を持っていない方は、メールアドレスまたは電話番号、パスワードなどを記入し登録を行っておきましょう。

詳しいMEXCの解説はこちらの記事をご覧ください。

 

では順番に解説していきます。

STEP1:国内取引所で仮想通貨を購入

Coincheck

コインチェックなど国内取引所でビットコインやイーサリアムなどを購入します。

今回はビットコインを使ってご紹介していきます。

クレジットカードなどで日本円をコインチェックへ入金し、ビットコインを購入します。

 

STEP2:MEXCへ送金

購入ができたら、MEXCへ送金を行います。

送金時、必ず少額でテスト送金を行うことを忘れないようにしましょう。

コインチェックの送金画面に、MEXCの入金アドレスを貼り付ければ完了です。

 

STEP3:MEXCでCWSを購入

無事着金が確認できれば、CWSを購入してみましょう。

銘柄検索欄から「CWS」を検索し、注文画面に進み、購入したい数量を入力し、注文を出せば完了です。

なお購入時は、以下の注文方法を選んで注文してみましょう。

注文時のポイント
  • 成り行き(マーケット)注文
    すぐに購入したい時に使用
    ただし、価格が多少割高になる可能性も
  • 指値(リミット)注文
    提示した値段またはそれ以下で買いたい時に使用
    ただし、市場価格が指定価格以下にならないと買えない

ミンミン

最初の内はどっちの注文がいいんだろう?

ナルキスト

特に気にしなければ、最初は成り行き注文でもいいと思うよ!

慣れてきたらマーケットの値動きを見ながら都度、指値注文を出しておくのもいいね。

 

Q&A

 

CWSに将来性はあるの

Binanceから出資を受け、その他の企業からも資金提供を受けていることから、業界内で注目されているといえます。
今後NFTなどの発展により、需要は増加していく可能性は高いといえるでしょう。

 

CWSはBinanceで買えないの?

Binanceでは今のところ購入できません。
しかしBinanceが出資していることからも、今後Binanceへ上場し、購入可能になる可能性は十分あります。
その場合購入者が増加し、保有者も増加すると見込まれます。

 

仮想通貨CWS(Crowns / クラウン)のまとめ

この記事のまとめ
  • CWSは「Seascape Network」で利用できるトークン
  • 発行元の「Seascape」は業界最大手Binanceを始め、様々な企業から出資を受けている
  • NFT関連銘柄で、ゲームで稼ぐ「P2E(Play to Earn)ゲーム」の通貨になる予定
  • 今後Binanceでも購入可能となる可能性は十分にある
  • MEXCを使って購入する方法が仮想通貨初心者にはおすすめ

今回はCWSの特徴や将来性、価格推移や購入方法を紹介していきました。

CWSはまだまだ知名度は低いものの、今後発展の余地があるコインであるといえます。

購入のためにはまずMEXCで口座開設をする必要があります。

口座開設は無料です。

この機会にMEXCでCWSの購入を検討してみてはいかがでしょうか

\まずは無料で口座開設から/

当サイト経由の口座開設で、オリジナルEAを無料プレゼント中【数量限定】

EAの1年間のバックテストの結果

  1. 月利13%(2020年4月から2021年4月までの1年間の実績。100万円開始で、1年間の利益は150万円。獲得したpipsは11,151pips)
  2. 11年間高勝率で安定的に資金が増加(2010年8月〜2021年4月実績)
  3. 5万円から動作(ただし20万円以上を推奨)
  4. 13種類の通貨ペアで動作
    AUDCAD, AUDJPY, AUDUSD, EURGBP, EURJPY, EURUSD, GBPCAD, GBPJPY, GPBUSD, NZDJPY, NZDUSD, USDCAD, USDCHF
  5. 1日平均16回の取引(2020年の総取引数の実績は4,000回)。取引回数が多いので、XMのポイントがかなり貯まります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう